『エラーER7061』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『エラーER7061』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エラーER7061

2012/05/09 21:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:7件

RD-S304Kを3年程使ってましたが、昨日エラーER7061が…そんな事でこの機種を買おうと思うのですが、最近のでもこのエラーは出る報告とかありますか?

書込番号:14542457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/09 21:16(1年以上前)

>最近のでもこのエラーは出る報告とかありますか?

あるよ。

書込番号:14542466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/05/09 23:44(1年以上前)

ER7061はHDD認識エラー(論理エラーだと前兆で別症状だろうし、物理的に即死かな、、、)ですし、
HDD物理的故障は常にありえる事なので、機種差は無いことだと思います。
熱問題とかあれば別だけど、M系以外の実装はスカスカなので、設置だけの気配りだと思います。
別のレコーダ手配後でいいですが、304KのHDD換装チャレンジを是非!

書込番号:14543225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/10 01:01(1年以上前)

>そんな事でこの機種を買おうと思うのですが、最近のでもこのエラーは出る報告とかありますか?

買ったら使う前に内蔵HDDの全初期化を1回して後はなにも起きない事を祈るのみ、
それがイヤならパナ/ソニーのシングル以外のモデルの方が無難
(S304のTSデータをLANムーブしたいならレクボ+パナしか選択肢無いけど)

書込番号:14543529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/10 01:33(1年以上前)

RD以外を買うなら参考になる(かもしれない)スレ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14543374/?cid=mail_bbs

書込番号:14543611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/05/10 02:06(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
>買ったら使う前に内蔵HDDの全初期化を1回して後はなにも起きない事を祈るのみ、

レコーダで可能なのは所詮が論理フォーマットだから、HDDの確認ということでは意味が薄そうです。
初期でやるなら、HDDフルまで録画させること(ダビング複製でもいい)、多分でHDD障害は無くても、
その過程で初期不良の多少は洗えるかもしれない。とか考えてますが御託宣を。

ER7061が認識エラーだと、HDD基板や電源系が怪しいと思うので、不良セクタ確認とは別問題かも。
経年使用での物理障害では(アクセス中電源断とかは別)、こっちが多いのではとも感じています。
どっちにしろ熱は大敵ですが。

書込番号:14543677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27345件Goodアンサー獲得:3128件

2012/05/13 03:49(1年以上前)

次からは、こちらに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050534/

書込番号:14555260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/13 07:50(1年以上前)

やっぱりあるのですね…他のメーカーにしたくてもテレビがREGZAなので…テレビはかなり気にってるのに。

書込番号:14555521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/13 10:38(1年以上前)

TVのメーカーに合わせてレコーダーを買う人は
少なくとも価格のレコーダー板の常連さんにはほとんどいません

書込番号:14556006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/13 11:08(1年以上前)

>他のメーカーにしたくてもテレビがREGZAなので…テレビはかなり気にってるのに。

TVの仕様(録画機能有りでLANムーブが出来るか)にもよるが単機能なら録画機はRDに拘る
必要は無いぞ(我輩は基本的にメイン録画機はRD以外は眼中に無いけど)

テンプレだがRD使いたくても使えないならソニー(DVD焼きに向いてないけど)
ソニーより低機能だが気楽に使いたいならパナが向いてる。

書込番号:14556107

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/13 11:32(1年以上前)

>ソニーより低機能だが気楽に使いたいならパナが向いてる。

型番も特定せず
パナがソニーより低機能って言える理由を教えてください

全機種比較も大変だろうから例えば売れ筋の500GBのW禄機
外付USB-HDD・スカパー!HD・DLANに未対応のAT750Wと
上記3つに全部対応してるBWT520との比較でお願いします

それと気楽に「使えるパナ」の理由もお願いします

書込番号:14556187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/13 11:42(1年以上前)

訂正です
>それと気楽に「使えるパナ」の理由もお願いします

それとソニー比で「気楽に使えるパナ」の理由もお願いします

書込番号:14556217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/13 11:49(1年以上前)

>型番も特定せずパナがソニーより低機能って言える理由を教えてください
>それとソニー比で「気楽に使えるパナ」の理由もお願いします

めんどくせ〜から気が向いたら書いてやんよ。

書込番号:14556248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/13 13:28(1年以上前)

これは購入後の操作方法に関する相談スレでは無く
購入前の機種選定に関するスレです

そこで
「テンプレだがRD使いたくても使えないならソニー」とか
「ソニーより低機能だが気楽に使いたいならパナが向いてる。」とかって
レスをしたなら
スレ主さんやここをロムってる人の購入機種に影響を与える可能性があります

他人の購入機種に影響を与えるレスをして
その理由を求められたのなら理由を説明してください

理由を説明するのが面倒なら
最初から書かない事をお奨めします

それにそんな理由は知らないから書かかないだけで
テキトーにレスしただけって勘違いされる可能性があります

例えばプレイリスト編集が使える(コピワン除く)とか
理由を書いてください
(実際はソニーユーザーはほとんど使っていない)

追加で
テンプレの「RD使いたくても使えないならソニー」の理由もお願いします

そのテンプレとやらは
やっぱりRDは最高で最強さんだけのテンプレなのか?
価格のレコーダー板でのテンプレなのか?も含めて説明してください

やっぱりRDは最高で最強さんだけの結論なのか
価格レコーダー板全体の結論なのか?って事です

普通は自分だけの結論をさも全体の結論のように書く人はいないから
そのテンプレは価格レコーダー板全体のテンプレなんだと思いますが

そんな単純に結論だけのレスをするのは
やっぱりRDは最高で最強さん以外のレスでは見たこと無い気がするから
念のためです

書込番号:14556532

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング