『乾燥に3時間以上かかります。。。』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

TW-G520L

節水ザブーン洗浄を採用した洗濯乾燥機(左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-G520Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TW-G520L の後に発売された製品TW-G520LとZABOON TW-G530Lを比較する

ZABOON TW-G530L

ZABOON TW-G530L

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-G520Lの価格比較
  • TW-G520Lのスペック・仕様
  • TW-G520Lのレビュー
  • TW-G520Lのクチコミ
  • TW-G520Lの画像・動画
  • TW-G520Lのピックアップリスト
  • TW-G520Lのオークション

TW-G520L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • TW-G520Lの価格比較
  • TW-G520Lのスペック・仕様
  • TW-G520Lのレビュー
  • TW-G520Lのクチコミ
  • TW-G520Lの画像・動画
  • TW-G520Lのピックアップリスト
  • TW-G520Lのオークション

『乾燥に3時間以上かかります。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-G520L」のクチコミ掲示板に
TW-G520Lを新規書き込みTW-G520Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

乾燥に3時間以上かかります。。。

2013/10/18 21:24(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-G520L

スレ主 asamimamaさん
クチコミ投稿数:1件

最近、少量でやっても乾燥に3時間以上かかります。

ブーンブーンと音だけは大きいです。

これってやっぱしおかしいですよね。

修理依頼しようとおもいます。

でも、まだ丸2年しかたっていないのに・・・

前の機種は2時間もあれば乾燥できたのに。。。。古いほうがよかった・・・

書込番号:16723178

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2013/10/18 21:38(1年以上前)

電気代が、結構かかりそうですね。

書込番号:16723267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/10/18 23:44(1年以上前)

ドラム式洗濯乾燥機はユーザー様では掃除できない個所に埃がたまって乾燥性能が低下することがあります。
機種や使用条件で大幅に変わりますが、詰まりやすいフィルターの一切ない機種で早い方だと年1回ペースで分解清掃を要した場合もあります。

乾燥時間が極端に伸びたり、エラー表示が出る状況で無理に使い続けると機器焼損に至ることもございます。早目の修理依頼をお勧めいたします

書込番号:16723937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/19 05:22(1年以上前)

普通に考えれば通風路にホコリが詰まっている可能性が高いと思われます。その場合、分解清掃が必要になると思われます。ユーザで点検できる箇所は、排水トラップや排水が詰まり気味でないかどうかを点検して清掃することだと思います。水冷除湿の場合は、排水が詰まり気味ですと除湿水が抜けずに乾燥できなくなります。

ドラム式洗濯機の通風路にホコリが詰まる一番大きな原因は、ポケットティッシュのようです。水で溶けた紙が通風路に張り付いて、その上から埃が積層してしまうケースが割と多いと聞いたことがあります。

書込番号:16724530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2013/10/19 10:58(1年以上前)

asamimamaさん こんにちは

取説P42〜43のお手入れ!また、月1回の槽洗浄は行なってきましたか?

水道の蛇口が全開か確認してください。

あと乾燥のカラ運転60分をしてみてください。

循環経路の詰まりの場合解消され場合があります。

書込番号:16725410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-G520L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水弁・排水弁の故障 2 2022/07/19 21:53:13
排水ができない 2 2014/12/19 11:15:29
乾燥に3時間以上かかります。。。 4 2013/10/19 10:58:11
風呂の残り湯を貯めておくには・・・ 7 2012/11/20 16:55:16
73780円(配送、設置料込) 0 2012/11/07 19:42:27
TOSHIBA製品は2年弱です。 1 2012/10/21 9:17:50
東芝製は4年が寿命? 5 2012/11/04 23:35:22
ヤマダ電機 難波 0 2012/04/25 1:16:51
TW-G510Lとの違いは? 1 2012/03/25 21:15:09

「東芝 > TW-G520L」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

TW-G520L
東芝

TW-G520L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

TW-G520Lをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング