『どちらが良いでいいしょう?』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

  • アンプにやさしい設計を採用したトールボーイ型スピーカー。広いスイートスポットを実現し、大きく軸を外れた角度でも調和されたサウンドを体感できる。
  • バスレフポートがフロントバッフル側にあるため、設置の自由度が高い。レスポンスが良好に動作するウッドファイバーコーン採用のドライバーを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgと軽量な25mmソフトドームツイーターを採用し、高精度で高周波の再生が可能。アルミ製フロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

『どちらが良いでいいしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]を新規書き込みZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが良いでいいしょう?

2015/10/07 09:20(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:16件

いつもアドバイスをくださる皆様、ありがとうございます。

先日まで
フロント   :ZENSOR3
リア     :ZENSOR1
センター  :YAMAHA NS-C310

以上のシステムでしたが、ZENSOR5とZENSOR VOKALを購入し

現在は 
フロント   :ZENSOR5
リア     :ZENSOR1
センター  :ZENSOR VOKAL

になりましたが、今までフロントに使用してたZENSOR3を売ろうかZENSOR1のかわりにリアで使用するか悩んでます。

リアにZENSOR1かZENSOR3か、もしくはZENSOR3をフロントにしてZENSOR5をリアにするかで考えています。



書込番号:19206175

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/07 10:05(1年以上前)

こんにちは

Zensor5の購入おめでとうございます。
やはりフロントに置いて、2chオーデオとしても使えるようにすることに賛成です。
>ZENSOR3を売ろうかZENSOR1のかわりにリアで使用するか
これはお聞きになるジャンルんいよって違いがあるかと思いますが、リアからの出力が軽いものでしたら、1のままでよろしいのでは。
これは置き換えてみるのも簡単なので、やってみるのもよろしいかと。

書込番号:19206268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/07 17:18(1年以上前)

将来的に7.1chやドルビーアトモスをする可能性があるのであれば、
スピーカーはそのままうらないほうがいいような気もします。

どうしても売るっという選択なのであれば、
色々とためしてみて、一番好みの組み合わせになるようにためしてみてはどうでしょうか。

サブウーハーを使用されていませんので、
センターやサラウンドを小型スピーカーに設定しているのでしたら、
低音の信号はフロントスピーカーにいくことになるので、
フロントスピーカーは低音がでるzensor5の方が
いいのではないかと個人的には思います。

書込番号:19207076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/10/07 19:06(1年以上前)

マルチチャンネルでもフロント2本が一番重要ですから
ご自分で一番良いと思うスピーカーを選べばいいと思います。
(低音再生のことを考えれば普通はZensor5になるのでしょうが)

あと、Zensorシリーズの値上げが発表されましたので、万が一買い直すとなれば痛いので
そのまま持っていた方が良いような気がします。

もし売るなら、Zensor1、3、Vokalを売って
Zensor5を買い、Zensor5を4本で4.0chにするという手もありますね。

値上げになるということは、買取り価格もそのうち上がるものなんでしょうかね。

書込番号:19207283

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオーナーZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4

2015/10/07 22:32(1年以上前)

こんばんは

バランスで言うと、現在ご使用のセッティングが一番良いと思います。
ですが、スレ主さんはサブウーファーを使用されていたと思いますが。

この場合2chの音楽を多様するのであれば、一番好みのSPをフロントに
持ってくるのも一つの案だと思います。

以前にもお伝えしたと思いますが、仮に低域の少ないセンソール1をフロントに持って来ても、シアターの時は
低域はウーファーに任されるので、センソール3や5をフロントに持って来てもそれ程の大差は出ません。

ただしより低域を強調したい場合、フロントSPのモードをフルレンジやダブルウーファー(設定がある場合)に
した場合は、フロントが大型の物の方が有利です。ウーファー無しの設定にした場合は特にです。

そういう意味でもフロントにセンソール5をセッティングした現在の使用が万能なのでお勧めになります。
バックSPは同一シリーズなので、セッティングのしやすいセンソール1が良いと思います。

勿論お好みなので、セッティングに無理が無いのであれば3でも良いと思います。
効果音が主体なのでそれ程1と3の差は出にくいとは思います。

書込番号:19207889

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/08 20:48(1年以上前)

>のらねこ0710さん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

わたしもバランスのみで考えれば、ミントさんと同じ意見ですが…
センタースピーカーのセンソールvocalって、意外にデカく、意外に音が出るんですよね(^◇^;)

なので私もセンターにセンソールvocal。
フロントに、オンキョーのトールタイプD1000(ウーファーが27pのトールボーイ)。
サテライトにダイヤトーンのスコーカー。
バックサテライトにYAMAHAのBP200の方が組み合わせです。

それでもセンタースピーカーが勝っていますので、フロントに大きなスピーカーは必要だと思います。

書込番号:19210208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/10/10 13:01(1年以上前)

アドバイスをくれた皆様、ありがとうございます。。

サブウーファーはYAMAHAのYST-FSW150がありますが普段あまり使用しないので無しにしようと思います。
使用頻度は音楽鑑賞はせず主にTV・映画・ゲームです。

いずれはドルビーアトモスにするつもりですが天井にスピーカーは設置できないのでイネーブルドスピーカーを購入して
5.0.2にするつもりです。その時はアンプも変えなければいけませんが。

やはりフロントは今の環境のZENSOR5のままでいきます。
リアはZENSOR1とZENSOR3に音の差がないのであればリアはZENSOR1でいいようですね。
ZENSOR3のほうが高く売れますし。(笑)

書込番号:19214762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/10/10 16:33(1年以上前)

>TV・映画・ゲーム

ってことなら、サラウンドスピーカーも低音が出る方(Zensor3)の方が良い場合があります。
フロントほど重要なことではないですけれど。

いずれにしても、設置してみてしっくりくる方を選んだ方がいいのではないでしょうか。

書込番号:19215173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス 7 2019/08/10 12:38:06
リアスピーカー 25 2018/11/04 21:32:06
音割れ.....? 33 2018/07/29 10:51:59
スピーカーの高さUPについて 20 2017/07/14 14:44:55
背面のロゴ 3 2017/02/27 18:59:19
どちらが良いでいいしょう? 7 2015/10/10 16:33:26
別途購入は可能ですか? 5 2015/10/07 18:53:12
ロックなサウンド 13 2015/09/26 22:40:45
気になります。 5 2015/09/13 8:38:20
LEKTORとの比較 32 2015/07/04 0:18:14

「DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]
DALI

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング