『Z3の長時間モードを DNLAを使ってZ1で再生』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『Z3の長時間モードを DNLAを使ってZ1で再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件

みなさん こんにちは
Z3を購入予定ですが 不明点が有るので わかる人が居れば教えてもらえませんか?

現在42Z1を所有しておりますが この度42Z3の購入を考えてます
そこで 表題のように
Z3の長時間録画モードで録画した物を DNLAサバーを使い
Z1で再生が出来るか 教えて下さい
ネットで色々調べたのですが Z1シリーズは AVC/H.264に対応してそうなので
再生出来そうな気がするのですが 自信が無いので質問させて頂きました

お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します

書込番号:14287740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 15:13(1年以上前)

東芝のサポセンに電話で確認したほうがいいと思います。
そのほうが安心ですよ。

書込番号:14287771

ナイスクチコミ!5


SAKU002さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 42Z3 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3 [42インチ]の満足度5

2012/03/14 18:24(1年以上前)

掲示板で「サポセンに聞け」という回答はどうかと・・・。

書込番号:14288373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/14 18:29(1年以上前)

Z1のDLNAクライアントはAVCでも大丈夫ですね。
サーバー側のZ3も仕様を見る限り可能だと思いますが

あとはネットワーク環境次第だと思います。

過去、サポセンは、AVCのDLNAでの可否の明確な回答をしなかったり、仕様がDLNA対応であっても出来ないといい加減な返答することもありました。
というのも東芝レコーダをサーバにしてPS3のクライアントでのAVCのDLNAは音声がでないなどの不具合もありました。


東芝同士ですから曖昧でいい加減な回答はしないとはおもいますが・・・

書込番号:14288389

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件

2012/03/15 23:19(1年以上前)

みなさん レスありがとうございますm(_ _)m

>SAKU002さん
掲示板で「サポセンに聞け」という回答はどうかと・・・。

そうですね・・・この掲示板は みんなで同じ様な問題を共有し
今後 購入する人に残したりするのが この掲示板の醍醐味だと思ってます
同じ様な境遇で疑問に思ってる方や たまたま同じ機種を持ち 回答されるのを願っておりました
ありがとうございました

>サムライ人さん
私も説明書を見て AVCに対応してるので 大丈夫かな?とは思ってたのですがAVCの種類が多く自信が無くて・・・
長時間モードが3種類有るので 見れたり見れなかったりするのかと・・・

一応 サポセンに問合せをし 本日回答がもらえました
最初の応対は 再生出来る可能性は多いですが 出来ない可能性も有ると 曖昧な回答だったので
サムライ人さんが 言われたように 他社メーカーなら曖昧でもしょうがないですが
自社商品で曖昧な回答は困りますと伝えた所 実機にて確認してもらえるとの事で
我が家の所有は 下記の5台で
○32H3000
○37H3000
○42Z1
○22RE1
○26RE1
H3000はDNLA自体に対応してないので 予想どおりNGでしたが
Z1とRE1は 長時間モードの3種類とも DNLA配信で視聴が可能との回答を頂けました
これで 安心してZ3を購入が出来ます

親身になって回答して頂いた方 ありがとうございました

書込番号:14294880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/03/16 00:01(1年以上前)

maki_4147さん

実機確認できてよかったですね。

あと1点だけ・・・
5台のレグザTVをお持ちでいろいろ調べられておられるようなので
ご存知だとはおもいますが、

もしネットワークダビング(レグザリンクダビング)で、個体縛りから外にダビングすることがあるようなら
DRファイルのみ可能で、AVCでは不可なのでその点だけお気をつけて^^

書込番号:14295125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング