


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-4SL
昨日 名古屋のソニーショップにて視聴してきました。
ウォークマンはA856と付属のイヤホン使用しています。ホワイトノイズが気になり、交換を考えています。
1、2、3、4と視聴しましたが、1は値段の割に気持ち良く聞こえましたが、付属のイヤホンとの差はあまり感じられず、4では3との違いがわからずでした。
音に対する理解度が高い耳を持っているわけではないですが、どうせ買うならフラッグシップを購入した方が、後々悩まずに済みそうかなあと思っているんです(ウォークマンを32GBでなく64GBにしておけばと思ってしまっているんで)。
音楽のジャンルは邦楽が中心で、女性が多いです。 EX600も視聴しましたが、装着感と遮音性が合わなくて、他店での他のメーカーも視聴してきたのですが、食指が動いたのはなぜかBoseのIEでした。装着感はふわふわでしたが音がよかったです。
現在4SLの資金を財布に入れ名古屋にいく準備をしています。 お店のお姉さんは4はでかすぎて、個人的には3かなとのことです。
くだらない悩み、どうせ4を買うんだろとは思いますが、4への後押し、もしくは3への後押しよろしくお願いしたいと思います。 個人的には1は純正イヤホンを使用する友人への、プレゼントには最適かなと思いました。
くだらない質問で申し訳ないです。
今からおふろに行ってくるのでその間に、何か動きがあれば幸いです。
あっちなみにSONY信者です・・・
書込番号:13861153
0点

今日ヨ○バシで視聴できたので4だけ視聴してきたのですが
BAにしては頭に詰まった感じがしなくて聞きやすかったです
低音はBAらしい音なんですが高音は結構上の方まで出てるように聞こえて
あ、こんな高い音あったんだって思いました
123は視聴してないのでなんとも言えないんですが
BA型イヤホンがぴったりなタイプなら買っても損はしないと思います
ちなみに自分はD型好みの耳でした(笑)
書込番号:13861189
0点

お返事ありがとうございます。ナノイーのレビューを投稿していて、まだ入浴前の半裸状態ですw
EXシリーズの510も視聴したんですが、付属がよすぎる?せいか あまり差が感じられず、他メーカー(エイデン本店にて視聴)もケース展示のものはお値段もたかくて、また小心者なんでいえず
視聴できるものでは手ごたえ無くて…
BAタイプは初視聴でしたが音は好みでした。 4にしようかなあ。
書込番号:13861205
0点

自分は3を推したいです。
邦楽の女性ボーカルを聴かれるとのことですが、4はボーカルが3より不自然だと思いましたので。
また、4はドラムが元気よく聞こえる割にはベースが引っ込んだり…。
3は4よりちょっと音の広がりは狭くなりますが、ボーカルはクリアでレンジも広く、こちらの方が聴きやすいと思いました。
あくまで個人の感想です。
試聴でも差は余りないとのご感想なので、高級機を買うという安心感もお求めならば、4で宜しいかと思います。
書込番号:13861809
3点

私も3SLを勧めたいですね。
4はボーカルには変な響きはのるし、情報量の多いのは分かるんだけど、音が賑やか過ぎてうるさい印象。
3は一転して好印象。
癖が少ない、全体的にクリアで価格に似合わない高解像度、特にボーカルの良さには思わず聴き入ってしまいましたね。
因みに自分は3をポチりましたが、価格が逆であってもおそらく3を選んだでしょう。
とは言うもののスレ主さん自身がしっかりと試聴して、自分の気に入ったものを購入するのが一番だと思いますので参考程度にしておいてくださいね。
書込番号:13861986
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > XBA-4SL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2013/06/04 16:31:20 |
![]() ![]() |
21 | 2013/05/14 12:55:04 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/12 18:45:12 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/03 11:57:39 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/18 8:52:16 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/02 20:43:05 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/18 14:21:30 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/11 10:37:02 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/16 19:39:04 |
![]() ![]() |
8 | 2012/06/04 11:12:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





