『ダビングしたDVDが他社デッキで読み込めない』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『ダビングしたDVDが他社デッキで読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

スレ主 yyytryさん
クチコミ投稿数:8件

他のスレッドも拝見しましたが、
よくわからなかったので教えてください!

現在まで外付けで撮り溜めた録画を
@Z150本体へダビング
ADVDをディスク初期化
Bダビングを開始
 ※コピーはできず移動のみ可能なデータ
 ※画質指定ダビング/ぴったりダビング
 ※画質 AVC/SP
 ※画面比 4:3/16:9
Cファイナライズ

上記の手順をしてDVDを作成しました
もちろんZ150ではダビング成功していますが、
シャープのデッキで再生ができません。
(一応パソコンでも見てみましたが再生できませんでした)

上記の中で「ここが違う」などのポイントがあれば
ぜひアドバイスください。
よろしくお願いします。

書込番号:14681609

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9740件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/14 22:55(1年以上前)

>シャープのデッキで再生ができません。

シャープ機の型番は?

書込番号:14681638

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/06/14 22:58(1年以上前)

>シャープのデッキで再生ができません。

>※画質 AVC/SP

これって、DVDにAVCRECでダビングしたってことですよね???

シャープ機は、型式はわかりませんが、
AVCREC再生機能はないです。

Blu-rayなら大丈夫ですが。

DVDを使いたいのでしたら、VR形式にしてダビングしないとシャープ機では再生できないです。

書込番号:14681659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/14 23:00(1年以上前)

他社のデッキという事ですがデジタル放送の番組をディスク化した場合は
再生させる機器の方も最低限CPRMに対応している機種じゃないと再生
不可能です。
もしCPRM対応品なら−RWのディスクを使用すれば再生可能になる
可能性がありますよ。

書込番号:14681667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/06/14 23:08(1年以上前)

シャープ機では画質AVC(AVCREC)でダビングしたDVDは再生出来ません。
画質VRでDVD-RかDVD-RWにダビングし、ファイナライズすれば再生可能かと思います。

書込番号:14681706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yyytryさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/14 23:16(1年以上前)

茶風呂Jrさん

>シャープの型番は
DVーHRD2です。

だいぶ昔の機種になります。
返信ありがとうございます!

U-ichikunさん
>Blu-rayなら大丈夫ですが。

Blu-rayはまだ試していないのですが、
できればDVDを希望します。

>DVDを使いたいのでしたら、VR形式にしてダビングしないとシャープ機では再生できないです。
ご指摘をいただいておりますVR形式ですが、どうやらDVDにダビングする
最終段階でVR形式に勝手に置き換えられたような気がします。
気がするだけではなく、VR形式にてダビングをしてみます。
ありがとうございます!

配線クネクネさん

ーRWは頭にもありませんでした。
ファイナライズの時にもーRWは少し設定が
変えられそうなので、試してみる価値はあり
そうですね!
ありがとうございます!

ジャモさん

VR形式は要注意ポイントのようですね。
了解しました!
しっかりチェックしてもう一度トライしてみます!
ありがとうございました!

書込番号:14681751

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/06/14 23:30(1年以上前)

DV-HRD2ならDVD-RWにVRで記録しファイナライズすれば再生出来るはすです。
http://www.sharp.co.jp/products/dvhrd20/text/rokusai.html

書込番号:14681808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/06/14 23:41(1年以上前)

>DVーHRD2です。

これってDVD機なのでCPRM対応のDVD-RWにVR形式でダビングしたら、再生できると思います。
(DVD-Rも出来るかな??そこまで記憶がないですが。。。)

シャープ機だとAVC形式は、Blu-rayじゃないと再生できません。
当然、Blu-rayレコーダが必要ですが。。。
AVC形式のDVD再生は、Panasonicや東芝、三菱など、全メーカー対応しているとは限らないので、ちゃんと対応した機器でないと再生できません。

これは余談ですが、再生だけならBlu-rayプレイヤーでAVCREC対応機を買えばDVDでも再生できますよ。

写真のマークのある機器です。

書込番号:14681860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yyytryさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/16 10:28(1年以上前)

ジャモさん

RWであればファイナライズもせずに
再生が可能になりました!
ありがとうございます!

u-ichikunさん

ーRだとやはり無理でしたので、
RWでしたらできました!
残念ながらBlu-rayがついていないシャープ
でしたので、RWで対応します!
AVCは対応メーカーを選ぶということや、
再生だけならBlu-rayプレイヤーでAVCREC対応機
というのも参考になりました!
ありがとうございます。

書込番号:14686898

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyytryさん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/16 10:31(1年以上前)

皆さまありがとうございました!
大変たすかりました!

書込番号:14686909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング