液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]
37Z3をインターネットに接続しようとしたのですが、うまく接続できません。
皆さんのお知恵を拝借できますでしょうか。
インターネットはpikaraで、ルーターはWZR-HP-G300(バッファロー)です。
PCは無線LANを使用しており、TV関係のみ有線で繋げようとしております。
無線の接続は問題なく使用できているのですが、
有線の方ではうまく繋がっていないようです。
Z3の設定メニューから、初期設定、通信設定の順に入って行って、
IPアドレスは自動取得
DNS設定も自動取得
に設定し、接続テストをすると、「ルーターと正しく接続されていません」と表示されます。
ブロードバンドボタンを押し、インターネットに接続しようとすると、
「DNSが設定されていません」と表示されてしまいます。
同じトラブルをお持ちで解決した方等がおられましたら、アドバイスをお願いします。
簡単な接続図を書きました。
よろしくお願いします。
書込番号:16703658
0点
>>簡単な接続図を書きました。
接続図を見る限りは問題ありません。
HUBが壊れた?とも考えられますが、試しにHUBにPCなどを繋いでみるとどうでしょうか?
WZR-HP-G300のファームウェアの更新はされましたか?
書込番号:16703730
0点
図が抽象的な書き方なので詳細が判りませんm(_ _)m
>インターネットはpikaraで、ルーターはWZR-HP-G300(バッファロー)です。
だけなので、「HUB」がどういう製品なのかが結構重要かも!?
<「HUB」−(有線LAN)−「ルーター」の接続には「クロスケーブル」が必要かも!?
「HUB」の型番が判れば、「AUTO-MDIX」などの機能の有無なども判るのですが...
あと、「ルーター」の右側の「箱」は何でしょうか?
こういう図の場合、「型番」で書くと、「仕様」などを確認出来ます。
また、「ルーター」が入っているので、「192.168.xxx.xxx」のIPアドレスを公開しても大丈夫です。
それぞれの機器の「IPアドレス」が正しく設定されているかの確認も必要なので、
それらの情報も書いて貰えると良いかも知れませんm(_ _)m
「TV1」「TB2」「REC-BOX」の「IPアドレス」が「192.168.xxx.xxx」以外での大丈夫ですが、
その場合、ルーターからの「IPアドレス自動取得」が正しく出来ていないことになります。
まずは、「PC1/2」から「REC-BOX」にアクセス出来るのかの確認が必要かも!?
<ご自身でどこまで確認しているのか書かれていませんが、
「テレビ」についての確認しかしていないのでしょうか?
「Z3の録画番組やREX-BOXにダビングした番組をPS3から見れる」とか...
書込番号:16703734
1点
彗飛さんへ、
>ルータがAUTO-MDIX対応と書いてますが
あっ!そうですね(>_<)
<片方が対応していれば問題無いです..._| ̄|○
失礼しました。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
そうなると、一度、
「全部の電源を落として、もう一度電源を入れ直す」
と何のことも無く出来たりすることも...
<電源を入れる順番は、「壁(回線が繋がっている機器)」から順に入れるのがミソ。
慌てずに、じっくり起動が完了するのを待ってから、次の機器の電源を入れていくと良いと思いますm(_ _)m
それでもダメな場合は、「DNSサーバー」を「ルーターのIPアドレス(192.168.xxx.xxx)」では無く、
「ルーターが、インターネットから取得しているDNSアドレス」を設定してみては?
<http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/f_list/l_wzrhpg300nh.html
の「ステータス」
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/f_list/l_wzrhpg300nh-7.html
書込番号:16704809
2点
7Z3以外のRECBOXとTVは、ネットワークに正常に接続できているのでしょうか?
37Z3とWZR-HP-G300(WZR-HP-G300NH?)のLAN端子に接続しているLANケーブルを他のケーブルに変更しても改善しませんか?
WZR-HP-G300NH?のLAN側IPアドレスが「192.168.11.1/255.255.255.0」の場合、37Z3のネットワーク設定を以下のように設定しても「接続テスト」を実行すると「接続をかくにんしました」と表示せれませんか?
(1)IPアドレス:192.168.1.100
(2)サブネットマスク:255.255.255.0
(3)デフォルトゲートウェイ:192.168.11.1
(4)DNS設定でDNSアドレス(プライマリ):192.168.11.1
はじめにお読みください
主な仕様 / 出荷時設定値
LAN側IPアドレス<ルータースイッチAUTO時>
出荷時設定:<ルーター機能有効時>192.168.11.1(255.255.255.0
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010821-1.pdf
書込番号:16704914
1点
すみません。
接続機器を詳しく書き直しました。
TV1:REGZA 47Z1
TV2:REGZA 37Z3
HUB:corega 16ポートスイッチングHUB CG-SW16TXR
RECBOX:HVL-AT4.0
ルーター(エアステーション):WZR-HP-G300(バッファロー)
(pikaraレンタル機器)ルーター:NEC Aterm BH812V(光電話用)
(pikaraレンタル機器)ONU:AMN1500-P
となります。
またゲームをしていた関係でポート解放をしなくてはならず、レンタル機器のルーター機能をOFFに
してもらった経緯があります。
pikaraに電話をしたらリモートで対応してくれましたので、何をどうしたのかはよくわかりません。
(ルーター2台経由だとポート解放が出来ませんでした。)
よろしくお願いします。
書込番号:16705162
0点
東芝のサポートセンターに接続関係や設定関係を確認致しましたが症状変わりませんでした。
TVも2台とも同じ症状であり、且つエアステーションルーターへ直接TVをLANで繋ぎましたが(違うLANケーブルで)
症状変わりませんでした。
ネットワーク関係が怪しいと思われます・・・
書込番号:16705611
0点
『よろしくお願いします。』ということですが、[16704914]では改善しませんか?
書込番号:16705619
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/04 23:43:20 | |
| 3 | 2021/11/04 6:52:54 | |
| 1 | 2021/05/29 23:09:41 | |
| 14 | 2021/01/07 9:31:27 | |
| 3 | 2020/10/17 7:06:05 | |
| 17 | 2020/09/19 15:04:28 | |
| 5 | 2020/09/03 20:53:40 | |
| 3 | 2020/03/13 18:32:38 | |
| 11 | 2019/08/13 16:38:27 | |
| 2 | 2019/02/23 22:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










