『風量の件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

風量の件

2014/07/18 10:37(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-362CXR-W [クリスタルホワイト]

スレ主 くぉぼさん
クチコミ投稿数:4件

CS-362CXRを約2年前に購入し快適に使用してるんですが、ここ2.3日前から風量が一定でなく止まってるみたいなんです。(間隔的には1秒もないかんじで一瞬止まる感じです)試しに手動で強だとわからないんですけど弱だとやっぱり不安定で風量が一定でなく同じ症状です 自動設定で使用してますが温度調節で止まるのはわかるのですが…完全に止まるのじゃなく風量が不安定って感じなんです 冷風は出てますので効きは問題ないんですけど風量が出てくる音が不安定なのですごく気になります
これって故障の前兆なんでしょうか? こんな症状の方いらっしゃらないでしょうか?メーカーにみてもらったほうがいいでしょうか?

書込番号:17744539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/18 11:35(1年以上前)

こんにちは

故障かもしれません
購入店か、メーカーに連絡して、見てもらったいいかがでしょう

保証期間は過ぎているので、有料修理になりますが


ただ、故障ではないが、今まで、気がつかなかっただけで、
急に気になり出したってこともありえますが


でわ、失礼します

書込番号:17744661

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/07/19 14:17(1年以上前)

くぉぼ さん、こんにちは。。
当方、パナ12Xの後継モデル13Xのユーザーですが
数十分、経過観察したところ、室温も安定し″ゆるゆる″と運転した後
限界点のサーモオフによる動作以外送風ファンは停止しません

自動調整の風量では、極端な可変は余り無いでしょうが
安定運転時であっても僅かな可変は有るのではないでしょうか
(風速計を取り付けている訳では有りませんが)

速やかに販売店を通して対応して貰ってください

書込番号:17748408

ナイスクチコミ!1


スレ主 くぉぼさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/19 20:01(1年以上前)

JBL大好きさん wenge-iro さん 早速のお返事ありがとうございます。

やはりおかしいですよね。当方ペットを飼っていますのでほぼ夏、冬通してエアコンはフル稼働している状態です。
ですので、風量の音が今までと違いがすぐにわかるんです。
販売店に連絡してみてもらうようします。 ありがとうございます。5年保証付けといてよかったです

ちなみにフィルターとか自動で掃除するので、今までまったく何もしてなかったんですけどこれが原因ってことはないでしょうか?(冷や汗)

書込番号:17749414

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/07/19 20:42(1年以上前)

くぉぼ さん
送風ファンに沢山の埃が付着して、風量が落ちたり省エネ効果が薄れるなどの現象が有っても
送風ファンが通常の稼働中に停止する事はないです

送風ファンを清掃してもいいのでしょうけれど、パナの場合、左右風向ルーバーは固定されていますし
大変苦労しますよ。。

書込番号:17749539

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/21 19:22(1年以上前)

参考意見になるかは解りませんが三菱の上位機で室内機の温度センサー部分のスリットに埃が付着し過ぎると
ムーブアイに関係なく動作が変になるという書き込みがありました。
場合によっては本体の前面化粧パネルを跳ね上げてフィルター部分以外にスリット部分がないか確認してみては
いかがでしょうか?

書込番号:17756229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 くぉぼさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/21 23:29(1年以上前)

配線クネクネさん お返事ありがとうございます。

全面のパネルは外せるみたいですので、確認してみます。

一応販売店の連絡は明日しようと思ってましたので、センサーの埃とかが原因だったら修理の方に申し訳ないですもんね。 ご意見ありがとうございます。

書込番号:17757186

ナイスクチコミ!0


スレ主 くぉぼさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/07 15:08(1年以上前)

送風FANの動きが、元に戻りました。
結果 原因は、おそらくですが… 

配線クネクネ様からのご指摘で フィルターを外してみたのですが思っていた以上には埃は付着しておりませんでした。
それでも掃除機等でフィルターとその周りを掃除して元に戻しました。

で、ここで思い出したのがこのエアコン自動でフィルターと内部掃除とやらをするので、その時が結構あったので(エアコン動作が完全に止まって温度が保てなくなる為)設定で内部掃除を止めていました。それを元に戻し掃除の設定も入念に変えました所、ファンの動作が治った次第です。。。
販売店に連絡して業者さんに来てもらう前にやってよかったです。とんだご迷惑また恥をかくところでした(冷や汗)

こちらでご相談させていただいて助かりました。 ご助言頂いたみなさま、ありがとうございました。
やはり持っている機能には意味があって重要なんだと認識いたしました。

書込番号:17810819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-362CXR-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング