『MNP&LAPDOCK100も購入』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP&LAPDOCK100も購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

MNP&LAPDOCK100も購入

2011/12/26 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 u-channさん
クチコミ投稿数:18件

2週間前にiphone3GSよりMNPしました。
そして大容量バッテリーとカバーに加えて
amazon.comよりLAPDOCK100も買いました。
大きな画面でFIREFOXが使えて、日本語入力もできてWEB閲覧が快適です。
初アンドロイドとしてMNP0円ならばとてもCPは高いと思います。
そして浮いたお金でLAPDOCKなどの周辺機器を買うと
より使いやすくなるのではないでしょうか。

書込番号:13944078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/11 23:16(1年以上前)

検索してu-channさんの書き込みにたどり着きました^^
LapDock100について質問です

オフィスアプリのQuickOfficeが大きなウィンドウで動作出来ると記事で見たのですが、
・Excelで(シート移動後)入力し始めに必ず英字になってしまうミス入力はありませんか?
 (例:“いどう”と入力→実際は“iどう”となる)
 私のXoom内QuickOfficeではダメでした(×_×)
・シート移動(右へ移動)はtabボタンで可能でしょうか?
・かな英字の切替えは簡単にできますか?

ドック接続時の電話着信をBluetoothで受けるのが可能なようですが、
・そのBT接続先はISW11M側でしょうか?Dock側でしょうか?

お手数ですが大変興味があります
よろしくお願いします。

書込番号:14424261

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-channさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/12 18:24(1年以上前)

>オフィスアプリのQuickOfficeが大きなウィンドウで動作出来ると記事で見たのですが、
→実際は携帯電話画面を拡大して投影してその画面内での操作になります。
・Excelで(シート移動後)入力し始めに必ず英字になってしまうミス入力はありませんか?
 (例:“いどう”と入力→実際は“iどう”となる)
 私のXoom内QuickOfficeではダメでした(×_×)→ ミス入力はありませんでした。

・シート移動(右へ移動)はtabボタンで可能でしょうか?→不可能でした
・かな英字の切替えは簡単にできますか?
   → shiftキーでの切り替えとなりますが英字キーボードなので入力ができない文字がたまにあります@など
また、LAPDOCK100は単なるモニター&バッテリーでありbluetoothやCPUはすべて携帯電話本体のモジュールを使用すると私は理解しています。

書込番号:14426896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 20:53(1年以上前)

u-channさん
>実際は携帯電話画面を拡大して投影してその画面内での操作になります。
この記事なのですが、http://japanese.engadget.com/2011/10/12/lapdock-100/
おっしゃられる拡大&投影とは、記事画面の左(スマホのまま)の事でしょうか?
それともこの画面内の右(Firefox)と同じような大きさでQuickOfficeを操作できるのでしょうか?

>ミス入力はありませんでした。
一応確認ですが、シートの選択(“|”マークの点滅)状態では所持端末でもミスはありませんが、
シートに文字入力後→エンター押し下のシートに移動→その状態で新たな文字を打つとミスタッチになります
私のタブレットのXoomでもスマホのEvoでも全滅でミスるのでAndroid側の改善点かと思っていたので
そのミスがないのであれば、頼もしいです☆

>bluetoothやCPUはすべて携帯電話本体のモジュールを使用
という事はA2DP対応のヘッドセットであれば音楽聞きながら書類の入力しつつ電話にもそのまま出れますね☆
かっこいい!!

書込番号:14427453

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-channさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/13 16:50(1年以上前)

>おっしゃられる拡大&投影とは、記事画面の左(スマホのまま)の事でしょうか?
それともこの画面内の右(Firefox)と同じような大きさでQuickOfficeを操作できるのでしょうか?→スマホの画面を横向きにして拡大するので、結構大きく表示できますがスマホのキーボードをOFFにしておかないとすぐにキーボードが邪魔します。

>ミス入力はありませんでした。
一応確認ですが、シートの選択(“|”マークの点滅)状態では所持端末でもミスはありませんが、
シートに文字入力後→エンター押し下のシートに移動→その状態で新たな文字を打つとミスタッチになります
私のタブレットのXoomでもスマホのEvoでも全滅でミスるのでAndroid側の改善点かと思っていたので
そのミスがないのであれば、頼もしいです☆→そうですのその操作をすれば日本語入力が解除されてしまうみたいです。よってSHIFTキーを押して日本語入力にしないといけなさそうです。


書込番号:14430651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/13 21:07(1年以上前)

u-channさん
たびたび返信ありがとうございます^^

>スマホのキーボードをOFFにしておかないと
 Lapdock接続ごとにその操作が必要なんですね!参考になります☆

>その操作をすれば日本語入力が解除されてしまうみたいです
 そういう事なんですねf^^;Office系アプリが色々出ていますが、
 なかなか実用的に使われていないと思っていましたが、(特にExcelで)基本的なツメが対応されてないんですね…
 AndroidOS的にもう少し細かな部分でも頑張ってPCの代わりになって欲しいものですね。

ともかくこのLapdockは日本未発売ですし、他にない拡張性を持っているためかなりかっこいい!
参考になりました ありがとうございました!

書込番号:14431646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング