『弱運転時の音について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『弱運転時の音について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

弱運転時の音について教えてください。

2014/02/09 15:12(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:8件

こちらは暖房の弱運転時では33dbのようなのですが、使用されている方で、うるさく感じたりしますでしょうか?

寝室に置く予定で、音に少し敏感なので(時計の音など)心配で><

同じパナソニックで暖房の弱運転時27dbのものと501CXR2で暖房の弱運転38dbのものも使用していますが、

27dbのものはそんなに気になりません。
38dbのものは弱でもかなり大きく聞こえます。

使用されている方や詳しい方いらっしゃいましたら、ご意見、ご回答のほどよろしくお願いします><

書込番号:17170278

ナイスクチコミ!1


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/02/09 20:18(1年以上前)

りんごわたあめ さん、こんばんは。。
当方13Xを使用していますが、冷暖房の風量「静」では”ゆるゆる”と運転をしますから
個人的に気になったことはないです。結構、静かに思いますけどね
それより同じ室内で使用のシャープの加湿器の方が運転音は大きいですから、それと比較したら全然静かです。

ただ、音の感じ方は、人それぞれ違うようなので何とも言えませんねぇ。
ところで風量「静」の運転音の数値はどちらからの情報でしょうか?
仕様表には、強風での運転音しか示させていないので気になりました。

書込番号:17171379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/09 21:37(1年以上前)

wenge-iroさん

御返事ありがとうございます^^

数値についてはパナソニックさんから伺いました。

冷房時は強で49 弱で33、
暖房時は強で53 弱で33

だそうです。

寝室で寝る時は弱運転をするつもりなので弱のみの記載にしていました^^;
ちなみに今出ているカタログの表示はJISの表記を国際表記に合わせたものらしく数字が大きくなっているみたいですね。

書込番号:17171757

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/02/09 22:37(1年以上前)

りんごわたあめ さん
サポセンからの情報でしたかぁ・・了解しました。

比較対象として、使用していなければピンとこないのかも知れませんけれど
サーキュレーターの中では静穏性に定評のある無印良品の風量最弱の「小」と比較しても
Xシリーズの「静」運転音の方が小さく聞こえます。
人それぞれ音に対する感じ方に違いがあると思いますけれど、個人的には大丈夫では?と思っています。

あと仰るように運転音の測定方法が13年4月に音圧レベルから音響パワーレベルへと変わり
新基準の方が数値上大きくなりましたね。

書込番号:17172076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/12 17:14(1年以上前)

wenge-iroさん

御返事ありがとうございます^^

そうなんですね。

ただ、33というのは微風のことで、=静と考えていいとパナのかたに言われたのですが・・・
これは他社の弱くらいの大きさで、静は20db代中盤なんだそうです^^;

たぶん、そんなに音に敏感じゃない方は全然こちらでいいと思うのですが、ずっと最大で40dbのエアコンを寝室においていたので、静でも気になってしまうのではと不安になってしまいました^^;

きっと気になる音や大きさはひとそれぞれなんですよね^^;
ご回答ありがとうございました^^

書込番号:17182606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング