『IS04から乗り換えた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS04から乗り換えた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

IS04から乗り換えた方いらっしゃいますか?

2012/03/25 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

現在IS04を使用しており、あまりの操作性の悪さに辟易しており、機種変更を検討しています。

この機種への機種変更一括価格がかなり安くなって来たため、IS04の毎月割を捨ててでもこのストレスから解放されたくなりました。

このサイトでほんの少しだけ評価を調べてみましたが、通話品質がかなり悪そうな口コミを拝見し躊躇しております。

変更してからの印象は、変更する前の機種との比較で差が出ると思いますので、私と同じIS04を使用していた方がいらっしゃいましたら、IS04と比較して通話品質がどうなのか?
またそれ以外の事での良し悪しなど使用感をお教えいただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

書込番号:14343221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5 ひねもすのたりたり 

2012/03/25 11:43(1年以上前)

airkzmさん、

こんにちわ。
私もIS04から2月に乗り換えました。

通話品質の件ですが、私の場合はIS04の方がよっぽど悪かったです。
どうも電波の受けが弱かったように感じます。
EVO 3Dの方がきれいに聞こえています。

ただ私の場合、通話はあまり頻繁にしないので
その点はご考慮願います。

こちらのクチコミを見ていると、
EVO 3Dにも個体差で当たり外れが多少あるように感じます。
(IS04ほどひどくはないようですが)

いずれにしてもIS04からなら満足いくこと間違いないと私は思います。
ブラウザとか同じアプリの動きが別物ですよ。

それでは満足のいく乗り換えができることをお祈りしております。

書込番号:14343483

ナイスクチコミ!1


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/03/25 12:27(1年以上前)

ねこによろしくさん

レスありがとうございます。

私もIS04の通話品質には不満足です。
またバイブレーションが小さく、ポケットの中に入れていると気が付かないことがよくありますし、通話音量ももっと大きくしたいなど、電話としての機能にも不満が沢山あります。

ですからIS04以上に通話品質が下がるのであれば電話として失格なので気になってしまいました。

IS04からの乗り換えであれば殆どの機種でも満足出来そうですが、電話機能だけは仕事で使うので譲れません。

書込番号:14343699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あざまさん
クチコミ投稿数:4件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/03/25 20:08(1年以上前)

私自身はIS04を使用していないのですが、友達のを少しいじった感想として
ホーム画面が滑らかです フリーズもあまりしないです
ただ物理ボタンではないので、間違えてホームに戻ることが多々あります
IS04とでしたら、間違いなくこの機種の方が使いやすいと思います
問題の通話品質ですが悪いです。 相手の声を文脈から判断しなければならないですね。
私は、この機種に変更したら通話わ主にWILLCOMでするようにしました

書込番号:14345747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/03/25 20:46(1年以上前)

あざまさん
レスありがとうございます。

そうですか…通話品質悪いですか…

通話品質悪いなら諦めます。

書込番号:14345960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/26 00:38(1年以上前)

僕も1月にIS04から換えました。
IS04の通話ってそんなに悪かったですかね?

僕の場合はIS04より通話品質は落ちると感じてますが、会話ができないほどではありませんよ。
確かによくはないとは思いますけどねw

それよりもIS04と比べると天と地の差ほどの操作性ですので、この機種はオススメだと思います。

グロスマの安定感はいいですよ!(笑)

書込番号:14347443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2893件Goodアンサー獲得:89件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度1

2012/03/26 03:18(1年以上前)

スレ主さんは、私が数日前に書いたレビューを読まれて書かれたのでしょうか。
実際、通話品質は私がレビューに書いた通りですが、私が酷評した後にすぐにフォローレビューが書かれている事は面白いですね。(笑)
それが何を意味しているかも考えてみてください。

自分が選んだ機種を賞賛するだけの子供みたいな人も居ますが、それ以外に何か意図がありそうな賞賛レビューや書き込みもあります。
こちらのサイトでは最近、書き込みした人の「書き込み件数」も一見して判るようになったので、一見さんは判別しやすくなりましたが。(笑)


ところで、先日調べて解ったのですが、auのグロスマは日本メーカーのスマホより通話品質が悪いそうです。(auはあまり認めようとしませんが)
まとめサイトなどを読むと理由は解ります。
通話品質だけなら、ArrowsZ(ISW11F)やDIGNOのほうが良いみたいです。
また、ネット接続の規制も事実上行われているようですし、WiMAX接続専用ルーターとWiMAX搭載端末で接続品質に差があるのも事実です。(こちらに関しても、auは認めていませんけどね。)

個人的には、 EVO 3Dの購入一週間後には通話品質とネット接続の悪さについてauに連絡をし、話し合いをして連絡を待っていました。
連絡が無くなり購入三ヶ月経って、再度連絡をしたところ、修理ではなく端末の新品交換にも(特別にArrowsZなど他機種への交換にも)応じると言われました。
まぁ、当然ですね。
一度、無条件の解約(違約金無しの解約)と総ての料金返金の話もしましたが、そこまで求めるのは私は止めました。

つまり、まともに使えない場合も多々ある(新品交換や無条件解約もやむを得ない品質)と、au側も認めているのです。

auには現状、Wi-MAX搭載のまともな端末が無いのでどうしようか考えてしまいます。

書込番号:14347814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/03/26 08:54(1年以上前)

皆さんおはようございます。
それからご意見ありがとうございます。

まさに数日前のスレッドを見てご質問させて頂いております。

当方、IS04が初めてのスマートフォンで、それまでのフィーチャーフォンと比べて通話品質が明らかに低下していると感じたため、これ以上の通話品質悪化は仕事に支障がありそうと躊躇してのご質問でした。

私も最終的には自己責任であることは認識しておりますので、様々なご意見を頂くことは有り難いことだと思っています。

また、通話品質などは住んでいる地域や電波状態、果ては個人の感覚など数値などでは表せないので尚更多くのご意見を頂きたいと思っております。

ところでこちらの商品は体験的な貸し出しなどは行ってくれるのでしょうか?

AUショップで貸してくれれば一番手っ取り早いですよね。

書込番号:14348269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/26 17:53(1年以上前)

自分も先日、20日にIS04からヤマダ電機でこの機種に乗り換えました。

やっと、まともなスマホライフが出来ている感じです。

通話に関しては良いとも悪いとも思いませんでした。使えるレベルとは思っています。

ただ、バイブに関しては、IS04の方がまだ強かった気がします。

IS04でイライラするのであれば、早急にも変えてしまうことをオススメします。

書込番号:14349966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2893件Goodアンサー獲得:89件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度1

2012/03/26 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EVO 3D カメラ画質

I love TAIWAN (笑)

今日、仕事の空き時間に都内の三鷹駅前のauショップへ行って来ました。
そこはホットモックがほぼ全種類あり、色々と比較が出来たので、スレ主さんにも報告いたします。

まず、 ArrowsZ(ISW11F)は私のEVO 3Dよりは明らかに通話品質は良かったのですが、“まぁ普通に話せるかな。”という程度でクリアとは言えず、音質自体はEVOと同じで低めでした。
途切れ途切れ…という感じはあまりしませんでした。(少し途切れる感じはあった。)
ネットの繋がりに関しては、私のEVOより電波は拾っていました。
DIGNOも ArrowsZと同じ感じでした。

そこで、帰ろうとしたらEVO 3Dのホットモックを見つけたので、自分の物と比べてみました。
通話品質は店のEVO 3Dのほうが少し良く(ただししArrowsZやDIGNOには劣る) 、途切れも少なくて音量も少し大きかったです。
さらにネットの接続も店のEVOのほうが良くて、自分のEVO 3Dがちょいハズレなのかな?と思いました。
設定もほぼ同じ(インストールアプリの違いは有りますが)で試したので、個体差も感じました。

液晶は明らかにEVO 3Dが一番綺麗で、使っていて気持ちがイイです。
ArrowsZは明るさを最大にしても何だか暗く感じます。
DIGNOは有機ELでしたっけ?暗くギザギザな描写です。

EVO 3Dは個性的なグロスマで、端末デザインやコンセプト、使いやすいUI、iPhoneより綺麗な液晶などは私も気にいっています。
今回、多少の個体差がある事も判りましたので(その多少が実際の使用時に大きいのですが)、購入時には通話とネットの繋がりをチェックさせてもらったほうが良いと思います。
内蔵WiMAXは、“一応使えるオマケ”と考えたほうが良いです。(X iより全然使えますし…)

私は今、EVO 3D新品交換(勿論、厳重にチェックした個体)にするか、いっそのことArrowsZに交換してもらうかで迷っています。^^;

書込番号:14351296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/03/26 22:20(1年以上前)

こてつともさん
こちらの機種に乗り移られていたのですね。
IS04の版では大分参考にさせて頂いておりました。

auにEVO 3Dを貸してくれるか問い合わせてみましたが、貸し出しも代替機としても取り扱っていないとの事でした。

バイブはIS04以下ですか…
もう少し悩んでみます。

書込番号:14351522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/03/26 22:34(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん

詳細なご報告ありがとうございます。

個体差ありですか…
悩み所ですね…

大分本体価格が安くなりましたので、失敗覚悟で乗り換えを考えていますが、優柔不断な性格て困ってます(^_^;)

書込番号:14351650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Braraikaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 23:41(1年以上前)

こんばんは。

私はIS03からの乗り換えですが、性能については一切の不満はありません。
IS03と比べるとすべての部分が別物で、おそらくIS04から比べても性能については不満はほとんど出ないものと信じております。
ただバイブについては、本体が大きく重量級のためかやや弱いと感じるかもしれません。

さて。問題となっている通話品質ですが、IS03と比べるとやや悪い気がします。
しかし悪いと言っても使用に耐えがたいほどではありません。
現に私は通話は多い日で一日2時間前後使いますが通話品質の問題で、携帯を変えようと思ったことは一度もありません。

しかしスレ主様が通話を重視されるのでしたら他の機種を選ばれることをおすすめします。
いや。これは遠回りないい方でしたね。

通話重視ならドコモのガラケー、またはPHSを持つことを強くおすすめします。
もともとauの通話品質は通信方式の関係で他のキャリアに比べれば劣ります。

私だったら通話を最重視するのであれば、通話専用にドコモのガラケーを持ち、通信専用端末としてau端末(EVO 3D)を持ちますね。

まぁ実際はそこまで通話に不満を持っていないので2台持ちはしていないのが実情です。

話が脱線してしまうと悪いので詳しくは説明しませんが、MNPで最新機種をタダ、または格安で手に入れ、尚且つキャリア移行の際に生じる違約金も補填してプラス@が手元に残る現在のシステムを利用すれば・・・・

やはり話が脱線しそうなのでこの辺でやめておきます。

書込番号:14352091

ナイスクチコミ!1


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/03/27 08:45(1年以上前)

Braraikaさん

ご提案ありがとうございます。

元々IS04に飛びつくのではなく、auのガラケーのままSoftBankのiPhone4Sを新規で購入し、2台持ちすれば良かったとずっーと後悔しています。

それと脱線話の方も実は本気で検討しています。だから全然脱線ではないのです。

ただ仕事でもEメールを使用しているのでMNPでアドレスが変更になってしまうことに躊躇しているだけです。

過去にも色々な板で語られている内容だとは思いますが、ぜひ脱線話もお伺いしたいですね。

でも一度MNPしてしまうならSoftBankのiphone4SにMNPして、iphone5がauかdocomoから発売されたらもう一度MNPかな。

書込番号:14353211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/27 18:39(1年以上前)

EVO 3Dの通話品質についてとありましたので。。

私は、一時期スマホとガラケーで迷走していたクチで、
S004→IS06→S006→ISW12HT(現在)と使ってきましたが、
音声の聞き取りやすさだけでは、意外とIS06が聞き取りやすかったです。
ただ、使っていた際に世代的に初期の頃だったこともあり、電池の持ちが非常に悪く、結局ガラケーのS006にすることにはなりましたが。

その後、S006→ISW12HTにした際には、最初は声が聞き取りづらいと感じていましたが、
設定項目の、通話設定の「補聴機能」というものがあり、こちらを有効にしてやることで、通話の音量がかなり大きく出来るようになり、多少品質は落ちても聞き取り易さはかなり良くなりました。

IS04は友人が使っており、触らせてもらったりしていましたが、使い勝手、レスポンス等は比較する行為が馬鹿馬鹿しく感じるほどに、こちらの方が良いです。
IS04の通話品質がどの程度なのかは確認させてもらったことが無いので、比較はできませんが、
こちらの機種でも先ほどの設定を行って以降は、品質そのものは下がったと認識出来るほどには下がっていますが、我慢して使っているという感覚のレベルでも無い感じです。

ちなみに貸し出しでは、ISW11HTであれば貸し出しがあったと思います。
ISW11HTでも、通話品質そのものは、グロスマ用の通信方式で通話等が行われていますので、確認するのにはそちらを借りて見てはどうでしょうか?


書込番号:14355038

ナイスクチコミ!1


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/03/27 23:38(1年以上前)

ゆずっちLv.19さん
詳細なご報告ありがとうございます。
多少改善のある由、再考の価値ありと思いました。

こてつともさん
他レスで16,000円で機種変と書き込みがあるのを拝見いたしました。
差し障りがなければどちらのショップでどのような内容だったかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:14356725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/28 11:33(1年以上前)

福岡のヤマダ電機 橋本店です。

すいません、正確には16500円ぐらいだったと思います。

ほぼ底値だろうと言う話だったので買わせてもらいました。

IS04の毎月割が後、10ヶ月分ぐらいで14000円分残っていますが、

イライラ10ヶ月使うよりいいという判断をしました。

この機種なら十分2年は使えそうです。

まぁ,また1年ほど経って、いい割引の機種があったら乗り換えてもいいですけどね。

IS04の失敗で十分学習しました、「スマホは発売すぐに買うものではない」と

ちなみに、IS04は一括で購入したので、機種を変えても月々の総額はほぼ変わらないかった、と言うのも思い切って機種変をした理由でもあります。

書込番号:14358376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/03/28 11:56(1年以上前)

こてつともさん
ありがとうございます。

こてつともさんは福岡だったのですね。

当方は東京都内ですが、16,500円は目にしていないですね。

私は未だに悩んでいて、SoftBankのiPhone4SへのMNPの価格交渉をしてみたり、こちらの機種の値引きを交渉してみたりと無駄な時間を過ごしております。

やはりIS04の毎月割り(1,400円×11ヶ月)分がもったいない気もして…

SoftBankのiPhone4SへのMNPにはあまりメリットを感じませんでしたので考えから除外して、今週末にEVO 3Dが今の価格より値下がりすれば機種変しようと考えています。

もしそうなった場合は、また色々ご質問をさせて頂いたりとお世話になるかもしれません。

今後とも(IS04のままだったとしても)宜しくお願いいたします。

書込番号:14358442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Braraikaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 12:34(1年以上前)

スレ主様。
まだいろいろと悩んでおられるようですので私からまた一つご提案を。

MNPではアドレスが変わるため悩んでいる。
機種変更では端末の価格がネックになり通話品質の問題で失敗した場合のリスクがでかく悩んでいる。

要約するとこんなところでしょうか?

アドレス問題はせっかくのAndroidスマートフォンなのでGmailに統一してしまえば無問題。
まぁこれは相手がドメイン指定をしている場合は届かないので一度は相手に登録してもらう手間はかかりますけどね。

さて。肝心の端末の価格問題ですが、これは先日お話させていただいた脱線話の続きになるのですが、例のシステムを利用してこのEVO 3Dやフォトンを大量に購入した方々が世の中には多数存在します。

当然同じ端末を何台も所有しても意味がないので売却をその方々はするわけです。
おそらく大半がYahoo!オークションでさばいてると思われます。

一度Yahoo!オークションをのぞいてみてください。
信じられないほどの数が新品のまま出品されています。

新品の白ロムでも機種変更で購入するよりはるかに少ない出費で入手できると思います。

白ロムをauショップに持ち込みで端末増設をすれば、IS04の毎月割りはそのまま残りますし、アドレス問題も発生しません。

万が一EVO 3Dが通話品質などの問題で気に入らなかったとしても同様にYahoo!オークションを探せば大抵の端末が機種変更からは考えられない価格で入手可能ですので、いろいろ検討されてはいかがですか?

書込番号:14358580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/03/28 13:28(1年以上前)

フムフム…

Braraikaさんはとても有益な情報をお持ちで…
というか私が無知なだけなのか…

少しだけググッてみたらIS04の毎月割り継続、機種変更手数料無料、安心サポート加入OK、EVO 3Dの毎月割りは無し…

確かにヤフオクにも多数出展ありで価格も良さそうですね。

ヤフオクは利用したことがないのですが一考の価値ありですね。

今週末に店頭での価格が下がっていなければ本気で検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14358781

ナイスクチコミ!0


TKSippoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 11:03(1年以上前)

私も最近コレになるべく安く機種変出来ないかといろいろ調べ始めたところです
そんな私からもひとつ提案ですが
新規契約(一括0円)で買い足すというのはどうでしょう?
auショップでIS04とEVO 3Dの回線を入れ替えてもらえば
毎月割、メアドそのままIS04の回線でEVO 3Dが使えるんではないかと。
新規の方の回線は分け合い無料通話発生装置として寝かせるということで。

書込番号:14372075

ナイスクチコミ!1


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/04/01 23:04(1年以上前)

皆さま色々とアドバイス頂きましてありがとうございました。

結果のご報告といたしましては、この機種(HTC EVO 3D)に機種変更いたしました。

池袋本店で15,800円で機種変更できました。

この金額であれば白ロムの煩わしさを考えれば納得価格です。

ついでに新規でMIRACHを手に入れ、無料通話分を家族で分け合い実質無料でのWI-FI専用機としました。
本当はEVO 3DかPHOTONをWI-FI専用機としたかったのですが、誤操作によるパケ死を怖れてSIM機のMIRACHで我慢です。

気にしていた通話品質は、まだ試していません。
まぁ機種変更してしまった以上、多少気になっても我慢するしかないのですが…

これからはこちらの住民となりますので皆さま宜しくお願い致します。

書込番号:14380190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング