dreamio EH-TW8000W
WirelessHDを搭載した3D映像対応のホームシアター向け液晶プロジェクター



プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW8000W
当機を購入して1ヶ月が経ちますが、
WirelessHDの映像が映写中に一時中断してしまう現象が発生しています。
当初3秒〜5秒ぐらい中断し映像も音声もでませんが又表示されます。
サポセンに問い合わせしたら「WirelessHDの通信範囲以内で視聴してください」との事でした。
受信レベルも100%でしたし、中断現象になった時は椅子に座っていて視聴していたので電波を遮る様な行動はしていませんでした。
念のためトランスミッターの位置をより受信しやすい場所に変更してみました。
昨日視聴時に約10秒間の中断現象が発生しました。
設置してから1ヶ月でこのような現象が4〜5回発生しています。
購入者の皆さんはこのような現象は発生していませんでしょうか。
情報をお聞かせください。
尚、サポセンでは今後も発生するようでしたら、引取修理サービスで対応したいといっていましたが、取り外し・再設置が大変なので躊躇しております・・・
書込番号:14399992
0点

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20111111_489992.html
位置もそうですが高さや向きなんかも気にしたほうがいいかもしれませんね。
送信側もそうですが受信側の本体の向きによっては受信しづらい方向があるのかもしれません。
書込番号:14400709
0点

電源もワイヤレスで飛ばせるのならワイヤレスの意味がもっと
あるんですけどね。やっぱりワイヤードが一番ですね。遅延もないし
不安定さもないし確実だし。やっぱり確実が一番!
書込番号:14405028
0点

こんばんは、夜遅くにすみません。
口コミを読ませていただきました。私も5月にEH-TW8000Wを購入し天吊りで視聴しています。
がkazu23さんと同じ現象が発生しています。3回程サポセンに電話して解決方法を聞きいろいろ試してみましたが解決せずやっと了解を得て修理センターに送りました。2週間後何の故障も見当たらずトランスミッターの交換だけでで戻ってきました。
映像が途切れる現象が未だ解決していません。kazu23さんは解決方法が見つかりましたか?もしよろしければアドバイス頂けたら幸いです。
書込番号:15296906
0点

「ヤルデオさん」 おはようございます。
私も色々試したりしましたが改善はされませんでした。
結論として「スキンズゲームさん」もおっしゃっていますように、
「ワイヤードが一番」のようですね。
やはりワイヤレスはどのようなデバイスもそうですが色々な環境に左右されますので不安定になってしまうようです。
今はトランスミッターは箱に戻して保管しています。
何のために「ウン万円」を余計に払って「W」を購入したのか・・・悔やまれますが・・・
このような状況です。
お役に立てませんで申し訳ありません。
書込番号:15297113
1点

kazu23さん こんばんは
やはりそうですか悔しいですね。でも、途切れないで使用している
か方が居る訳ですからめげないで打開策を模索してみます。アドバ
イスありがとうございました。
書込番号:15301156
0点

トランスミッターの帯電を疑い、TRUSCOの静電気除去テープ(SDT255 500-8956 税込み¥2064:モノタロウ)でケース外面を出来るだけ貼り付けたところ劇的に改善しました。ダメもとでぜひお試しあれ。
書込番号:21661730
4点

コメント見させていただきました!
同じ症状で困っておりました…。
どの様に貼ってあるか画像を頂いたのですがお願いできますでしょうか?
是非宜しくお願い致します!
書込番号:21736239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-TW8000W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/03/12 12:59:46 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/30 23:06:51 |
![]() ![]() |
6 | 2013/01/22 10:42:20 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/02 15:49:02 |
![]() ![]() |
19 | 2012/08/01 0:06:24 |
![]() ![]() |
11 | 2012/07/17 18:03:41 |
![]() ![]() |
11 | 2012/08/22 22:55:59 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/05 0:34:53 |
![]() ![]() |
12 | 2012/05/15 23:55:36 |
![]() ![]() |
7 | 2012/05/17 22:45:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





