『今回の富士フイルムはかなりふざけている』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『今回の富士フイルムはかなりふざけている』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信28

お気に入りに追加

標準

今回の富士フイルムはかなりふざけている

2011/10/27 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:5190件

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/x10/sample_images/

サンプルが39枚ってどゆこと?

しかもISO800とかの写真もいっぱいあるし・・・

書込番号:13686742

ナイスクチコミ!8


返信する
gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/27 21:55(1年以上前)

他のメーカーもこれくらいふざけてほしい。

書込番号:13686782

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/27 21:59(1年以上前)

サンプルが39枚あるのはいいことだと思いますが・・・わたしも来年このX10買うと思います。今年はデジイチです。

書込番号:13686806

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/27 22:05(1年以上前)

後だし作戦の、悪の戦略でしたっけ?

書込番号:13686855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件

2011/10/27 22:14(1年以上前)

予想されたとおり後出しが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 30枚もあったわけですが・・・・・・・

悪いですよ、相当悪い顔して笑ってると思います。

その自信の鼻っ柱へし折ってやりたくなりますね(ー_ー)

書込番号:13686909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/27 22:29(1年以上前)

その自信を、ぜひともX-S1でも見せて欲しいんですけどね…
イマイチ不安がよぎります…


しかし、いくらカメラの性能が良くなっても、結局それを
生かすのは、それを扱う人間次第ですからね…

買って満足、周りに見せびらかして満足する人なら、別に
経済に貢献してくれる訳ですから、構いませんけどね…
買うなら、それに見合う技術を身につけてから、ここに
書き込みをして欲しいもんです。
カメラを3台も買ってるのに、未だ進歩してない人は
いいカメラを買っても、進歩しないだろうなア…

書込番号:13687011

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/27 22:34(1年以上前)

サンキューですか。

それより、モデルさんの顔の肌の状態が写り過ぎている。
良いですね。

書込番号:13687044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/27 22:36(1年以上前)

白黒のテーブルと椅子の写真をみてピーンときたんですけどね、まさかこんなに悪とはね。

でも後から出すのはもっと柔らかい写真かと思っていましたよ。

それにしても富士フイルムのサンプル写真って伝統的な調子ですね。F700の時から同じカメラマンがいるような?

書込番号:13687065

ナイスクチコミ!2


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2011/10/27 22:41(1年以上前)

どうせなら、モノクロも「アクロス」とか「プレスト」っていう設定に
してくれれば良かったのになぁ(笑)

書込番号:13687101

ナイスクチコミ!3


nisizonoさん
クチコミ投稿数:52件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2011/10/27 22:52(1年以上前)

すいません、初心者でちょっと意味がわからないのですが、39枚やISO800で、何がふざけているとか、自信満々といった意味になるのでしょうか?
すごく気になります。

書込番号:13687173

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5190件

2011/10/27 23:13(1年以上前)

説明しちゃうとちっとも面白くなくなるのですが、39枚なんてサンプル、多すぎます、こんなの見たことありません。

また、普通メーカーは最低感度か、ちょっとだけISO上げたものしか出したがりません。リコーなんかは割と平気でISOの上がったサンプル掲載したりしますけど、一般的にはあんまりないです。
例外的に富士がISO1600のサンプルを上げてきたことがありましたが、一瞬で消されました。

これはもう、普通商売をやっていれば、他社より見劣りするようなもの、出してくるはずないと思うんですが、お前どれだけ正直だよ、と。

だから多分、富士はこのカメラに絶大な自信を持っているんだろうな、と思ったわけです。

今から仕事さんの仰るとおりだとすると、相当シャレの利いた人が、広告担当にいるのかもしれませんね。

書込番号:13687317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2011/10/27 23:27(1年以上前)

こんばんは。X10は持ってませんが・・・

39枚って、ハードディスクにダウンロードしていたファイルを数えたら40枚???

ファイル名をチェックすると"ff_x10_024.JPG"ってのが最近のサンプル写真のページから無くなっているみたい。タイムスタンプを見ると水辺の紅葉の写真"ff_x10_028.JPG"の1時間ほど前に撮ったモノみたい。

024、「何か変な写真なのかな?」と拡大して虫メガネ的にチェックすると、木々の間になんだかわからない"青色の何か"が。

同じような紅葉を撮った024と028、024には池は写ってなくて、028の方がイイ写真に感じます。それで024は削除、と思いましょう。見ることのできなかった人も悔しがるようなソレではないということで。

稀に見るたくさんのメーカーサンプル写真、HS20EXRが1枚だけだったことを思うと、よほど自信があるのでしょう。


<余談>
メディア系のWebページにちよっと気がかりなサンプル写真が。距離をとった夜景で、暗い背景に明るい街灯みたいなのが点状に写るのを期待したいソレ。だけど、明るい街灯は点でなく異様に膨らんで円盤になってます。

同じフジのHS10でも苦手に感じるシーン、裏面照射だからかなと思っていたけど、X10は裏面照射ではないようだから、共通点はCMOSってコトかな、それとも画像処理のせいかな。RAWだと改善されるのかな。

そんな夜景や花火みたいなののしっかり撮ったサンプルを見たいです、好奇心から。

書込番号:13687409

ナイスクチコミ!3


nisizonoさん
クチコミ投稿数:52件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2011/10/27 23:28(1年以上前)

@ぶるーとさん

さっそくのご返事、ありがとうございました。
てっきりサンキュー、うそ800とかそうゆうおふざけかと思っていました。
X100のサンプルみても三枚ですもんね。39枚は確かに多い気がします。

勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:13687418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/28 02:21(1年以上前)

F値もバラつきがあるし、良いサンプル集ですね。
高感度のサンプルを掲載するのは、EXIFを見ても意味がわからない人から誤解(過小評価)をされる恐れがあってとても勇気が要ると思いますが、このレイアウトなら大丈夫そうですね。
3枚のうち1枚がISO800だと、とても目についてしまいますが、これだとうまく紛れるし、しかもISO800のきれいさも伝わるひとにはちゃんと伝わりますね。

書込番号:13688059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/28 06:22(1年以上前)

NET上には、故意に汚い写真とって写りが悪いと言いふらす古典的な人も沢山紛れ込んでるからね
893みたいな。
企業の営業妨害して株でちょろまかしてる連中に警察何も言わないんだろうか

書込番号:13688200

ナイスクチコミ!2


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/28 06:42(1年以上前)

あ〜知らない間に増えてる。キャッシュが表示されていて気がつきませんでした!情報ありがとうございます。

最近はデジタルフィルターのオサレ写真で水増ししたサンプルが多くてげんなりしますが、こういうガチのサンプルいいですねえ。

P7100、LX5(どちらも光芒が出る)と迷っているのですが、X10(多分光芒が出ない)に気持ちが傾いてしまいそうです。

書込番号:13688226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/28 07:19(1年以上前)

これから買おうとする人たちの要望に答えた、メーカーの誠意として高く評価します。
他社のサンプルも、フジの他機も、このぐらい多くのサンプルを出してくれた方が、選びやすいです。

マクロと白黒中心のサンプルから、景色・スナップ・高感度・ポートレートなど多彩なサンプルを出してくれたことは嬉しいです。
一つ気になったのは、ダイナミックレンジ400% ISO感度100のサンプルがないことです。
このカメラの特徴をもっとも活かした設定がDR400 ISO100にあると思っている私にとっては、控えめなサンプルだったと思います。

特に着飾ったサンプルはなく、日常誰でも無意識に撮るようなサンプルが多かったので、好感をもてました。
本気で画質を追求するなら、もっと別な設定があったと思います。
X10は、メーカーサンプルよりも更に高画質なカメラだということを期待させてくれました。

書込番号:13688281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2011/10/28 08:16(1年以上前)

へら平パパさん、お久しぶりです。

困るなー、私の言いたいことを全部おっしゃられては。(笑)

>日常誰でも無意識に撮るようなサンプルが多かったので、好感をもてました。
ほんとうにそうですね。最初はマクロ的な作品ばかりで心配しましたが、アマチュアがふだん撮るであろうシチュエーションを網羅したサンプル群、まさにフジの誠意ですよね。2大メーカーも見習ってほしいものです。

>一つ気になったのは、ダイナミックレンジ400% ISO感度100のサンプルがないことです。
同感です。私もF200EXRでこのモードを多用しますので。フジさん、このモードの魅力を理解していないのかな?

スレ主さま、横スレ失礼しました。

書込番号:13688431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/28 11:07(1年以上前)

X10の光芒に関しては絞り羽根7枚なので14本の光条(あし)が期待できますわ

再現できる場面で再現させる設定をできればのお話だけれどね

書込番号:13688905

ナイスクチコミ!2


nisizonoさん
クチコミ投稿数:52件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2011/10/28 11:35(1年以上前)

一般peopleさん

>買うなら、それに見合う技術を身につけてから、ここに
>書き込みをして欲しいもんです。
>カメラを3台も買ってるのに、未だ進歩してない人は
>いいカメラを買っても、進歩しないだろうなア…

最近カメラばかり立て続けに3台購入して、まったく腕の無い私には耳の痛い話です。

カメラ任せで気楽に撮れればいいと思っていましたが、今後は進歩できるように頑張ります。

書込番号:13688972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/28 11:54(1年以上前)

発言の事情はよくわかりませんが、趣味なんだし気軽に撮ればいいんじゃないですか。
確かに、カメラの技術があがるほどカメラマンの撮影技術が廃れて行く面もあります。
でも大切なところだけは押さえられるよう、頑張りたいですよね。

書込番号:13689010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/28 12:07(1年以上前)

へら平パパさん、みなとまちのおじさんさん、全く同感です。
僕もサンプル見て、同じ事思ってました。
サンプルの写真全てHRモードなのは、それだけHRモードの
解像度の高さに自信があることの表れなのでしょう。確かに
サンプル見て、予想以上の解像度の高さに驚かされました。
でも、自分場合、F200EXR、F550EXRとも、90%DRモードメインで
使っていたので、DRモードのサンプルがすごく気になります。
F550EXRのダイナミックレンジ1600%は正直期待はずれだったので、
使えませんでしたが、X10の800%、1600%等見てみたいです。
後出しの後出しで、更に追加するつもりでしょうか。

書込番号:13689058

ナイスクチコミ!3


みやっさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 12:25(1年以上前)

うーん、センサーサイズ大きい割には画質があまり良くないですね。
CMOSのせいなのか、処理エンジンのせいなのか、他社のセンサーサイズが小さい高級コンデジより暗所のノイジーさが目立つと思いました。
突然値崩れしてきたので、画質は価格相応と感じそうです。

書込番号:13689101

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/28 13:28(1年以上前)

>一つ気になったのは、ダイナミックレンジ400% ISO感度100のサンプルがないことです。

ていうか、それが可能だってことすら、製品ページ見ててもわからないってどうよ。

書込番号:13689333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/28 14:03(1年以上前)

たしかにダイナミックレンジ1600%をどうやって活かすか、作例を観てみたいですねぇ。
画質は僕はとても良いと思いましたが(なんたって色が良い!)、F5くらいからは小絞りボケの影響を感じますね。スナップくらいまでの距離の解像感はとても良いのですが…。遠景でもF4くらいまでにしておいたほうが良さそうです。

書込番号:13689433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/28 15:40(1年以上前)

gintaroさん
フジは昔から自分たちが開発したモノにあまり興味がないですから^^;
そもそもスーパーiフラッシュさえほとんど宣伝してませんし

F200のDR800%もろくに宣伝してませんでしたし

そう言うところが、新たな機能開発の原動力なのかもしれませんが

書込番号:13689702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件

2011/10/28 16:58(1年以上前)

EXRモードのDR拡大に関しては、方式上最高シャッタースピードが1/1000秒どまりになるようなのと、絞り優先が併用出来ないのがちょっと厳しいですかね?

どちらかというと上級者には、ISOが上がる方のDR拡大の方が使いやすいように出来てる気がします。

スマホからなので写真が上げられませんが、DR1600%を使いたい被写体に限って、1/1000秒では露出オーバーで無理、といったことはありました。

このモードを真剣に使いこなそうと思ったら、NDフィルターは必須かもしれません。

書込番号:13689935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/28 18:42(1年以上前)

nisizonoさん、申し訳ないです。
多くの人は、普通はカメラを買えば綺麗に撮りたいって欲求が
あると思いますので、最初の頃と比べて進歩するものなんですが
そうでない人もいますので、その人に対してのイヤミを書込んで
しまいました。
まあ名指しじゃないから、本人は気付いてないでしょうけどね…

また変な奴らがきてるのか、ナイス票の入り方が尋常ではないな…
今年一眼で来年X10を買うと書込んでる奴のが…

書込番号:13690259

ナイスクチコミ!5


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/28 18:46(1年以上前)

謎の制約が多いのもフジらしいですね。
それにしても、ズームレンズとは思えないこの画質は立派で、久々にコンデジの画像見て感心しました。
イメージサークルの小ささによる余裕をレンズのクオリティに費やしたらこうなる、ということでしょうか。ボケは求めず画素も12Mで良いなら、これくらいの素子サイズがバランス良いのかも。ただし、レンズ(やDR拡大)を活かす意味でもND内蔵が良さそうですね。

書込番号:13690272

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング