『この製品の、テザリング、Wi-Max等について』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この製品の、テザリング、Wi-Max等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この製品の、テザリング、Wi-Max等について

2012/08/02 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

クチコミ投稿数:573件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

先月末、地元のイオンで、この製品を新規、機種変0円で見て、勧められて購入を思案中です。
新型のISW13HTと較べると、ワンセグ、赤外線通信等は有りませんでしたが、あまり使わない機能だろうと思い、テザリングが可能なのと、比較的、音声、画像はいいと聞きました。

テザリングが上手くいけば、ノートPC持ち出しの際に便利、重宝すると思っています。
ここまでは携帯、PHSばかりで、スマートフォンは初めてなので、この機種の使用感、実際の通信機能、大きさ、重さが不便でないか等、お知らせ下さると幸いです。

書込番号:14886592

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2012/08/02 14:27(1年以上前)

>この機種の使用感、実際の通信機能、大きさ、重さが不便でないか等、お知らせ下さると幸いです。

具体的な端末の使い勝手等は

こちらの板に様々な有益情報が書き込まれていますので

割愛いたします。

具体的にお知りになりたいな文言を検索にかけてみては如何でしょう?

さて、私からは以下の機能について書き込ませていただきます。

当該端末は3G、Wimax、両方のテザリングが可能なわけですが、

スレ主さんの

>テザリングが上手くいけば、ノートPC持ち出しの際に便利、重宝すると思っています。

という使い方を拝見すると、3Gでテザリングした場合の規制が気になります。

・直近3日間で300万パケット以上の通信を行った場合は翌日から規制
・月間5Gバイトを超えた場合、月末まで3Gでの通信速度を制限(2012年10月より)

以上の制限が3Gに課せられます。

PCでブラウジングを行うとかなりの量のパケット通信を行いますので

制限事項に抵触する可能性が極めて高いと思います。

因みに、Wimaxでテザリングを行う分には上記の制限はありませんのでご安心ください。

※Wimaxは電波の性質上、室内や建物その他複合的な原因で電波が入りにくいという事があるようです。

スレ主さんの使用される環境でWimaxの電波状況がどの程度のものであるか、

購入前にご確認なさった方がよいと思います。

具体的にはauショップでの端末の貸し出し

UQWimax社が行っているTryWimaxでの端末貸し出し

双方が利用できると思います。

大まかなWimax電波状況は

以下のサイトが参考になるかと思います。

みんなでつくる「UQ WiMAXマップ」
http://map.windows-keitai.com/WiMAX/UQ/

既にご存知のこともあるとは思いますが、ご参考までにどうぞ。

書込番号:14887074

Goodアンサーナイスクチコミ!3


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/08/02 16:09(1年以上前)

使用感などの部分はsimeo-nさんの言われる通り、皆さんのレビューに目を通された方が良いかと思いますよ。多数の投稿がありますので、ポジティブな面,ネガティブな面共に傾向がわかってきますよ。

という訳で、私も通信状況及びテザリングの部分について書かせて頂きます(購入後約10ヶ月経過です)。

WiMAX通信時:当方東京都八王子市在住ですが、速度的にはookla speedtest.netアプリで測定すると、下り7〜8Mbps位 上り4〜5Mbps位です。ついこの間までWiFiルーターのAterm WM3600Rも使用していた時期がありましたが、この専用のルーターも殆ど同じような速度でした。ただ電波が弱くなってくると、専用のルーターよりもEvo 3Dの方が速度減衰が顕著に思います。いずれにせよsimeo-nさんの言われる通り、TryWimaxで端末を借りてきてのテストをお勧めします。

3G通信時:本機はWin High Speed(WHS)には対応していませんが、その辺はあまり気になりません。WHS対応のもっさりカクカク機よりもWHS非対応のこちらの方がストレスが少ないです。受信するデータ量よりも、受信したデータを処理する能力が大事ということかも。

テザリングについても概ね良好で、モバイルバソコンで行うくらいの作業(ブラウジングやメール処理)やYou Tubeを見るくらいなら充分な速度が出てます。ゲームについては良く分かりません(ネットゲームをやりませんので)。

また、多少電波が弱い場所でも移動していなければ通信が止まることはありませんでした。でも、新幹線並のスピードだと結構厳しいですね。トンネル内もダメですし。もし新幹線のご利用が多いのであれば、別途公衆無線LANサービスの契約をお勧めします。

最後に通信関係ではないですが、オリジナルのUIのHTC Senceは抜群だと思いますよ。不便度と思ったことは一度も無いですし、実際の画面のスライド速度は他のUIと大差無いのかもしれませんが、グリグリ回るのでこっちのほうが速く感じます(『感じる』だけかもしれません…)

使いやすい機種が沢山あるでしょうし、使いにくい機種も沢山あると思います。どんな機種でも良いと思いますが、良い機種に巡り会えるといいですね。

書込番号:14887385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/08/02 17:07(1年以上前)

simeo-nさん、そうですね、これまでの書き込みを見ればわかることも多いですね。ただ、やっぱり、PCを使うのは止めておいた方がいいかもしれません。

鍋々さん、ゲームは殆どせず、これで考えているのは、主に仕事上のメール、ファイル送信となります。
テザリングを考えないなら、バッテリー、通信の悪さでau携帯を解約したばかりなので、ソフトバンクも視野に入れてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14887556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/08/08 21:27(1年以上前)

今回は、HTC EVO 3Dについて、解答、アドバイスありがとうございます。

その後、ソフトバンクだけでなく、ドコモも、電波状況、サービス範囲の広さで、考慮してます。どちらにしても、スマートフォンなので、下手に重過ぎず(ポケットに穴を開けず)、大きすぎず、小さすぎない。それでいて十分なメモリー量があり、microSDHCに対応している物で、考えています。
価格コムでも取り上げていた、ドコモのOptimusL-05Dが良いかなと思っています。CPUなど性能もですが、キャップレス防水は、埃の多い職場で汚したり、濡らすかもしれないので、便利ですね。
また、質問、報告の時は、宜しくお願いします。

書込番号:14911613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング