液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZP3 [37インチ]
この年ZP3が出てから9年になるそうですが、基盤交換などの修理はもう不可能だそうです。
そろそろ買い替えを考えねば、いざという時に後悔します。
それほど37ZP3は画質を含めた使いやすさにおいて優れた代物だったようです。
みなさんご存じのようにハイセンス下になってからレグズは劣化したモデルが少なくないようです。
あまり大きな50インチ以上のモデルは買いたくないので、43Z730Xが妥当かなと考えてたのですが、
四隅の輝度ムラなどが外れ個体ではあるようです。
また最近の東芝は首振り不可能なので頭を悩ませる。
そこでわたしはレグザに拘るなら有機ELの48インチのハイエンド機も視野にいれています。
みなさんはどのメーカーのどの型番を選び選ぶ予定ですか?
なおわたしレスが苦手なので返事の期待はしないでください。
書込番号:23758847
2点
>Red_ribbonさん
自分も37ZP3を持っていて、長時間録画可能なテレビで他のテレビに配信できるので、なかばレコーダーのような使い方をしてます。問題は、一つのハードディスクに1000番組までしか録画できないことですね。主に30分番組のアニメ中心なので、2Tだと容量一杯まで使いきれないです。
37ZP3の次に買ったのは同じレグザの43J10Xで、こちらは3000番組まで録れる代わりに長時間録画機能は無いので容量の大きいハードディスクをつないでます。レグザのいい所は、USBハブを使うことで4台まで同時接続可なので、大量の番組を録りだめて切替して見れるところですね。
43J10Xの次はLGの有機EL55B7Pで、J10Xでは対応できないPS4Proの4KHDR映像のために買い増ししました。有機ELも体験してみたかったので。ただこの世代の有機ELパネルは焼き付きがしやすかったのか、自分のもPCで長時間使用していて焼き付きが生じてしまいました。これは配慮が足りなかったのもあり、気づいたのちにはそれ以上ひどくなることは無いようです。録画機能はレグザには劣り、他のテレビへの配信機能が無いのが一番残念なところです。
55B7Pの次に、PS5やXboxSX、PCゲーム用に先日LGの有機EL48CXPを買いまして、55B7Pと入れ替えて使用中です。HDMI2.1対応で4K120Hz入力やVRR対応でゲーム用には最高ですし、4Kチューナーもあり録画面でも2番組録画可能といいのですが、やはり他のテレビへの配信機能が無いのが痛いです。4K番組はパナソニックのレコーダーくらいしか今のところ配信できないと思うので、配信できなくとも録画できるのはいいのかもしれません。
録画に関しては、37ZP3と43J10Xは残していてそこで録るようにしていて、4Kに関しては4Kチューナーやレコーダーで録る感じになっています。LGのテレビには、まだハードディスクはつないでいませんが、4KWOWOWが始まる頃にはそれ用につなげるかもしれませんね。
書込番号:23758966
2点
同価格帯で評価数の多い43M540XかREGZAから買い替えた人が高い評価をつけている40V34でいいと思います。40V34は2kですがサクサクなネット動画が売りです。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=80&pdf_Spec301=33-44&pdf_so=r2&pdf_pr=-75000
43Z730は低い評価もあるのが気になります。
私は、DBP-R500のようなBDプレイヤーでテレビのHDDから直接BDに落とせるのでRegzaにしたのですが、今はこの機能が切り捨てられたのが残念です。
書込番号:23759011
1点
>meriosanさん
>ありりん00615さん
レスありがとうございました。
このモデルは6TBの外付けハードディスクでも録画できてしまうのが美点ですが、
やはりエラーが出るようです。
東芝サポートによると、2TBが最大値なようです。
これならエラーはでないのでしょうか?
書込番号:24537678
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37ZP3 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/10 21:09:27 | |
| 6 | 2020/10/31 13:29:12 | |
| 1 | 2017/08/05 12:53:18 | |
| 3 | 2014/02/28 23:23:05 | |
| 8 | 2014/03/04 21:54:44 | |
| 7 | 2013/10/08 19:12:47 | |
| 5 | 2013/07/14 9:13:37 | |
| 19 | 2013/07/17 14:43:24 | |
| 3 | 2013/06/13 3:00:52 | |
| 23 | 2013/06/24 12:04:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








