『ファックス自動受信の動作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

親機質量:2300g スキャナタイプ:本体 その他機能:ペーパーレス機能/SDメモリーカード対応/DECT1.9GHz方式 電話機能:○ fappy UX-900CW [ホワイト系]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • fappy UX-900CW [ホワイト系]の価格比較
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のスペック・仕様
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のレビュー
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のクチコミ
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]の画像・動画
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のピックアップリスト
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のオークション

fappy UX-900CW [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • fappy UX-900CW [ホワイト系]の価格比較
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のスペック・仕様
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のレビュー
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のクチコミ
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]の画像・動画
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のピックアップリスト
  • fappy UX-900CW [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  fappy UX-900CW [ホワイト系]

『ファックス自動受信の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「fappy UX-900CW [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
fappy UX-900CW [ホワイト系]を新規書き込みfappy UX-900CW [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ファックス自動受信の動作について

2013/01/17 19:54(1年以上前)


FAX > シャープ > fappy UX-900CL [ホワイト系]

スレ主 OHALさん
クチコミ投稿数:39件

パナソニックとシャープで比較検討しています。
子機の持ちやすさと操作が直感的な感じなのでシャープに傾いているのですが、1つ気になる点があります。
説明書を見ると「ファクス自動受信」に設定していると、3回コールした後、約5秒間無音状態があり、また鳴るという動作をするようですが、この5秒の無音状態で電話が切れたのかと混乱しそうな気がします。パナソニックはそのようなことはないようです(説明書での確認)。また、現在使っているFAXも無音状態はありません。
実際に使っている方にお聞きしたいのですが、この点について使いにくいという事はないでしょうか。
ファックスが来るのは留守の時もあるので、ファックス自動受信は使いたいと思います。

書込番号:15632603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/17 20:23(1年以上前)

こんばんは

■取扱説明書を読みましたら、着信音の回数を設定で変更できるようです。
1回〜25回

P120「電話に出ないで自動的にファックスを受ける」

ファックスが届いたときは
(1)着信音が鳴る(上記設定回数)
(2)音声ガイダンスが流れる(ファックスを送られる方は・・・)
   この間に受話器をとると通話可能

■その他変更設定
P239 着信音終了から応答メッセージ再生までの待ち時間の変更 ※上記(1)〜(2)
   応答メッセージ再生終了から録音開始時間の変更(留守電)

http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/doc/uxd90_mn.pdf

書込番号:15632751

ナイスクチコミ!0


スレ主 OHALさん
クチコミ投稿数:39件

2013/01/17 23:17(1年以上前)

情報ありがとうございます。
しかし、リンク先の機種は1つ前の機種のようです。今の機種UX-900CLでは無音状態が発生するようです。
リンク先のPDF(取扱説明書)を見てみましたが、私が望んでいたのは、まさにこのような動作です。前の機種では実現できていたのですねぇ。
いっそ、前の機種を買おうかとも考えたりしていますが、無線方式が2.4GHz(UX-900CLは1.9GHz)となるので、悩みどころです。

書込番号:15633804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/02/13 11:07(1年以上前)

横レス失礼します。
このシャープのシリーズのFAXの2.4GHz式の「前」の機種を親の実家で使っていますが、
やはり、3コール目で無音になって、再びコールがなり始めますよ。

多分、初めの3コールの後に、「ファクスなのか通常の電話なのか」をこの機種が判断して振り分ける時間が、例の無音状態なのだろうと思います。
どちらであるかを判断して、通常電話だったら再びコールを鳴らし、そうでなければfax受信に移行するのでしょう。

実家でも初めは戸惑いましたが、
しつこくかかってきていた母への着物の勧誘電話が、この無音状態のおかげで相手先に「留守だ」と判断されて、こちらが出る前に相手側の方で早々に切ってくれる、という嬉しい効果もありました。
逆に、大事な電話も早々に留守と勘違いされて切られる可能性もあります。
ただ、大事な用件だったら、相手側も「伝えたい!」という意気ごみがあるので、3コールの後の4コール目を辛抱強く(?)不思議に思いながら(?)待ってくれてるようです。
実家ではそんなに支障を感じない、と言っていました。

こちらから実家にかけると、3コールのあとの4コール目からは音が弱冠変質して聞こえます。

以上参考になりましたら幸いです。

書込番号:15758538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2013/02/13 11:11(1年以上前)

すみません!初めの3コールを変えるということだったんですか!
早とちりして、意味のない書き込みをして申し訳ありません!

書込番号:15758550

ナイスクチコミ!0


スレ主 OHALさん
クチコミ投稿数:39件

2013/02/24 10:23(1年以上前)

dragondragondragonさん、情報ありがとうございます。
コール数を変えるというか、無音状態をなくしたいと思ってました。
無音状態があると、切れたのかと勘違いしそうな気がして。
まだ、どれを購入するか結論は出ていません。

書込番号:15810043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > fappy UX-900CL [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

fappy UX-900CW [ホワイト系]
シャープ

fappy UX-900CW [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

fappy UX-900CW [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング