『適正価格は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン H7531Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H7531Dの価格比較
  • H7531Dのスペック・仕様
  • H7531Dのレビュー
  • H7531Dのクチコミ
  • H7531Dの画像・動画
  • H7531Dのピックアップリスト
  • H7531Dのオークション

H7531DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • H7531Dの価格比較
  • H7531Dのスペック・仕様
  • H7531Dのレビュー
  • H7531Dのクチコミ
  • H7531Dの画像・動画
  • H7531Dのピックアップリスト
  • H7531Dのオークション

『適正価格は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H7531D」のクチコミ掲示板に
H7531Dを新規書き込みH7531Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 適正価格は?

2011/11/02 22:48(1年以上前)


プロジェクタ > Acer > H7531D

スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件

H7531D、この価格COMでも79800円から12,3万までと幅があるようですが、
この79800円は極端と思うのですが、今後、どのあたりの価格で落ち着きそうでしょうか?
できれば、10万をきって8,9万あたりだとうれしいのですが…。

書込番号:13713489

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件

2011/11/02 22:50(1年以上前)

この79800円のうちに買っちゃえばいいじゃん!と言われればそれまでですが(笑)…。

書込番号:13713505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/11/03 12:17(1年以上前)

POTE-KUNさん
書き込みを拝見しましたが半年近くお迷いのようですね^^
アドバイスがあるとすれば案ずるより産むが易しというところでしょうか。
ただ個人的にはHC3800をおすすめしますね。

というのもこの間、半年も使っていないH5360が故障してしまい、やはり品質は国内メーカー
なのかなと思っています。
最近の外国メーカーの品質も良くはなってきているんですが、やはり品質ならまだまだ
日本メーカーの方が良いのではないかと思います。

書込番号:13715489

ナイスクチコミ!1


スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件

2011/11/03 21:40(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さんへ。ありがとうございます。
このH7531Dの79,800円が例外で、9,10万あたりに落ち着いたら、迷わず
HC3800にします。HC3800でも10万ちょっとで買えますしね。
他のスレに書いたのですが、HC3800、生産終了した、って言う話を聴くのですが、
実際の所、ご存知ないでしょうか?まだVPL-VW10HTも持ちますし、
自分も少ないこずかいを貯金して買うつもりなので、
来年後半あたりになってしまいそうなのですが、それまで、あるでしょうか?

書込番号:13717602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/11/03 22:10(1年以上前)

>他のスレに書いたのですが、HC3800、生産終了した、って言う話を聴くのですが、
>実際の所、ご存知ないでしょうか?まだVPL-VW10HTも持ちますし
私も気になったので調べてみたのですが、調べた範囲では、そのような事実は今のところ
ないみたいですね^^

現状でいえることはHC3800のサイトのHPで生産終了にはなっていないことと生産終了で
在庫限りなら価格COMの登録店舗数ドンドン減っていくはずです。
ただ殆ど同じようなHC4000もありますのでHC3800が何時無くなったとしてもおかしくは
ないのではと思います。

家電店で聞けば、教えてくれること(商品によっては教えてくれない)もあります。
今年コジマ電気で液晶テレビのレグザの旧製品の生産終了のことと新製品の発売時期
を聞いたら大雑把な内容ですが教えてくれたことがあります。
プロジェクターならアバックさんあたりにダメ元で聞いてみるのも手かもしれません。

私はもうHC3800を持っているので買うつもりはないですがH7531Dにも、ちょっと興味を
示しています。画質傾向はH5360と似たような物かもしれませんね。

書込番号:13717815

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/11/11 07:08(1年以上前)

お世話様です。
これレンズ交換必至で、2万はしますよね。
普通に使って何年持つでしょうかね。人によって違うとは思いますけど。
みなさん、リアプロ含めて交換とかしてます?

NECの新作のLEDは、毎日5時間使って10年不要とか言われると
暗くても、多少画質悪くてもかなり惹かれますね。 

エイサーは散々モニターでお世話になりましたが、壊れることもなく、品質は大変よかったですが、
PCメーカーのサポートはフリーダイヤルもないし、混んでたりしていいイメージがあまりないのですがどうでしょうか?

NECさん、重くてもいいので、フルHDのもう少し多機能のエントリー機出してくれないですかね?

書込番号:13750401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/11/11 12:15(1年以上前)

JOKR-DTVさん
おひさしぶりです。 たまにはボソボソに遊びに来てください^^ なぜか勧誘?

私もよくは知らないですがプロジェクターでレンズ交換なんて必要なのか?って思うのですが?
デジカメ的に考えるとフルHDといっても、たかだか200万画素程度の物に高性能のレンズは必
要ないと思うのですが?

よほど質の悪いレンズでもない限りプロジェクターのレンズは比較的口径が大きめですし
標準レンズでも200万画素に対しても十分分解能のあるレンズでは?無いかと思うのですが?
レンズの解像力はレンズの口径に比例しますので口径の大きいレンズほど解像力、つまり
分解能は高いですから大きいレンズほど多少質が悪くても十分分解能の高いレンズだと
いうことがいえると思います。

プロジェクターのレンズのはよく知りませんので的外れな答えだったらご容赦を(^_^;)

ところで私の場合休み日に映画二本とTV少々ですが月に40〜50時間としても、7〜8年は
大丈夫かなと思っています(ランプ寿命エコモードで4000時間。)
それなら十分元も取れますし、買い換えの時期にはちょうど良いくらいの期間ではないかと
思うのです。

私もTV用にLEDプロジェクターも考えていますが、別に大画面で見なくても良いじゃない
?というTV番組も多いですので今のランプ式のプロジェクターでも十分かなと思いつつも
LEDプロジェクターもいいななんて色々迷っています(^_^;)


書込番号:13751159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/14 22:28(1年以上前)

レンズ交換ではなくランプ交換ですよね。

書込番号:13767032

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/11/15 05:08(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん
いやいや早速色々アドバイスありがとうございました。

最近やたら圧迫した生活で忙しいのと、他の事に没頭してからか、
録画容量も満杯のままで、特定のドキュメンタリーやニュース程度で
テレビもあまり見なくなり、アニメはここ1年ほぼ見てないとい状態にw

とうとうこんなこ感じだと、あまり家電に興味が薄らいできました。
BS11のヒゲ親父さんもどうしているかなー?
初芝先生や、先生のゆかいな仲間たちのお墓参りもしてないしw

ばんばん買い換えても、楽しみよりも疲れることに気づいたともいえます。
とうとうスカパーHD内蔵レコも出てきたようで。
iPhone 4Sはやおっとこ最近入手したんですけどね。

さてさて、そんな家電に疎くなった楽しみを多少打開してくれそうな大画面で
テレビ代わりに常時映して、迫力を楽しみたいと思います。

カメラやレンズの事は悪いことに詳しいオリさんにも聞いてみます。
あと北なみに貧乏なのに,やたらバンバン買い換えてる点も怪しいのよね

kuranonakaさん、どうもどうもご指摘ありがとうございます(^^;

書込番号:13768073

ナイスクチコミ!0


スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件

2011/11/16 21:30(1年以上前)

極端な79800円は消えて、今、最安値で9万少し切るって所ですね。
このあたりが、相場になりそうですね。

書込番号:13774505

ナイスクチコミ!1


スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件

2011/11/19 16:55(1年以上前)

やっぱり、高くなっちゃいましたね…。
ところで、DLPは購入前に必ず、見てから、と言う書き込みが多かったので、
今回、ちょっと遠出して、豊田エイデンまで行ってきました(価格COMの書き込みに展示してあると書いてありましたので)
そこには、三菱のLVP-HC4000を使って、デモしていたのですが、見てみてビックリ!!
自分、レインボーノイズ、見えまくりでした。字幕なんて、読めたものじゃありません。
というか、気になって、字幕ばっかりに集中してしまいます。
店員に聞くと、「はい、見える人には見えます、見えたらDLPは辞めた方がいいです」と。
レインボーノイズなるものがある、という先入観で見たのがいけなかったかもしれませんが、意外でした。三菱のHC4000でこれですので、BenQやAcerなんて、もっと見えまくりなんでしょうね。もう、選択は液晶しかありません。エプソンあたりかな…。
DLPを買おうと思っている方、事前の試聴は必ず、必要です。特に、自分のように、前に液晶を使っている、と言う人は特にそうでしょうね。

書込番号:13786141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/11/19 19:50(1年以上前)

HC4000でレインボーノイズが見えるなら、動体視力がかなり良い方なんでしょう。
私はH5360でレインボーノイズが、かなり見えますが買ったHC3800では、たまにレインボーノイズぽい
ものが見えるだけで殆ど見えません。
DLP機ではHC3800.4000はレインボーノイズは見えにくい方ではないかと思います。
まあDLP機でレインボーノイズが気になる方は諦めた方が良いでしょうね。
というか10万円以下のフルHD機は諦めた方が宜しいでしょう。
たぶん10万以下のフルHD機はDLP機以外は、暫く出ない気もします。
エプソンが液晶で出してくれるか、どうかでしょうけどEH-TW6000も17万前後しますしね。
いきなり10万以下の液晶フルHD機を出してくれるものかどうか?あと何年か待たないといけないかも。
ただエプソンは海外で買うとかなり安いという話です。

書込番号:13786907

ナイスクチコミ!0


スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件

2011/12/13 22:04(1年以上前)

今まで、色々アドバイスを寄せてくださった方、どうもありがとうございました。
結局、自分には、DLPはダメで、液晶しかあわず、かといって、液晶フルHDはまだ高いし…。
待てよ、中古という手があったではないか、ということで、色々探して、ヤフオクで、程度のいいVPL-VW60の中古を見つけ、手に入れました。VW60なら、いわずと知れた、そんなに古くはない、ホームシアターに特化したソニーの名機。おまけに今、持っている、VPL-VW10HT用の新品の天吊金具がそのままつかえる、と、いいことづくめ。間もなく届くのですが、とても楽しみです。

書込番号:13888732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/12/15 21:57(1年以上前)

POTE-KUNさん
VPL-VW60購入おめでとうございます。いい機種を購入されたようですね。
散々迷われていたので、もう買わないのかと思っていましたが^^

書込番号:13897369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H7531D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
適正価格は? 13 2011/12/15 21:57:29
H5360BDとの画像の差について。 3 2011/11/03 11:49:16
ついに出た!!待望の10万以下のフルHD機! 0 2011/10/22 0:05:05
HC3800 H7531D 比較 6 2011/10/24 19:07:09
120インチで見るのに 4 2011/10/15 22:45:49
H7530D から進化したところを教えてください。 2 2011/10/10 16:55:43

「Acer > H7531D」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H7531D
Acer

H7531D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

H7531Dをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング