『PCとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:2500ルーメン H5360BD [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H5360BD [White]の価格比較
  • H5360BD [White]のスペック・仕様
  • H5360BD [White]のレビュー
  • H5360BD [White]のクチコミ
  • H5360BD [White]の画像・動画
  • H5360BD [White]のピックアップリスト
  • H5360BD [White]のオークション

H5360BD [White]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月29日

  • H5360BD [White]の価格比較
  • H5360BD [White]のスペック・仕様
  • H5360BD [White]のレビュー
  • H5360BD [White]のクチコミ
  • H5360BD [White]の画像・動画
  • H5360BD [White]のピックアップリスト
  • H5360BD [White]のオークション

『PCとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H5360BD [White]」のクチコミ掲示板に
H5360BD [White]を新規書き込みH5360BD [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続について

2012/07/06 13:38(1年以上前)


プロジェクタ > Acer > H5360BD [White]

クチコミ投稿数:6件 H5360BD [White]のオーナーH5360BD [White]の満足度3

acerの5745DGで3D鑑賞をしていましたが大画面で楽しみたいと思いH5360BDを購入しました。

ところが接続がうまくいきません。

2Dでは問題ないのですが3Dで見ようと思うとパソコン画面・プロジェクター画面共にアナグリフ方式で写し出されてしまいます。

付属のD-Subケーブルで接続しているのですが、それを抜いてやるとパソコン画面では普通に3D映像を映し出します。

プロジェクターの3D設定画面でNVDIAを選びたいのですがDLP 3Dしか選べません。

フラッシュレートは120hzに変更済み。

それでacerのサポートに電話したのですが30分話して出た答えは「H5360BDでNVIDIA 3Dは再生できないのでDLP対応の再生機器を購入していただくしかありません」です。

もしサポートの方が言ってる事が本当だとしても商品の型番を言った時点で判断して欲しいとこですね・・・25秒ごとに10円のサポート代かかってますから!

本当に再生不可なのでしょうか?

詳しい方、接続されてる方いましたら教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14770862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件 H5360BD [White]のオーナーH5360BD [White]の満足度5

2012/07/06 15:06(1年以上前)

自分の環境では見れてますよ。

様々な状況が考えられるので
とりあえず見えている状況だけを書きます。

グラボはGTX 460(だったと思う?)
NVIDIA 3D visionの最新版(一年前のverでも見れてました)
3D visionメガネとトランスミッタを使用。

D-SubでH5360BDのみを接続。
つまりPCモニターは物理的に外す。

その上で再起動しH5360BDだけを確実に認識させ、
マルチモニタだと勘違いされる可能性を排除。

この状態でNVIDIA 3D visionの設定ウィザードを
進めれば普通に通りました。

また、自分はHDMI接続でTV PLAY経由でも見れています。
この場合もPCモニタは物理的に排除した方が良さそうです。


どうでしょう参考になるでしょうか?
お使いのPCやモニタ、3Dメガネの環境が書かれていないので
とりあえず書けるのはこんなところです。

PCモニタが残した設定が悪さをしてるのを自分なら先ず疑います。


オフィシャルサポートも再生機器(この場合PC)の正確な動作環境を
あなたから聞けない限りサポートしようが無いと思いますよ。 

どちらかと言うとH5360BDがNVIDIA 3Dをサポートしてるんではなくて、
NVIDIA 3DがH5360BDに表示可能な映像信号を出せるかどうかが問題ですから
PC側の設定や環境の問題は、あなたが解決するべきものだと思います。

場合によってはHDMI接続でTV PLAY経由(有料)の方が
疑うポイントが少なくなる分、解決が早いかもしれませんね。

きっと見れると思うので頑張って!



書込番号:14771125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 H5360BD [White]のオーナーH5360BD [White]の満足度3

2012/07/06 19:16(1年以上前)

くまのーさん


返信ありがとうございます。

5745DGはノート型パソコンでモニターは外せないため出力をプロジェクターのみに設定してNVIDIAコントロールパネルからステレオスコピック3Dの設定を試みましたが、なぜかディスプレイのタイプが3D Vision Discover(アナグリフ)に固定されています。

3D VISIONの設定では「3D対応ディスプレイが見つかりません」と出てアナグリフの設定しかできません。

パソコン本体は買った時のままの仕様でグラフィックボードはGeForce GT 425Mとゆうものを使ってるようです。

メガネは付属のacer純正です。

今日もかなりの時間プロジェクターのために割きましたが解決策が見つかりませんでした。

とりあえずHDMIケーブルを買ってきて試してみようと思います。

ご指摘の通りモニタの設定がうまくいってないような気がしますが(^^;

書込番号:14771994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件 H5360BD [White]のオーナーH5360BD [White]の満足度5

2012/07/06 19:31(1年以上前)

5745DGってPCの型番だったのですね。申し訳ない。
H5360BDがプライマリのモニタとして認識されないことには
難しいそうな気もしますね。

TVPLAYが試せるなら、HDMI経由でというのは
可能性が高そうな気がします。

興味があるので、結果も教えてください。

書込番号:14772051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 H5360BD [White]のオーナーH5360BD [White]の満足度3

2012/07/07 09:45(1年以上前)

くまのーさん


必ず結果報告しますね^^

うまくいくといいなぁ。

書込番号:14774530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 H5360BD [White]のオーナーH5360BD [White]の満足度3

2012/07/09 10:57(1年以上前)

結果報告です。

HDMI接続で3D TV PLAY試してみましたがダメでした(^^;

パソコン側で3Dモニターとゆう認識はあるようですが60hz表示に切り替わってしまいます。

サポートに電話し30分話して出た答えです。(前回も同じですが半分は保留時間)

「HDMIで3Dは出力できません。プレステ3などを買ってください。」


・・・信用できないのでもうちょっと粘るつもりです。

書込番号:14783842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 H5360BD [White]のオーナーH5360BD [White]の満足度3

2012/07/11 16:47(1年以上前)

アナログ(VGA)接続で3D表示できました。

サポートには5745DGは3Dの出力には対応してないと言われプレステ3をポチりかけましたがサポートには出来ないと言われたNVIDIAのドライバ更新も普通に完了したので最後の望みをVGAに託しました。

ディスプレイの設定項目が前と違う・・・結果、普通に表示できました。

パソコン初心者として意見させてもらいます「パソコンもモニター(プロジェクター)も自分とこの商品なのに何で繋げる事知らないの?」


お金払ってサポートしてもらってるのに人によっても言ってる事バラバラだし、すぐちょっと待ってくださいって言って保留にするetc...役に立たないのでここで聞いた方がまともな答えをもらえますし人の温かさを感じられます。

くまのーさん改めて「ありがとうございます」。

HDMIの接続は引き続き挑戦していく予定です。

書込番号:14793443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件 H5360BD [White]のオーナーH5360BD [White]の満足度5

2012/07/11 18:24(1年以上前)

おめでとうございます。
そして、報告ありがとうございます。
ノートPCでも無事に出力できたんですね。

ちなみに予算が割けるならプレステ3をポチると
幸せになれると思いますw

使い勝手と安定性が段違いです。

書込番号:14793761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H5360BD [White]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H5360BD [White]
Acer

H5360BD [White]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月29日

H5360BD [White]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング