『レグザ42Z1とレグザ32RE2に合うレコーダー』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『レグザ42Z1とレグザ32RE2に合うレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザ42Z1とレグザ32RE2に合うレコーダー

2011/12/14 11:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 aoi05さん
クチコミ投稿数:12件

テレビやレコーダーに詳しくない初心者です。

レグザ42Z1とレグザ32RE2を所有しています。
レコーダーをVARDIA RD-E302を所有しており、買い替えを検討中です。

DBR-Z160を購入しようかと思い、クチコミを見たところあまり良くないようでご相談させて頂きます。

・2番組同時録画がしたい
・両方のテレビで録画した番組を見たい

上記2つが希望条件です。出来れば価格.com最安値で5〜7万円位。

絶対東芝で揃えたいという訳ではありませんので、他メーカーでも上記条件が可能な物でDBR-Z160よりお勧めの商品がありましたら教えて下さい。

またDBR-Z160で上記条件は可能でしょうか?
メーカーHPを見てもよく分からなくて…

書込番号:13890701

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/14 11:28(1年以上前)

レコーダーはTV側で録画した物とは無関係で良いって事ですか?

DLNA対応のW禄以上で安定動作に評判が良いレコーダー
ソニーAT770T 3番組同時録画 500GB
ソニーAT950W 2番組同時録画 1TB 外付HDD対応
ソニーAT950T 3番組同時録画 1TB 外付HDD対応

パナソニックBWT510 2番組同時録画 500GB 外付HDD対応
パナソニックBZT770 3番組同時録画 500GB 外付HDD対応
パナソニックBZT810 3番組同時録画 1TB 外付HDD対応

TV(レグザリンクダビング対応TV)で録画した番組も
ディスク化って条件を入れるとソニーは消えます
パナソニックはRECBOXというLAN-HDDに一旦ダビングし
そこからパナ機に取り込めます

TV(レグザリンクダビング対応TV)から直接取込みって条件を入れると
お奨めでは無く評判も関係無しに東芝しか選択できません

書込番号:13890749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/14 11:28(1年以上前)

>・2番組同時録画がしたい
>・両方のテレビで録画した番組を見たい

まあ、Z160でも可能なのですが、東芝はマルチタスク性能が他社より劣っているので、それなりに制限があります。

テレビで録画した番組をBD化すると言う要件はなくていいのですか?

もし、それがなければ、パナソニックのBWT510〜BZT810をオススメしておきます。
まあ、パナソニックも機器を追加すれば、レグザTVで録画した番組をBD化することも可能なんですがね。

東芝の場合、他の部屋で録画番組を見ようと思った場合も、レコーダの電源をONにする必要があります。つまり、レコーダのある部屋で、そのレコーダで番組見てた人が番組見終わったので、電源を落としてしまったら、他の部屋で見ている人も番組が見れなくなるのです。

パナの場合は、電源のON/OFF関係なく、他の部屋で視聴可能です。
しかも現行機種は、BWTがダブルチューナーで2番組同時録画、BZTがトリプルチューナーで3番組同時録画可能なのですが、3番組同時録画中でも他の部屋での視聴が途切れることがありません。

これは、ソニーも同じなのですが、ソニーはモデルによって、他の部屋で視聴可能なDLNAを削除したモデルがあるのと、外付けUSB-HDDが使えないモデルとか結構、モデルの構成がややこしいです。
ソニーも候補に入れるならば、具体的なモデル名も提示します。

ご希望要件が、東芝が他社より劣っているところなので、できれば、パナかソニーをオススメします。

書込番号:13890752

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aoi05さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/14 12:04(1年以上前)

テレビ本体で録画した事がないです…
ですので、無関係だと思います。

テレビ本体で録画した番組をレコーダーに取り込む事はないので、
東芝以外でも大丈夫だという事ですね?
(無知ですみません)

書込番号:13890840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/14 12:07(1年以上前)

>テレビ本体で録画した番組をレコーダーに取り込む事はないので、
東芝以外でも大丈夫だという事ですね?

そういう事です

既にRD-E302をお使いだから書きませんでしたが
ケーブルTVでSTB(専用チューナー)使ってると
それも機種選びに関係します

書込番号:13890846

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoi05さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/14 12:18(1年以上前)

BD化とはブルーレイディスク化で合ってますか?
録画した番組をCD-Rなどにダビングする事が年に数回だけなので、
条件から外しました。

ソニーは、お答え頂いた文章だけでややこしいので、
私には無理そうです…

回答を見る限りパナが良いかなと思いました。


あと、パナの機種でCD-R?ブルーレイディスク?にダビングって出来ますか?
USB-HDDを買わないとディスクにダビングは出来ないのでしょうか?

きっと初歩すぎる質問ですが、教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

書込番号:13890893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/14 12:27(1年以上前)

>あと、パナの機種でCD-R?ブルーレイディスク?にダビングって出来ますか?

CD-Rは無理ですが、ブルーレイディスク=BDには可能ですよ。
あと、DVDにも可能です。
しかし、互換性や容量のコストを考えたら、BDを利用することをオススメします。
BDであれば、他社でもほぼ再生可能です。
DVDの場合は、再生互換が低くて、再生できない場合があるので、どうしても必要な時以外は使わない方がいいでしょう。
DVDのダビング方法が2種類あり、また、DVDの再生機器が対応している必要があります。
必要になれば、その時、質問してもらえばいいです。

>USB-HDDを買わないとディスクにダビングは出来ないのでしょうか?

いえ、USB-HDDは内蔵HDDの容量が不足した時に、待避先として利用できるので、あれば便利と言うだけです。
DLNA=他のテレビからの視聴を考えておられるので、内蔵HDDの容量が多い方がいいし、USB-HDDを増設すれば、そちらに置いた番組も視聴可能です。

ソニーだと、USB-HDDに置いた番組は、他のテレビから視聴できないので、やはり、パナソニックの方が利用目的には合っていると思います。

書込番号:13890938

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoi05さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/14 12:27(1年以上前)

》ユニマトリックス01の第三付属物さん
先程はアンカー付けずに申し訳ありませんでした。
また再度ご回答ありがとうございます。

レコーダーは引っ越し先での使用になるのですが、
そこのマンションがイッツコムというケーブルTVになります。

書込番号:13890939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/14 12:35(1年以上前)

BD化とはブルーレイディスク化で合っています

CD-Rに動画をダビング出来るレコーダーはありません
DVDとかBDにダビングします

USB-HDDはDVD化やBD化には関係ありません

レコーダーは内蔵HDDに録画して
一般的にはその内蔵HDDからDVD化やBD化しますが
内蔵HDDが足らない場合の補助が外付USB-HDDです
レコーダーの場合は無くても使えなくてもDVD化やBD化は出来ます

ケーブルTVの利用予定って事ですが
レコーダーで録画するのは地デジだけでOKですか?
それともBS/CSを録画する事もあり得ますか?
ちなみにケーブルTV利用だとレグザTVではBS/CS録画は出来ません

レコーダーでのBS/CS録画もあり得るなら
ケーブルTVからレンタルするSTB(専用チューナー)の型番情報が必要です
問い合わせれば○○と●●と△△から選べますって答えてくれると思います

場合によってはBS/CSだけ自前で
BS/CSアンテナを共同で立ててるマンションもあるようです
BS/CSを録画するなら出来ればこういう情報もあったほうが良いです

書込番号:13890967

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoi05さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/14 12:41(1年以上前)

》★イモラさん
再度ご回答ありがとうございます。

とても分かりやすい説明、感謝です!
価格も安いですし、パナのBZT710を購入したいと思います。

書込番号:13890994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/14 12:44(1年以上前)

>そこのマンションがイッツコムというケーブルTVになります。

う〜ん、微妙なCATV局ですね。
と言うのが、STBの型番が分からないのですよ。

一番上位のSTBはパナソニックのブルーレイディスク付きのタイプだと言うのは分かるのですが。
下位プランのSTBが分かりません。

下位プランのSTBに、i.LINKと言う端子が付いている物であれば、BS/CSもパナソニックのレコーダでハイビジョン録画が可能です。

地デジはパススルーと言って、レコーダの方で受信が可能なので、特に問題なくハイビジョン録画が可能です。

一番上位のSTBも型番が分からないように、写真が撮ってあるので調べて見ないと、DLNAに対応しているかが分かりません。後で、調べて見て分かったら回答します。
場合によっては、ブルーレイレコーダを購入するより、この一番上位のプランに入れば目的のことが可能な可能性があります。

ただ、これだと月々の支払い料金が高いので、レコーダを購入した方が安上がりなのですが、下位プランの機種が分からないと、下位プランを選ぶとBS/CSのハイビジョン録画ができない可能性があります。

一度、CATV会社に下位プランのSTBの型番を問い合わせてみるか、BS/CSはご自分でパラボラアンテナを立てることは不可能ですか?
自分でアンテナを立てれば、CATVは一番安いプランで地デジだけを受信して、自分で立てたアンテナからBS/CSを録画すると。
まあ、BS/CSが最初から必要なければ問題ないのですが。

書込番号:13891010

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoi05さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/14 12:57(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん
>★イモラさん
同じ回答になりますので、合わせて失礼します。

ケーブルTVでBSは見ません。
マンションの標準としてイッツコムがあるだけで、
有料チャンネルの契約はしませんでした。

インターネットが安いので、加入しました。
レコーダーで録画するのは、地デジのみになります。

DMRBZT710のレビューを見たのですが、地デジの3番組同時録画は難しいのでしょうか?
3番組を同時録画したいとなるのは、あまり無いので510の方がいいでしょうか?

書込番号:13891071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/14 13:01(1年以上前)

>DMRBZT710のレビューを見たのですが、地デジの3番組同時録画は難しいのでしょうか?

簡単ですよ。
2番組でも、3番組でも操作は変わりません。
きっと、AVC録画のことでも書いてあったのかも知れませんが、レコーダが自動で制御してくれますので、利用者は何も意識することはありません。

書込番号:13891088

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoi05さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/14 13:07(1年以上前)

>★イモラ
大丈夫なんですね。
楽天で見る限り、数千円の差なので710を買っておけば安心そうです。

言葉足らずの質問に、度々の丁寧なご回答ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13891107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング