『ソースが現状無い様に思う』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

REGZA 55X3 [55インチ]

フルHDの4倍の情報量を表示できる新開発の「4倍画素QFHDパネル」を採用した55V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55X3 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X3 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X3 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X3 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X3 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X3 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X3 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X3 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X3 [55インチ]のオークション

REGZA 55X3 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • REGZA 55X3 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X3 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X3 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X3 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X3 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X3 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X3 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X3 [55インチ]のオークション

『ソースが現状無い様に思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X3 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X3 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X3 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ソースが現状無い様に思う

2011/12/08 14:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X3 [55インチ]

クチコミ投稿数:39件

すばらしいけど

ソース(ブールレイソフト、DVDソフト、ゲーム、PC動画) が無いような気がするんだけど。

あれですか、PS3みたいにアップコンバートですかね

書込番号:13865690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/08 16:29(1年以上前)

  そういうことですね。レビューでは絶賛されてることが多いのでどのくらいの性能なのか、店頭でチェックするのが楽しみです。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x3/quality_qfhd.html#qfhd_resolution

書込番号:13866053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/12/08 16:48(1年以上前)

犬マンさん

結局、アプコンぽいですね、 HPみました。 

HPにはソースのことは書いていないようですが、裏返せばソフトが無いということですかね?

そのうち4k2k対応のレコーダやら、なんやかんやが沢山出てきて皆買い替え需要で、

チデジ特需のように

家電業界もウハウハですね。

書込番号:13866125

ナイスクチコミ!0


小姓さん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/10 00:52(1年以上前)

そうはならんだろうなぁ

書込番号:13872086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/10 00:53(1年以上前)

そうですね、むしろ青息吐息というところでしょう。

書込番号:13872097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/12/10 08:23(1年以上前)

ソフトしだいですかね、結局のところ。

4k2kだからこそって言うのが出れば。 

書込番号:13872692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/10 11:30(1年以上前)

3Dはもちろんブルーレイやだっていまだ普及していないのだから、4K2Kなんてソフトが出ても誰も買わないでしょう。

3Dや、4K2Kなど新規格、新機能が次々出るのは産業として止まったらオワリだからでしょう。

とても儲かるというレベルの話ではないように思います。

4K2Kのソフトを買うとしたら新生WOWOWが、見るに耐えないと言ったどこかのペンギンさん位な物でしょう。

WOWOWが十分きれいに見える自分の目は節穴で良かった(笑)

書込番号:13873263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/10 12:31(1年以上前)

4KってHDMIで入力できるんでしたっけ?
シャープの8KだとHDMI16本って聞きましたけど、どうなんでしょう?
4Kの機器の規格ができてもX3側が対応してなくて普通に使えない、という感じになるんじゃないですか?
それか、年数経ちすぎて現役引退、という感じになるか。
それよりは今現在の地デジやフルHDを少しでもきれいに見るため、何より3Dを高画質で見るためのTV、という事じゃないでしょうか?
早く実機見てみたいですね。

書込番号:13873455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/12/10 14:03(1年以上前)

HDMIの転送限界を超えてるんですかね? 4K2kって。

興味深いです。

書込番号:13873747

ナイスクチコミ!1


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/10 20:02(1年以上前)

自分が持ってるHigh Speed HDMIケーブルに4K2K対応と書いてありましたよ。
最大伝送速度が10.2Gbpsもあるので4K2Kでも全く問題ないのでは…

書込番号:13874999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/12/10 23:04(1年以上前)

>4K2Kのソフトを買うとしたら新生WOWOWが、見るに耐えないと言ったどこかのペンギンさん位な物でしょう。
WOWOWが十分きれいに見える自分の目は節穴で良かった(笑)

ウワッ、ね〜ばねばの粘着だこと(笑)
自分の都合の良い様に、事実をねじ曲げないでくれる?
WOWOWが以前よりも画質が向上してると、お宅が言ってるもんだから
向上してるどころか、低下してると教えてやったんでそ。

それを未だに根に持ってんだ。
実にね〜ばねばだね(笑)

それとペンギンって面白いとでも思ってるの(失笑)

書込番号:13875940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/11 00:10(1年以上前)

まあ月食でも見て落ち着けよ。

書込番号:13876328

ナイスクチコミ!2


iwan1941さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/11 09:44(1年以上前)

某メーカーで画像処理開発をしている友人いわく、簡単に4K2Kのソースを
作りたいときは、一眼のデジカメで、4928×3264のサイズで連写して
それらをつないで動画を作っているとのこと。

書込番号:13877412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/12/11 10:22(1年以上前)

4K2Kの映像ソースは、放送はもっと上位規格のスーパーハイビジョンの計画があるので
4K2Kはあり得ないし、パッケージソフトはBDを応用した光学メディアで販売するか
配信になるのでしょうけれど、対応機が普及しない限り登場してこないと思います。

正直、オーディオにおけるSACDのようなポジションになっていくのではないかと
思っています。

書込番号:13877534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 23:43(1年以上前)

先ほどヨドバシ梅田で見てきましたが、ZやZG等の他の機種で流されているのと同じ映像(=4K2K用ではない)も見る事ができましたが、ブルーレイ程度の解像度のものでも十二分に違いを感じとる事ができる程の圧倒的な違いがありました。
正直最近のTVは中級機と上級機でも並べて見ない限り違いを感じとる事ができなかったのですが、このTVは誰もが違いを感じると思います。
実際に、4K2Kとは知らずに通り掛った人もあまりの美しさに目を奪われていました。
ただ気になった事もいくつかあります。
まずは、短時間見ているだけで3D並みに目の疲れを感じた事です。
二つ目は、2D→3D変換があまり大した事がなかった事です。
まぁ3D用のソースではないので、仕方のない事かもしれませんが…


以上、変な文章ですみません。

書込番号:13881025

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2011/12/12 07:16(1年以上前)

実機を見たくなりますな

書込番号:13881754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 55X3 [55インチ]のオーナーREGZA 55X3 [55インチ]の満足度4

2011/12/12 07:29(1年以上前)

☆☆ひろさんの言われるように、アプコンでも情報密度の高いフルHDとは別次元の映像を楽しめますが、現時点ではニッチな商品であるのは否めません。

この製品はそういう現状を理解した上で、新しもの好きや少しでも綺麗な映像を体験したい人が購入する物だと思っています。

少なくとも、普及やネイティブのソースの有無とかを購入の際に大きな要件を占める人が購入する製品ではないと思います。

書込番号:13881785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/14 13:27(1年以上前)

いまの元ソースは4Kで撮影されていて 2Kへダウンコンバートされて放映されているとの事ですよ→http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20120113_504487.html

ブルーレイの次期規格対応 または もっと新しい記憶媒体(基本で200GBくらいの容量だったり)が出るまではアップコンバートの回路をどう うまく作るか?ですよね・・・

でも むかーしマックに200万つっこんで買った時代がある (640MBの外付けHDDに7万出した事も・・・) 私としては 単純にPCの超高解像度モニターとして魅力ありすぎです(マジで買うかも(^ω^))

書込番号:14021078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/14 13:42(1年以上前)

上から22行目あたりの↓

もちろん、本丸は映像です。4Kの映像も当然重要なんですが、「4Kのソースがないと価値がない」というのは、実はかなり的外れな指摘だったんだな、と感じ始めているんですよ。

 映画は、現在4Kのカメラで撮影されるものが中心になっています。上映も4K。3D以上に、4Kで流れているものが増えています。それがパッケージになる時に2Kの解像度に落ちて出てくるわけです。

 これがですね、我々が使っている超解像を通して4Kのパネルに表示すると、かなり「4K」に戻るんです。見比べてみるとわかるのですが、2Kで撮影して2Kのままパッケージ化されたものと、4K以上で撮影して2Kでパッケージ化し、再度(超解像で)4Kに戻したものとでは、全然画質が違います。エンジニアの話では、超解像の際に折り返し時に発生するノイズがかなり重要な情報として使われているため、4K化する際の再現度がかなり良くなるのでは、ということなのですが。

 もちろん、日本の地デジが4Kできれいになる、とは、ちょっと言い難いです。ですが、ブルーレイのパッケージにおいては、4Kの価値、4Kテレビはかなり威力を発揮するのだな、ということが分かってきています。

これです。 (^ω^)

書込番号:14021121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/01/15 07:16(1年以上前)

へー*20

そうなんすかモトが4k2kってのは映画業界とかですか? テレビはどうなんでしょう

楽しみですね。 

ただ、ますます現実から乖離する人間が増えるようなw

書込番号:14024228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X3 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X3 [55インチ]
東芝

REGZA 55X3 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

REGZA 55X3 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング