『やはりカメラ画質はiphone 4SやPhotonより落ちますか?』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やはりカメラ画質はiphone 4SやPhotonより落ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

5M×2の3Dカメラの採用がやはりネックです。個人的な希望としては、出来れば1000万画素程度の2Dカメラにしてほしかったですネ。
8M以上のiphone 4 SやPHOTONとはかなりの差がついてしまうのでしょうか? 仕事中に結構ケータイのデジカメを使ってMailしてPCからプリントする場面が多いので、機種変更候補のこのモデルのスペックの中ではかなり気になる部分ではあります。特に評価の高いMOTOROLAのPHOTONとどちらにするかかなり迷っている状態です。
 ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:13614373

ナイスクチコミ!3


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/12 02:05(1年以上前)

一般論として、HTCのカメラの画質はイマイチなことが多いような気がしますが。
それは画素数が少ないことが問題ではありません。

それに、携帯の受光素子は小さいので、画素数をあげればあげるほど画質は低下します。
一つの画素の面積がその分どんどん小さくなって行きますから。

カタログ上では、iPhone4比でxx%アップと書かれていますが、HPのサンプルを見る限り、4Sの方が画質落ちてるんじゃない?という感じです。

正直今の携帯の受光素子は5Mを超えた分は逆に画質低下の指数に見えて来ます。

ただ、HTCはもう少しカメラの画質に配慮してもバチは当たらないと思います。

書込番号:13614421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/12 08:05(1年以上前)

MOTOROLA PHOTON ISW11Mの板で「写真について」を見てください。サンプルを含めた詳細な比較レポートがありますよ。

書込番号:13614862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/12 13:18(1年以上前)

再生するEVO 3D

作例
EVO 3D

当機種
別機種
別機種
別機種

EVO 3D

PHOTON

Xperia arc

iPhone 4

> コリン・デクスターさん
PHOTONでアップした写真を違うものを。
他はaotokuchanさんの紹介しているスレを見て頂ければと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291307/SortID=13604185/

グローバルスマートフォンは、800万画素が最大ですね。まあ800万画素だから良いとは限りませんが。
yjtkさんの書かれている様に500万画素を超えると低下するイメージがあります。
正直、800万画素モデルのフラッグシップモデルのHTC Sensation等でも写りが良いとは言い難い。
EVO WiMAXと比較すると同じ800万画素でも品質が上がっているのは判りますが、それでもXperiaやiPhone 4等には勝てないという感じです。
動画に関しては、見て頂ければ判りますが、解像度を別にしても完全にPHOTONに完敗。

それを抜きにしてもEVO 3Dの写りは悪いですね。海外版よりも悪いかなぁ…。個体の問題か?
カメラをメインに使いたいのであれば他のモデルをお勧めします。

書込番号:13615793

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2011/10/12 16:06(1年以上前)

 Nisizakaさん、aotokuchanさん、yjtkさん機種変更で試行錯誤中の私に動画や大判のフォトまでアップして頂き本当にありがとうございます!! HTCのEVOは動画も画像も明るさ不足ですねぇ・・・。PHOTONもなかなか良いのですが、このサイズまで引き延ばすとiphone4やエクスペリアとはハッキリと差が出てしまうんですね。それと国産のガラスマ勢にも頑張って欲しいのですが、iphone4S等はさらに高画質化しているようなので、海外勢(ソニエリは半分日本資本ですが)のワールドモデルは本当に脅威ですね。 

書込番号:13616228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング