『D端子からS端子への変更について』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『D端子からS端子への変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D端子からS端子への変更について

2012/01/12 19:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

スレ主 pixy1981さん
クチコミ投稿数:128件

現在、RD-XD71のD端子から出力して、
デジタル放送未対応のブラウン管テレビにて視聴していますが、
録画中にチャンネルを変えられない等の理由で本製品の購入を検討しています。

しかし本製品にはD端子が付いていないため、S端子を使うことになると思うのですが、
画質の劣化以外に問題はありますか?
ちなみに、実質26型弱の大きさの映像ですので画質は気にならなさそうでした。

書込番号:14014338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/12 20:51(1年以上前)

XD71を接続しているテレビのD端子入力はD3以上で使用していたんでしょうか?
D3以上で使用していたらハイビジョン画質だからS端子だと差はでます。
XD71のもS端子が付いているから試されてはいかがですか?
幾らかぼやけた感じになると思いますがサイズが26インチなら気にならないかも
しれません。

書込番号:14014664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/12 20:55(1年以上前)

pixy1981さんの想定どうり、画質がSD画質になるだけです。
特に問題はありません。

ただ、DBR-Z150も録画中、録画してる方のチューナーはチャンネルを変えられませんけど、
それは承知の上ですよね?

他社機と違って、チューナーを明示的に切り替える必要があります。

書込番号:14014685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/01/12 21:33(1年以上前)

>録画中にチャンネルを変えられない等の理由で本製品の購入を検討しています。

どのレコーダーにも言えることですが、録画中のチャンネル変更はできませんよ。

録画の有無にかかわらずチャンネルを変えたいのであれば、地デジチューナーを買うかテレビを買い換えるしかないですね。

書込番号:14014870

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixy1981さん
クチコミ投稿数:128件

2012/01/12 21:37(1年以上前)

>配線クネクネさん
ありがとうございます。
実際試して十分見れるレベルでした。

>吾輩は猫舌であるさん
「チューナーを明示的に切り変える」の意味が分からなかったので、
説明書をDLして読んでみました。
W録ボタンを押してR1とR2を切り替えれば良いってことですよね?
操作方法がどうであれ、結果的に裏番組が見れればいいので大丈夫です。


というわけで、さっそくポチってきました。
ありがとうございました。

書込番号:14014891

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixy1981さん
クチコミ投稿数:128件

2012/01/12 21:47(1年以上前)

>k.i.t.t.さん
そうなんですか?
もちろん録画に使用中のチューナーを変えるのは無理なのは承知してますが、
一方のチューナーで録画中に、他方のチューナーで別チャンネルが見れるのかと思いました。

どっちにしろ、今使っているレコーダーを使えば見れるのは間違いないので大丈夫です。
ありがとうございました。

書込番号:14014944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/12 21:53(1年以上前)

>どのレコーダーにも言えることですが、録画中のチャンネル変更はできませんよ。

確かに録画中のチューナーは変えられませんが、
Wチューナーなので使っていない方のチューナーは自由にチャンネル変更出来ます。

書込番号:14014975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/01/12 22:02(1年以上前)

>もちろん録画に使用中のチューナーを変えるのは無理なのは承知してますが、
一方のチューナーで録画中に、他方のチューナーで別チャンネルが見れるのかと思いました。

そのような使い方であれば可能です。

この際、テレビを買い換えては?
レコーダー通してテレビを見るのは不自由だと思うのですが・・・。

書込番号:14015024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング