『DLNAの再生』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 37Z3 [37インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

『DLNAの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAの再生

2011/11/06 13:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

Z3を購入希望なのですが機能が一緒のようなのでこちらで質問させてもらいます
SONY製のBDZ−T75をサーバーにしてZ2でDRモード以外のモード(AVC)はこちらのZ2で再生できるでしょうか?
レグザのRE1は持っていてそれではDRモードだけは再生できます
よろしくお願いします

書込番号:13729540

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/11/06 15:27(1年以上前)

>Z3を購入希望なのですが機能が一緒のようなのでこちらで質問させてもらいます


Z3のスレですが?
「Z2」と記述するところへの間違い?

返信者の多くは、「すべて」で見ているので、Z2スレに質問しても、Z3スレで質問しても同じだし、持っている機器のスレしか読まない人も居ますから、Z2固有の点の実例を聞きたいのなら、該当機のスレで質問が良いはずですが・・・・


>SONY製のBDZ−T75をサーバーにしてZ2でDRモード以外のモード(AVC)はこちらのZ2で再生できるでしょうか?

確か、AVC録画=mpeg4 AVC/H.264への対応はZ1以降から。
Z2でも出来るはずです。
この様な回答になるのは、高圧縮AVCモード(16倍とか)の争いとなっているので、互換性,後から追加された高圧縮AVCモードへの対応度で若干の心配が有るから。


>レグザのRE1は持っていてそれではDRモードだけは再生できます

こちらは、mpeg4 AVC/H.264に未対応ですから。


書込番号:13729985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/06 16:05(1年以上前)

的確なお答えありがとうございます
指摘してもらった通りZ2の書き込みのつもりでした

Z1から対応になったのですね、安心しました

すぐに回答してもらいありがとうございます

書込番号:13730131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2011/11/07 13:34(1年以上前)

スレ閉め後ですが、気になったので書き込ませていただきます。

m-kamiyaさん
>>レグザのRE1は持っていてそれではDRモードだけは再生できます
>こちらは、mpeg4 AVC/H.264に未対応ですから。

これについてなのですが、次の別スレの書込みでは、RE1でBWT510の圧縮録画番組(2,3倍等)が再生視聴できるとのことです。
私自身RE1を所有してないので明確なことはいえませんが、今回のスレと少し食い違うので気になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13639718/

東芝HPのRE1製品ページにもMPEG4 AVC(H.264)のDLNA再生対応のような記載もあります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/function.html#dlna

なので、今回の@けにけにさんがRE1でDR番組以外再生できないというのが少し気になりました。
もしかして東芝TVとBDZ−T75の相性問題で圧縮番組(AVC)が再生できないのかもと。
もしそうならZ2で圧縮番組(AVC)をDLNA再生できるかちょっと心配に思いました。

書き込んだばかりで恐縮ですが、今日から4、5日ネット閲覧できない場所に行くのでしばらく返信できないことを先にお詫びしておきます。

書込番号:13734467

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/11/07 21:54(1年以上前)

ローカスPCIさん

>次の別スレの書込みでは、RE1でBWT510の圧縮録画番組(2,3倍等)が再生視聴できるとのことです。

情報ありがとうございます。
レコーダースレ、読んでいないことバレバレですね。
最近見ていられないのですよ・・・

まあ、詳細な記述が無い&一部にしろ、RE1の記述上でmpeg4 AVC/H.264が載っていることを、記憶だけで否定してしまったことがいけませんね・・・\(_ _;)

しかし、AVC録画モードに絡む互換性は怖いなあ。

とにかく、指摘ありがとうございました。


書込番号:13736171

ナイスクチコミ!0


horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/15 11:00(1年以上前)

一応、参考になると思うので書いときます。

私はZ1SとZ2を使っていますが、どちらもディーガのDLNAでH.264/AVCの再生が出来てます。

書込番号:13768767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/15 11:24(1年以上前)

T75の場合
相手がJ5とかだとDR以外は再生出来ないですね
http://www.sony.jp/support/dlna/server/bdz-t75.html#step1

発売時期を踏まえてこれを
そのまま東芝のREGZAに当てはめても
2010年4月発売のRE1と2009年発売のJ5
ツジツマが合いません…_| ̄|○

かといってDR以外でも再生できるF5は2009年4月発売だし…

まあテレビとレコの組み合わせ次第って言ってしまえば
それまでなのかもしれませんねえ…

書込番号:13768823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 37Z3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング