『DLNAダビングと再生』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 37Z3 [37インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

『DLNAダビングと再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAダビングと再生

2012/09/14 15:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]

クチコミ投稿数:95件

この機種、USBハードディスクに録画した番組はRECBOX HVL-AV2.0にダビングできますか、HVL-AV2.0の録画番組は見れますか、また他の部屋のブルーレイディーガ DMR-BWT520(LAN接続した)の録画番組を見れますか

書込番号:15064152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/09/14 16:03(1年以上前)

おっしゃることは全部できます。

ちなみに付け加えると
Z3、DIGAは共にDLNAサーバー/クライアント機能を持ち合わせていますから
お互いに録画したものをみることが出来ますよ。


書込番号:15064198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/09/14 16:14(1年以上前)

サムライ人 さん早いご回答ありがとうございます、全部できるんですね、他におすすめの機種がありましたら教えてください。

書込番号:15064231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/09/14 16:38(1年以上前)

LANダビングやDLNA再生に重きをおくなら
あとは画質に好みでないという以外なら
Z3で間違いないと思います。


書込番号:15064321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/09/15 10:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます、目的にはあっているのですが、この機種は画質があまりよくないということなのでしょうか、今度実際に見てみようと思います。

書込番号:15067588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/09/15 11:17(1年以上前)

>この機種は画質があまりよくないということなのでしょうか

いや、そうではなく、わたし的にはレグザの自然な色合いは好きですが

画質は人それぞれ好みがありますし、他人の評価如何にかかわらず
ご自分で実機で確認なさるのがいいですよ。。。

書込番号:15067823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/09/15 19:24(1年以上前)

>これら、メーカーサイトで基本的に判ることだと思いますm(_ _)m

一概に言えないとおもいます。

DLNAサーバ/クライアントは実際に利用していないとわからない相性などもあります。
特にDIGAにおいては・・・

いまDIGAクライアントで再生できない事象を検証中です。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278510/SortID=15044854/#15044854

できます、と返答したものの、もしかしたらZ3サーバ/DIGAクライアントでは
再生できないタイトルがあるかもしれません。

と訂正しておきます。

書込番号:15069489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/09/15 22:33(1年以上前)

サムライ人さん、レポート拝見させていただきましたm(_ _)m
なるほど、なかなか面倒なことになっていますね...(^_^;
 <製品の問題なのか、たまたまなのか...

「二ヶ国語放送」など、番組の情報(種類)なども気になりますm(_ _)m
 <以前「REGZA→RECBOX」で「データ放送」までがダビングされたために、
  他のDLNAクライアントで再生できないって書き込みが有った様な...
   ※その後のファーム更新で「データ放送」は付随しなくなった様子


最近、一つ気になっていることが有って、
以前東芝の営業の方の話では、
「東芝はDLNAやDTCP-IPに則った製品を出している」
と言っていました。

コレはまぁ聞いた時は「当然じゃん」と思っていたのですが、
他社の製品を見ると、「dlna」のロゴが余り見当たりませんm(_ _)m
 <ロゴを明確に表示しているのは、あとは「日立」くらい!?(^_^;
  「三菱」はちょっと控えめ!?...
 「dlna認定」にレベルの違いが有るのかなぁ...

ちなみに、
http://panasonic.jp/support/r_jump/index.html
には「dlna」というキーワードは見つかりませんでした...(^_^;
 <だからと言って「dlna」非対応って訳では無いと思いますが...m(_ _)m

この辺が「自社独自機能」や「自社縛り」の気配がして、
他社との接続に支障が出るケースが出ているのではとも考えますm(_ _)m

まぁ、「レグザリンク・ダビング」は、どう考えても「自社独自」ですが..._| ̄|○


スレ汚し、済みませんでしたm(_ _)m


個人的には、他の方も仰っているように、
「Z3」の場合、製品自体が「DLNAサーバー」にもなるので、
「RECBOX」にダビングする必要は余り無いとは思いますm(_ _)m

書込番号:15070440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/09/18 18:07(1年以上前)

サムライ人 さん、名無しの甚兵衛 さん、的確なアドバイスありがとうございます、先日実機を見てきました、画面はきれいでした、まあお金を出せばもっときれいな機種もありますけど、見比べなければ充分満足です、DLNA機能が充実してるので、私もブルーレイディーガ DMR-BWT520を持っていますので問題が出るかもしれないですね、もう少ししたら購入しようと思います、ありがとうございました。

書込番号:15084921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 37Z3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング