『BZ-710からDBR-M190に買い替えまいたが・・』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『BZ-710からDBR-M190に買い替えまいたが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BZ-710からDBR-M190に買い替えまいたが・・

2013/12/02 19:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

クチコミ投稿数:12件

BZ-710で録画したデータをM-190に移動するにはどうしたらよいのでしょうか?
東芝の窓口に電話しても口頭では理解しにくい為、こちらに投稿いつぃました。
詳しい方、経験のある方。教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16907773

ナイスクチコミ!0


返信する
G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/12/02 20:13(1年以上前)

LANによるネットワークダビングで可能です。

LANケーブルを直接つなげても良いし、ネットワークハブやルーターそれぞれつなげても良いです。

つなげた後は、ネットワークの設定が必要となります。
設定方法は取説で確認して下さい。

書込番号:16907845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/12/02 20:18(1年以上前)

G60さん
早速りがとう御座います。
取説を読んで試してみます。
また、分からなかったらよろしくお願いします。

書込番号:16907864

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/12/02 21:30(1年以上前)

出先だったので、詳しくは説明できませんでしたが、改めて書き込みます。
LANケーブルをつないだ後以下の設定をしてください。

DBR-M190
取説準備編P67〜
リモコンの下の蓋内の「設定」ボタン→ネット機能設定→通信設定
基本的には「自動」となっていればOK。
次に同様に、ネット機能設定→外部連携設定→ネットdeレック/サーバー設定→「使用する」

RD-BZ710
取説準備編P52〜
スタートメニュー→設定メニュー→ネット機能設定→イーサネット利用設定→「利用する」
として、その他は必要に応じて設定してください。
基本的に「自動」と出来る場合は、「自動」としておけば良いです。

ダビング操作はRD-BZ710で行いますが、BD/DVDやUSB-HDDにダビングする方法と同じです。
一度に複数のタイトルのダビングも可能です。

書込番号:16908248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/12/03 19:47(1年以上前)

G60さん
詳しい説明ありがとうございました。
説明書通りに設定しましたが、接続機器が見当たりませんと表示します。
他に設定箇所があるのでしょうか?
もう一度説明書を読み、理解してから挑戦してみます。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:16911753

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/12/03 21:00(1年以上前)

一度、両機器の電源をoffにして再度起動してみてください。

書込番号:16912028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/12/03 21:18(1年以上前)

G60さん

710から移動先にM190が表示するようになりましたので、M190を選択して、移動すると
「ダビング先の機器を確認してください」と表示し終了してしまいます。
M190側の何かの設定で拒否してるのでしょうか?
そんな状況です。

書込番号:16912129

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/12/03 22:03(1年以上前)

ネット機能設定→外部連携設定→アクセス制限設定→「制限しない」
となっていますか。

書込番号:16912355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/12/04 18:59(1年以上前)

G60さん
何度もお手数お掛けし申し訳ありません。
もしかしたら、グループ名をTOSHIBAのままで、パスワードのみ設定したからでしょうか?
なかなか、レコーダーの休止している時間が有りませんので、後日挑戦してみます。

書込番号:16915527

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/12/04 22:50(1年以上前)

>もしかしたら、グループ名をTOSHIBAのままで、パスワードのみ設定したからでしょうか?

これは関係ないと思います。我が家も同じですし、M190の方ではグループ名の設定はないので...

我が家では、RD-X9→DBR-M190のダビングはできています。
うーんなんだろう。
困ったときはとりあえず電源リセットでしょうか。

M190のタイムシフトは24時間稼動でしょうか。そうであれば完全に電源OFFの状態になることは無いと思います。
試しにタイムシフトを切にして、電源OFFにしてオレンジ色ランプが消灯するのを待って(さらに電源プラグの抜き差し)から再起動してみてください。


書込番号:16916635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/12/06 21:16(1年以上前)

G60さん

何度も有難う御座いました。
今日、ルーター接続しOKとなりました。
直接LANケーブル接続では、何度も挑戦しましたが駄目でした。
原因は分かりませんが、これで一安心です。
本当に有難う御座いました。

書込番号:16923983

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/12/06 21:58(1年以上前)

ダビングが出来てよかったですね。

ところで余談ですが...
M190にはDLNAクライアント機能があるため、BZ710(サーバー機能ON)の録画タイトルをM190から再生できます。
(BZ710以外のサーバー機能のある外部機器(RECBOX等)も同様)
BZ710のリモート電源ONもできます。(M190で設定→ネット機能設定→リモート電源オン設定→外部機器電源オン→登録)
BZ710のリモート電源OFFは出来ませんので、BZ710の設定メニューで一定時間操作しない場合は電源OFFになるようにすればよいと思います。
そうすることによって、ネットワークケーブルでつながれた離れた部屋のBZ710と連携ができます。

レグザメニュー→録画リスト→ドライブ切替/機器選択でBZ710を選択すると再生できます。

非常に便利ですので一度試してみてください。

書込番号:16924200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング