『録画時に、以前録画した番組再生の音声が出ない』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『録画時に、以前録画した番組再生の音声が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:137件

本機を約2カ月目に購入しました。
 一か月前くらいから突然、予約録画中に以前録画した番組を再生すると音声が出ないということがたびたび起こるようになりました。

 東芝インフォーメンションセンターに問い合わせしたところ、次のことをアドバイスされました。
1、工場出荷時の設定に戻す。
2、ハードディスクの初期化をする。

 どちらもまだやってはいないのですが、録りためた録画番組を何とか残したいと思っています。また、やがては、外付けハードディスクを購入する予定でした。

 そこで、外付けハードディスクを購入するとします。そして、録画番組をすべて本体のハードディスクから外付けハードディスクに移動します。次に、本体のハードディスクの初期化をする。最後に、外付けハードディスクの録画番組を本体のハードディスク戻す。
 以上のような手順で録画番組を無事残すことができるでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。
(ハードディスクの初期化が一番可能性があると思いましたので・・・)

書込番号:14285785

ナイスクチコミ!1


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/14 01:01(1年以上前)

>どちらもまだやってはいないのですが、録りためた録画番組を何とか残したいと思っていま
>す。また、やがては、外付けハードディスクを購入する予定でした。

それだと、今出来そうなのは、「設定を出荷時に戻す」ですね。
これはデータを消すことはないです。今まで予約やネット、チャンネルなどの設定がすべて、買ったときの初めての設定作業をまた行なうようになることです。
なので、データは消えませんので、安心してください。

消えるのは、HDDの初期化なので、この場合はお話の通り、外付けに退避させてから初期化すれば、消さずにすみます。


書込番号:14285816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/14 23:26(1年以上前)

自分のは録画中は全く音が出なくなりました。
録画を停止して再起動すると音が出るようになります。
やっぱり工場出荷時に戻すしかないかもしれませんね

書込番号:14290124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件

2012/03/15 00:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

補足説明です。
テレビはレグザ42Z7000でレグザリンクでつないでいます。
思い出してみると、不具合が起こり始めた直後には、録画終了時に録画番組がごみ箱に移動できなくなり「ディスク情報を確認しろ」というメッセージが出ました。見てみると「上書き不可能」ということになっていました。その後、知らない間にこのことは解消していました。

さっき録画中に確認すると、今回は音声は出ていて正常でした。気まぐれで不具合がおこるようです。

書込番号:14290394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2012/03/15 22:43(1年以上前)

報告です。

昨夜、工場出荷時の設定にしました。今夜確認したのですが、また同じように録画時は音声がでなくなりました。夕方、外付けハードディスクを買いました。残る手段は、外づけハードディスクに録画番組を移動させ、本体ハードディスクの初期化しかなくなりました。

なんとしても録画番組を残したいと思っているのですが・・・・

書込番号:14294617

ナイスクチコミ!1


mogukazuさん
クチコミ投稿数:37件

2012/03/16 00:39(1年以上前)

ほんとに東芝製やわだね。

書込番号:14295306

ナイスクチコミ!2


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/16 13:43(1年以上前)

>残る手段は、外づけハードディスクに録画番組を移動させ、本体ハードディスクの初期化し
>かなくなりました

そうでしたか。。。
ダメでしたか。

では、外付けのお話が出てますが、もし本体がダメって言うことになると、外付けも意味なくなるので、
Blu-ray(BD-REの繰り返し型がいいでしょう)を買ってきて、ディスク化された方が、よりいいかと思います。

ディスク化も出来ないとなると、LANでの移動作業になるので、また出費が増えますしね。
ディスクなら、書き戻しも可能なので。

ご参考まで。

書込番号:14297138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/16 13:56(1年以上前)

接続はHDMIですよね。
試しにアナログケーブルで音声を出力して見ませんか。

我が家のBZ810も録画中に音声が出なくなることあるんですが、アナログ接続の音声は出ていてもHDMIケーブルから音声が出ていないことがあります。
単なるHDMIのトラブルだなぁと思って放置してます。
ケーブルを交換するとか改善しようと思えば方法はあるんでしょうが、我が家の場合、テレビにはD端子で接続しているのでアナログ音声が出れば十分だからです。
BZ810にはまだD端子が付いていて助かった。(笑)

ただ単にテレビのHDMI端子が足らないので、そう言う構成になっていて、HDMIはPCのモニターに接続しています。ですから、PC側で表示させるとたまに音が出ない時がありますね。

音声が出ないのがHDDを初期化して直るとは考えにくいと思うのですが、いかがでしょう。

書込番号:14297174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2012/03/18 01:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

その後の報告です。
HDMIケーブルは交換してみました(イーサネット用のにです)が変わりありません。
録画時の音声が出ない現象もあったりなかったりで気まぐれ(?)です。

なんかハードディスクの初期化をしても改善されないように思われます。
外付けハードディスクに録画した番組を移動しても、本体を修理するようだと、外付けハードディスクを認識しなくなる可能性があるようです。

書込番号:14305552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/18 19:38(1年以上前)

レグザリンク再生は自分も良く使っているので少し聞かせてください。

>テレビはレグザ42Z7000でレグザリンクでつないでいます。
>HDMIケーブルは交換してみました(イーサネット用のにです)が変わりありません。

テレビとレコーダはネットワーク接続のみ/HDMI接続のみ/両方接続のどれですか?
☆「HDMIケーブルとイーサネットケーブルを交換」という意味がわかりません。全く種別のことなる
物ですが交換とは (?_?)

HDMIはどの端子に接続していますか?
接続先のHDMIは1,2,3がある様です。3はアナログ入力もできる様ですが設定はどうなっていますか?
☆もしHDMI3を使用していて、オート設定になっているなら接続先をかえるか、デジタルにするか、
音声ケーブルを繋ぐとかはどうでしょうか。

書込番号:14309390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/18 19:49(1年以上前)

 きよしさん へ

 辞めなはれや!!、時間の無駄やがなーー、

フォーマーと 辞めなはれ、 それより、音がでなくなった原因を 先に 見つけない限り、

永遠に、音が出ない 現象が 発生する。

書込番号:14309443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/03/19 01:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

晴れhareさんへ
○テレビとはHDMI接続だけです。
○イーサネットケーブルというのではなくHDMIケーブルでイーサネットにも対応していると いうものらしいです。(型番VX−HD115E−Wのビクターのです)前のものは、イーサネットには対応してないものでした。(店員の説明では、「HDMIケーブルにも原因があることがあります。変えてみますか?」ということでしたので)
○テレビへのHDMI入力端子は、不具合が起きてから3から1に変えたりもとにもどしたりしてみて、現在は1に入力しています。(3には日立の旧式の地デジDVDレコーダーを接続しています)

補足です。
今日は、音声は出ていました。

書込番号:14311533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/19 22:49(1年以上前)

きよしさん

構成について了解しました。
現状音が出ているならそのまま使ってみて様子見ですね。

イモラさんのレスで、HDMIトラブルも有り得るとのことですので、
その場合はHDMI3+アナログ接続(TV側も一応設定すれば確実かも)での対応を検討ください。
(先にやっておいて良いかもしれませんね。接続追加はアナログの音声ケーブルだけ
ですので、レコーダ付属のものを使われれば宜しいかと。)

書込番号:14315461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/19 22:54(1年以上前)

訂正です。

アナログ音声入力はステレオピンジャックでした。
やるとなるとケーブル別途必要になりますね。

購入判断はおまかせします。

書込番号:14315491

ナイスクチコミ!3


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/19 23:06(1年以上前)

全く違う見方ですが、お使いのTVってなんですか??

レコーダばかり目も向いていたので、TVがどうなのかと思いまして。。。

TV側の主電源長押しのリセットもどうかと思いまして。

また、LANだけでなくHDMIでのダビング対応TVだとすると、設定がどうなっているのかわかりませんが、HDMI2へ接続してみてはどうですか??

改善が見えないとなると、やはりサービスに一度、確認された方がいいですね。

書込番号:14315555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/03/21 01:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

u-ichikunさんへ
 使用しているテレビは、レグザ42Z7000です。

 ○現在の接続状況
  テレビのHDMI入力1にZ150  HDMI入力3に日立DVーDH500W
  (うっかりしてたのですが、ビデオ入力3にソニーRDRーAX75。これはほとんど使っていません)  

報告です。
今夜は、音声が出ませんでした。
(ダブル録画していました)

書込番号:14321974

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/21 01:52(1年以上前)

すいません、よく見ていくとTVの型式かいてましたね。
大変失礼しました。

>今夜は、音声が出ませんでした。
>(ダブル録画していました)

やはり、サービスない販売店に症状を連絡して、
見てもらった方が一番いいかもしれませんね。
TVも一緒に...

その後も確認されて、やはりと思えばお早めにご連絡を。

書込番号:14321998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング