『レグザリンク・シェア』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]

LEDバックライトを搭載したシングルチューナー留守録対応のハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック] の後に発売された製品REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]とREGZA 19B5 [19インチ]を比較する

REGZA 19B5 [19インチ]

REGZA 19B5 [19インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月上旬

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のオークション

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]

『レグザリンク・シェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

レグザリンク・シェア

2012/04/14 11:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]

クチコミ投稿数:2件

レグザZ1の外部HDDに録画した画像をLAN接続(100BASE)したREGZA 19B3で視聴出来ますか?
レグザリンク・シェアという機能がそれっぽいのですが、合ってますか?
また、出来るとしてホスト側(上記ではZ1)の状態は電源オフでもいいのでしょうか?

書込番号:14434075

ナイスクチコミ!0


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/14 11:46(1年以上前)

分かる範囲ですが、

>レグザZ1の外部HDDに録画した画像をLAN接続(100BASE)したREGZA 19B3で視聴出来ますか?

まずB3は、自身の外付けHDD録画しか対応していません。
LANによる視聴環境がありません。

>レグザリンク・シェアという機能がそれっぽいのですが、合ってますか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/11b/function03.html

リンク先で見てもらえばわかりやすいですが、
Z1、B3ともシェアに非対応です。といっていいかな?
そもそも、レグザリンクシェアっていう言葉で、
まとめられたので、誤解しちゃうかもしれませんが。
この言葉を使い出したのは、Z3世代からなので、その前機では、そういう言い方はしないです。

その中の項目でいえば、Z1は対応レコーダの録画データやDTCP-IP対応機(例えばRECBOXなど)の録画データを再生出来ます。

なので、Z3系から、つないだ録画HDDをそのまま外部配信が可能になりました。

B3に関しては、まるっきり配信データを再生する機能などもってないです。
Z1と同じ、DTCP-IP対応機が再生できるのは、Z以外ではRE系になります。
なので19インチがご希望だと、19RE2になります。

で、先の話の通り、RECBOXを購入して、そこへ互いのTV録画データをコピーすれば、RECBOXを使って、TV視聴可能になります。

書込番号:14434169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/14 12:09(1年以上前)

u-ichikunさん、丁寧な解説ありがとうございます。
上記それぞれの機種の機能説明を見ても「録画画像をシェアする」という明確な記述がなかったのは、そもそもその機能を備えてなかったからですね。「レグザリンク」という言葉に自分に都合の良い過度な期待を抱いてたようです。
お書きのようにRECBOX+Z1+RE系の組み合わせで、自分の想定してる使い方ができそうです。
その方向で考えてみます。

書込番号:14434277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/14 12:29(1年以上前)

>「レグザリンク」という言葉に自分に都合の良い過度な期待を抱いてたようです。
この辺は、メーカーも有る意味悪いと思います。
「テレビに繋いだ様々な機器との連携機能」を全てひっくるめて「レグザリンク」と称しています。

なので、「どこからどこまで」という枠が、
機種毎に違っているのに、「呼称」が同じなために、ユーザーには判り難く、
誤解しやすくなってしまっていますm(_ _)m


今回の環境だと、
「Z1」-(レグザリンク・ダビング)→「RECBOX」
「RECBOX」−(DLNA)→「DTCP-IP対応メディアプレーヤー」→「B3」
という費用と手間が必要になりますm(_ _)m
 <「DTCP-IP対応メディアプレーヤー」は、
  「PS3」か「バッファロー/IO-DATA製のメディアプレーヤーの対応機種」


http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/
 <「レコーダーの録画番組再生」が可能な製品
http://www.iodata.jp/product/av/mp/
 <「特徴」に「DTCP-IP」が有る製品
   ※「HVT-BCT300L」も「DTCP-IP対応」

書込番号:14434364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]
東芝

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング