液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]
念願のLEDテレビの購入に42Z3を選び、オリンピックの終わった時期はずれに購入しました。仕事の休みにブラウン管のテレビ32インチと置き換え、セットアップをして、満足顔で見てみました。
でも何か、、、家内の実家のビエラの方が画面が綺麗のような、、、、その晩は、こんな物かと、、、次の日早朝に録画の仕方を練習してっと、、、今、何時かなっと見た瞬間に時間を表示している画面の上でチカチカ定期的にフラッシュしているではありませんか、、、
一言『がっかり』です。液晶のバックライトが故障?左半分の画面が薄暗いのです。
レグザってこんなもん?同型を大型の家電ショップに行って確認しましたが、綺麗で明るいです。きっとテレビを修理するときに本体を空けると『はずれ』って書いてあるんだって、、
満を持して購入したので本当にがっかりしました。
メーカー、購入先に連絡して、処理が進んでますが、新品交換?されてもブラビアに買い直そうかと思ってます。
書込番号:15046832
0点
…う〜んp(´⌒`q) …やはり、ハズレを引かれた… のじゃないでしょうか?(-o-;) …時々、42Z3の初期不良のレビュー・クチコミを散見しますけど…(-.-;) …やはり、メイドイン「大連」である事を肝に命じとかないと… (ρ_;) 私もこの機種を購入検討中ですけど… 「故障」「不良」は、少々気掛かりですね(-o-;) 実弟は、メーカーも敬遠しておりますが、確かに東芝製品は、他のメーカーに比べて、クオリティが少々、落ちるような気がしますね?(・_・)
書込番号:15046972
0点
スレ主様 お世話様です。
私もレグザユーザー(47Z2)ですが、昨年6月に購入後、テレビ本体の故障は皆無です。
稀に、4台繋げてあるUSB-HDDが録画不良となる事はあります。
画像も綺麗で大変気に入っています。
スレ主様が購入された42Z3は典型的な初期不良で残念ですね。
サービス対応で、修理ないしは新品交換になると思いますが、もう少し様子を見てはいかがでしょうか?
書込番号:15048016
0点
…カサブランカ3さん、スレ主さんは様子見どころじゃないですよ(^。^;) …とても、とても急を要する事態です(T_T) …私もこの機種を購入予定ですが、信用度の低い通販会社は、やはり、敬遠したほうが無難ですね(-o-;)p(´⌒`q) … 30年ほど昔、通販で、大阪の有名釣具店で、釣具を代金先振り込みで購入しましたが、とんでもない不良品でした!(-_-#)(-"-;)激怒した私は、その商品をわしづかみして、新幹線に、飛び乗り大阪まで怒鳴り込みに行った事を覚えております。博多を馬鹿にするな!って…(`ε´)(・◇・) …通販は多少、博打みたいなところも有りますね(-o-;) …
書込番号:15048147
0点
あららっ!博多のケイタロウさん 釣具は大変でしたね。当然、新大阪←→博多の往復新幹線の切符代も釣具屋から回収したんですよね( ̄〜 ̄)
スレ主様 お世話様です。確かにケイタロウさんのご指摘はごもっともですね。
私としてはレグザの素晴らしさを堪能して欲しかったのですが、いきなり新品不良ですもね。さっさと返金してパナ機に交換も選択肢の一つかもです。
書込番号:15048379
0点
…新幹線の片道分の商品は頂きました!(o^∀^o) …私も、最初は、三菱の40BHR500を購入予定でしたけど… ここのクチコミで、やっぱりRDさんからの進言で、42Z3に変更した経緯が有ります…o(^-^)o ……確かに、ヤマダ電気あたりで、42Z3と40BHR500が並べて在るのを見比べて見れば、画質の差は歴然としてますね(-.-;) 42Z3の圧勝ですもんね…(*^o^*) …ほんとは、スレ主さんもクレームで新品の42Z3を交換されて美しい画像を堪能して欲しいものですが…(^_^;) ……ただ、クレーム等が圧倒的に多いのも、東芝製品の常…(-.-;) よろしければ、購入先を公開されては、どうでしょう?(・o・)ノ(^。^) ……タチの悪い通販などで、返品物や、アウトレットを遠隔地に、新品として放り投げしているところも有ると聞き及びます…p(´⌒`q)
書込番号:15048939
0点
スレ主さん
満を持しての購入の結果の初期不良は残念ですね。
ただ、お気持ちは分かりますが
初期不良で製品自体を『悪』にするのはどうかと思います。
>博多のケイタロウさん
スレ主さんは前のTVもあるようですし(スレ主さん、処分しているのなら申し訳ありません)
様子見どころの話しではないと言うのはどうでしょう?
カサブランカ3さんの言う『様子見』とは
スレ主さんがブラビアに買い直そうと考えてる様子を見て
交換品を見てからでも遅くないのでは?と
買い換えを様子見すればどうでしょう?と言う意味なのではないでしょうか。
また、初期不良はどういう購入の仕方をしても有り得る自体ですから
ネガキャンになるような通販会社の名前を晒す行為を勧めるのもいかがなものかと。
書込番号:15050698
4点
…ま、それも最終的にはスレ主さんの判断です(^_^) あくまでも参考までですので……(*^o^*) …私は、もう一度だけ、東芝に、42Z3にチャンスを与えて欲しいと願っております。o(^-^)o …じゃないと、私自身もこの機種に対する憧憬が薄れてきますので…p(´⌒`q)(-o-;)
書込番号:15050777
0点
今日メーカーにて新品交換になりました。
画面が綺麗です。
建設的な意見をくださった皆様に感謝します。
レグザを当分、観てみますが、
延長保証は、単なる保険なんだと痛感しました。
その理由はショップいわく
『交換しましたらシリアル番号を教えてください。』
の一言でした。
書込番号:15120784
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/14 15:50:10 | |
| 8 | 2024/03/04 23:43:20 | |
| 3 | 2021/11/04 6:52:54 | |
| 1 | 2021/05/29 23:09:41 | |
| 14 | 2021/01/07 9:31:27 | |
| 3 | 2020/10/17 7:06:05 | |
| 17 | 2020/09/19 15:04:28 | |
| 5 | 2020/09/03 20:53:40 | |
| 3 | 2020/03/13 18:32:38 | |
| 11 | 2019/08/13 16:38:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







