『BIOSに入れない』のクチコミ掲示板

2011年 9月16日 登録

SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]

SATA 3.0ポートを2ポート増設できるPCI-Express x1接続タイプの拡張カード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:SATAIII/RAID SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]の価格比較
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のスペック・仕様
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のレビュー
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のクチコミ
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]の画像・動画
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のピックアップリスト
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のオークション

SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]の価格比較
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のスペック・仕様
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のレビュー
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のクチコミ
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]の画像・動画
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のピックアップリスト
  • SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]のオークション

『BIOSに入れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]」のクチコミ掲示板に
SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]を新規書き込みSATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSに入れない

2013/05/17 21:36(1年以上前)


インターフェイスカード > 玄人志向 > SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]

スレ主 RD28さん
クチコミ投稿数:68件

このカードをパソコンに組み込んだのですがどうやってもBIOSに入れず悩んでいます。

Ctrl+Mなのは分かるのですが、まずカードを認識するBIOS画面が出てきません。
マザーのBIOSでは認識していますし、接続したHDDも認識しOSからも見る事ができます。

そもそも何故BIOSに入りたいかなのですが、このカードを組み込んでHDDを接続すると
BOOT順序がどうも勝手に変わるようでOSが起動出来なくなるのです。
どれだけBOOT順序を変更しても「ntldr is missing」と出てOSが起動しません。
HDDを接続しなければ何の事無く起動します。
OS起動後にHDDを接続すれば問題無く使えます。

BIOSに入れたからと言ってこの症状が解決するのか分かりませんが・・・
10年ぶり位の久々に自作PCでほぼ初心者状態で四苦八苦しています。

PCの構成
CPU:Intel Core i7 3770K
M/B:Intel DZ77RE-75K
MEM:CFD W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 CL9 8GB] x2
GPU:ZOTAC GeForce GTX 670 4GB ZT-60303-10P [PCIExp 4GB]
SSD:PLEXTOR PX-256M5P x2[Intel PCH RAID0]
HDD:メーカー色々5台

書込番号:16144293

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/17 23:33(1年以上前)

BIOSでOption ROM Messageというような項目があればKeep Currentに変更したり
PCIe等からブートしないような設定を探してみては。

書込番号:16144876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/05/18 06:59(1年以上前)

肝心のOSが書いてないな。

トラブルでてるのはOSなのに省略するのはなぜ?

ブート区画があるHDDをつなげようとしてるなら、HDDつながずに起動して、HDDを接続し、ブートできないようにフォーマットすると改善すると思うけど。

>どれだけBOOT順序を変更しても「ntldr is missing」と出てOSが起動しません。

NTローダー = OSの一部ですよね。ブートはしてるけど途中でコケてるだけだから、単に移植に失敗してるだけだと思うけど?

メンドクサイと思ってるのかもしれないけど、あんまり情報を省略省略でやってたら無駄な回答のために回答者が四苦八苦するだけのスレになる。

書込番号:16145487

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/18 07:17(1年以上前)

先ず,当該カードがマザーボードで正常認識されているかが問題!
カードの競合を疑いましょう。

書込番号:16145524

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD28さん
クチコミ投稿数:68件

2013/05/18 09:08(1年以上前)

レスありがとう御座います。

すんません、単純にOSは書き忘れてました。
Windows7pro 64bit DSP版です。

てっきりハード的な問題だとばかり思っていました。
昨日は書き込みをした後寝てしまったので今から皆さんの指摘事項を試してみようと思います。

書込番号:16145789

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD28さん
クチコミ投稿数:68件

2013/05/19 01:08(1年以上前)

報告です。

BIOSに入れない症状は改善していませんが、OSの起動は改善出来ました。
結局皆さんの仰られる内容で設定を確認したり、変更してみましたが改善出来ず。
最後にM/BのBIOSを更新してみた所、BOOT順序の方は改善されました。

取りあえずこれで問題無くPCは使用できるのでいいと言えばいいのですが
カードのBIOSに入れない事がまだ引っかかります・・・

ちなみに、カード認識の時はどのような画面が表示されるのが普通なのでしょうか?

他にも多々不具合が発生して悩んでいたためレスが遅くなりました。

書込番号:16148992

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/19 02:59(1年以上前)

>カードのBIOSに入れない事がまだ引っかかります・・・

玄人志向 HPのBBSが参考になるかと思います。
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=3982
また,カードの挿入スロットを変更したり,グラボを外すなど,
競合と思われる症状の除去も必要かと思いますが・・・

書込番号:16149141

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD28さん
クチコミ投稿数:68件

2013/05/19 17:29(1年以上前)

玄人志向のBBSのドライバも入れてみましたが、やはりBIOSには入れませんでした。
ドライバとBIOSの関係がいまいち自分では見出せませんが関係あるものでしょうか?
スロットの変更、最小構成での起動も試みていますがどれも上手く行きませんでした。

取りあえずは普通に使えるようになったので良しとします。
ゆくゆくは大容量のHDDに換装してカードにてSATAポートの増設をしなくて済むようにしようと思います。

皆さんご迷惑おかけしました。

書込番号:16151332

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/22 00:17(1年以上前)

OS起動前ですから、ドライバーは関係ないです。
USBキーボードならUSB Legacy Supportが有効でないと入れませんし、ものによってはそれでも使えない場合があります。
PS/2キーボードの方が確実です。

FAST BOOTが有効なら、更なる調整が必要なのかも知れません。

それにブートに使わなければ、OS上からアレイ作成も可能ですので、無理にBIOS上での作業に拘る必要はないと思います。

書込番号:16161313

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hyper Duoについて 2 2016/06/15 16:09:13
ボードの交換 10 2015/06/24 18:25:24
結局光学ドライブ接続に 0 2015/02/26 23:09:39
順番 1 2014/12/16 9:39:18
光学ドライブなどの接続 10 2014/09/29 21:06:02
保証期間外のため無償修理不可 2 2014/07/17 12:48:55
BIOSに入れない 8 2013/05/22 0:17:40
素朴な疑問なんですけど 2 2013/03/24 2:20:11
マルチポートプライヤー対応? 1 2013/02/02 22:31:51
スリープから復帰するとHDDを認識しなくなる? 2 2012/08/15 17:25:44

「玄人志向 > SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]
玄人志向

SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

SATA3RI2-PCIe [SATA 6Gb/s/RAID]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング