『テザリングとブラウジングとワイマックス』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングとブラウジングとワイマックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングとブラウジングとワイマックス

2011/10/23 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

クチコミ投稿数:6件

質問です

ワイマックスをオンにしておくと、
ブラウジングも、テザリングもワイマックスが優先される、

その際の料金はワイマックス使用分の約500円+パケット使った分

ということですか?

つまり、au独自の回線は使わないような設定はなく、
auのバケット代はワイマックス使用時も発生する
ということですか?

書込番号:13667564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/23 17:17(1年以上前)

>ワイマックスをオンにしておくと、
ブラウジングも、テザリングもワイマックスが優先される、
そうです。

>その際の料金はワイマックス使用分の約500円+パケット使った分
そうです。WiMAX使用料は税込525円ですが、キャンペーン期間 (2011年10月1日〜2012年1月31日) は無料です。
http://www.au.kddi.com/plus_wimax/index.html

>auのバケット代はワイマックス使用時も発生する
そうです。auお客様サポートサイトにて前日までのパケット使用量を確認出来ます。サポートサイトへの登録には、当該機の電話番号と請求書に記載のお客様番号(請求書がまだの場合はサポートに電話して確認も可能)、それに携帯購入時のネットワーク暗証番号が必要になります。
https://cs.kddi.com/

書込番号:13667907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/23 18:38(1年以上前)

お早い返事ありがとうございます

ワイマックス限定にして、auの通信費がかからなければ…と目論んでいましたが
そうはいかないのですね

書込番号:13668271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/24 10:20(1年以上前)

>>auのバケット代はワイマックス使用時も発生する
>そうです。〜

上記の回答だと、WiMAX回線で通信した場合WiMAXの使用料+実際のパケット使用料を3G回線からも請求されることになりませんか?

WiMAXで通信した分はauの3Gのパケットにはならないはずかと。
3Gをまったく使わないことができたと仮定した場合は、3Gのパケットプランの基本料+WiMaxの525円となるのでは?

まだWiMAX端末にしてないので実体験ではありませんがそうでなければ、WiMAXの意味がないのでは?

WiMAX使ってる方、どうなのでしょうか。

書込番号:13671278

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/24 13:45(1年以上前)

うちすけさん

そんなうまい話はありません。
アカウント赤さんの理解が正しいです。
+525円で速くすることができるくらいに考えておいたほうがいいと思います。
2100円+525円で使い放題などということをauがするわけ無いです。
すぐにパケット代の上限になるので、5980円+525円が月々のパケット代になると思います。

書込番号:13671893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 16:45(1年以上前)

> WiMAXで通信した分はauの3Gのパケットにはならないはずかと。

使ったパケットのカウントは3GとWiMAXで区別されません。合算されて3Gのプランが適用されます。つまり、パケット定額に入らないとたいへんなことになります。

書込番号:13672375

ナイスクチコミ!2


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/25 16:53(1年以上前)

ひるね堂さん

料金的には区別されませんが、通信量的にはキチンと区別されています。
auサポートの最近の通信量というような項目で確認できます。
これが区別されないと、3Gの制限にかかりますから、それこそ大変なことになります。
言い方を変えると、WiMAXは早いだけでなく、無制限という大きなメリットがあるということです。
まあ、いつまでかは保証できませんが.....

書込番号:13676910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/03 14:15(1年以上前)

色々とありがとうございます。

上限のことはしりませんでした。
テザリングをするときは出来るだけWiMAXにした方が良いと言うことですね。

主な使用場所がWiMAX圏外なので、なかなかむずかしそうです。

書込番号:13715858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング