『同室の換気扇を回すとポンポン音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月21日

  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『同室の換気扇を回すとポンポン音』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

同室の換気扇を回すとポンポン音

2013/05/14 23:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:19件

先月 LDKに設置したばかりの CS-402CXR2-Wについて質問です。

電源を切り、部屋を締切り、キッチンの換気扇を回すと
室外機から、配管を通して 「ポンポン」との音が室内まで聞こえてきます。

以前設置していたエアコンでは換気扇を回しても、このような音は出なかったのに
残念でなりません。

この機種固有の現象なのか、それとも配線工事の不具合でしょうか

ご教授頂ければ、幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:16134108

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/15 00:16(1年以上前)

以前のエアコンのときは音がしなくて

新しいエアコンでは音がする、、、

勾配の問題ですね、おそらくドレンパンには、どっさり水・・・

排水は行うがスムーズに排水してない、ってことですね

換気扇は外部に吐出しますので、ドレン管から吸気してますよ

気圧の差、っていうものでして、、、

施工業者に連絡して勾配調整してもらうか

ホームセンターで販売してる☆おとめちゃん☆を排水のホースにつけるか

書込番号:16134243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/05/15 00:16(1年以上前)

こんばんは

Q&A が、参考になりそうです。
http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/9682/c/1%2C22/session/L3RpbWUvMTM2ODU0NDIyMi9zaWQvSkl6VWthcWw%3D

ご参考まで

書込番号:16134245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/05/15 05:27(1年以上前)

りゅうNO3 さま
流星104 さま

早速のご教授 
誠にありがとうございました。

早速施工業者に連絡し、音が鳴らないように
調整しなおしてもらいます。

ところで、これは一般的にいうと“設置工事ミス”なのでしょうか?
度々の質問で恐縮ですが教えていただければ幸いです。

書込番号:16134682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/15 18:40(1年以上前)

設置工事ミスというより実際に使用してみないと解らない類の事案じゃないでしょうかね?
古い住宅だと密閉具合が緩いから他から空気が進入するけど今の住宅は高気密過ぎるんじゃ
ないでしょうか?
只、ここ暫くの密閉率の高い住宅でのポンポン音に関する書き込みでは排水用ドレンホース
のオプション弁での症状の改善報告って確かに結構ありますね。

書込番号:16136486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/15 19:11(1年以上前)

↑ 今の高気密うんぬんよりも

以前のエアコンは、このような音は出なかったと言われてますが。

書込番号:16136567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/05/16 05:52(1年以上前)

配線クネクネさま

早速のご教授
誠にありがとうございます。
確かに高気密だと思われます。

ところで、排水がきっちりとできて、
ドレンパン・ドレンホースに水がたまらなければ
ポンポン音は鳴らないですか?

ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:16138309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/05/16 05:53(1年以上前)

りゅうNo3 さま

再びのご教授
誠にありがとうございます。

やはり最近の現象でしょうか?
参考に致します。

書込番号:16138310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/17 11:29(1年以上前)

最近の現象、っていうか、どの機種でも当てはまると思いますけどね

これから先、梅雨の時期になれば残留水も増えるでしょうし

以前の機器は音もなく稼動してたので、お客様がエアカット部品を

購入するのも、、、と 思ったりもしますがね。

書込番号:16142462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/05/19 18:36(1年以上前)

りゅうNO3さま

書き込みありがとうございます。

エアカットバルブについて、工事施工前に何らかの説明があれば
追加料金での設置も検討したのですが、
何の説明もなく、施工後にいきなりのポンポン音では
困ったものでした。

書込番号:16151620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/13 05:34(1年以上前)

自分はエアコンの施工をした方が丁寧な仕事をした結果そうなったと考えています。
今まで使用していた古いエアコンは、壁穴の気密が十分ではなく、ドレンからではなく壁穴の隙間から空気を吸っていた可能性があります。きちんと貫通パイプを使用してきっちりパテ埋めすれば、壁穴の気密が保たれますので、今度はドレンホースから空気を吸ってしまったものと思われます。

部屋の換気を第三種換気(排気扇のみ取り付け)した場合は室内が負圧になることを防ぐために換気扇の口径と同じ面積の吸気口が必要になります。よく洗濯機のホースから封水が切れて下水の匂いが侵入したりするのも室内が負圧になった結果発生する現象です。

やはりエアシャットバルブの取り付けが必要かと思われます。

書込番号:16578679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/09/15 20:06(1年以上前)

アリア社長さま

丁寧なご回答誠にありがとうございました。
やはり気密性があるからこその現象ですね。

書込番号:16590717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-402CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月21日

CS-632CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング