『SIMロック解除でスマホ電話SIM使えますか?』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除でスマホ電話SIM使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除でスマホ電話SIM使えますか?

2013/05/27 06:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

ISW11MのSIMロックを解除すれば、、b-mobileのスマホ電話SIMは
root化しなくても使用できるのでしょうか? 
データ専用SIMはroot化しないと使用出来ないみたいなので同じなのでしょうか?
教えて下さいお願いします。

書込番号:16182193

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27452件Goodアンサー獲得:3142件

2013/05/27 16:24(1年以上前)

使いたいSIMの利用している通信網と、この端末に入っている、周波数は同じですか。
root化すると、周波数が増えますか。

書込番号:16183575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3902件Goodアンサー獲得:278件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度4

2013/05/27 20:12(1年以上前)

どのSIMで使えてどのSIMで使えないか一つ一つは覚えていませんが、少なくともソフトバンクの黒SIMを使うにはroot権限をとってシステム下のファイルを書き換える必要がありましたね。

書込番号:16184287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/05/27 21:15(1年以上前)

MiEVさん、seaflankerさん返信ありがとうございます。
私は今auのガラケーを使用していて月の料金も2500円ぐらいしかかかっていません。
もともとスマホを持つ必要はないのですが、
この機種のデザインと専用のミリタリーカバーに憧れて購入を考えています。
root化は私には敷居が高いので、IS.NETに加入しないで機種変も考えてみます。パケ漏れがこわいですが...

書込番号:16184615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/29 16:18(1年以上前)

回答ではないのですが。

>IS.NETに加入しないで機種変も考えてみます

この機種はさすがに古くて、機種変で手に入れるとなると商品自体がほとんど見つからないし
機種変してしまうとISW11MはROM機なので、ICカードがなくなりガラケーに戻すには再度機種変更の2100円かかったりします。

白ロムでも、買ってみたらroot化不能のバージョンだったり(これは買う前に売主に質問して聞けばいいのですが)
現在、新品未使用が1万円ぐらいです。

なので、デザインにあこがれて、この1万円が惜しくないのであれば、WiFi端末とか音楽プレーヤーとして買うのもいいかもしれませんね

ちなみに私は、白ロムで購入し、ロック解除、root化して、IIJmioのSIMでデータ通信だけできるようにしてます

書込番号:16191322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/05/29 16:53(1年以上前)

jareth2012さん返信有難うございます。
root化出来てるのは、羨ましいかぎりです。ネットで調べては見ましたが
私には難しすぎで、敷居が高そうです。
オークションで中古の白ロムを購入し機種変しようと思います。
これにミリタリーケースを付けて持ってるだけでも幸せなアナログ人間です。

書込番号:16191431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/31 16:15(1年以上前)

Xperia acro HD(IS12S)でもおなじミリタリーカバーがあるようですね。

http://item.rakuten.co.jp/fujicoposhop/is12s-dc114-e/

しかもIS12Sであれば白ロムを購入し、auショップに行く必要なしに今のガラケーのICカードを差して使えます。
ガラケーとスマホ両方使うことができますよ。

まあ、パケット漏れの保険で、ISNETとダブル定額スーパーライトを付けておいた方がいいかもしれませんが

書込番号:16199249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 07:48(1年以上前)

シムロック解除したこの端末使ってます。通話ができるDOCOMO系のシムはルート取らなくても使えるというwiki あった気がします。

電池持ちいいし、屋外でも液晶見やすいのでお勧めです

書込番号:16235763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/24 18:44(1年以上前)

過去スレに追記ですいません。
SIMロック解除して、auからb-mobile のスマホ電話SIMへMNPで移ったのですが、データ通信ができません。どのようにしたらデータ通信ができるのでしょうか。

何もしらずにアップデートをしてしまったため、root化、ブートローダ解除、カスタムROM導入ができません。
なので、ネットの書き込み等を見て、SIMロック解除を行えば、音声通話付きのSIMであれば格安SIMでの利用ができると思い、b-mobile のスマホ電話SIMへMNPで移ったのですが、音声通話はできるもののデータ通信ができません。
APN設定は間違いなく設定しました。
どうしたらデータ通信ができるようになるか、どなたかご教授ください。

書込番号:17108331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング