『新車購入後、スパークプラグ交換したことありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2011年モデル

『新車購入後、スパークプラグ交換したことありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2011年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2011年モデルを新規書き込みカムリ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル

スレ主 taizou2さん
クチコミ投稿数:175件 カムリ 2011年モデルのオーナーカムリ 2011年モデルの満足度3

題目通りですが、確かAVV50はNGKのイリジウムプラグの筈ですが、これはメンテナンスフリーのプラグなのか、交換を要するプラグなのか、どちらでしょうか?

只今、約46,000km走行しています。

たとえば、交換したら新車直後みたいにアクセルオンしたら過敏過ぎる様になりますかね?

書込番号:21754065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/15 18:12(1年以上前)

多分長寿命タイプだと思います
多分これ?

型式=VFKH16(イリジウムタフ)
"S" "Z" "F" "D" "V" ではじまる型式は長寿命タイプです

https://www.amazon.co.jp/DENSO/dp/B06Y4PJD5W

ただし長寿命タイプでも10万キロで交換が推奨されています
以下
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/basic/life/

交換したからといってアクセル踏んで効果がわかるかと言われれば微妙かと思います
車種は違いますが自分も交換しました
交換した本人なので少し違うかもしれない程度でした
普段その車を使用している者には交換したと伝えていなかったのもありますが気がついていないようでした

書込番号:21754153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/15 18:33(1年以上前)

10マンキロ保証するだけで、交換しないで永遠使用できるものではないでしょ。

>交換したら新車直後みたいにアクセルオンしたら過敏過ぎる様になりますかね?

新品プラグへの交換をアクセルワークで体感できる人はいないでしょ。(笑)

一本でも着火してないとか、着火ミスでノッキング等しているならわかる可能性もあるけど。

わかるという人は体感ではなく先入観ですよ。

書込番号:21754202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2018/04/15 18:58(1年以上前)

20万km点検、交換不要と車両に明記されてるイリジウムプラグですね。
ほぼメンテフリーと考えて良いでしょう。

46000km程度の走行距離で交換しても違いはわかりませんよ。

書込番号:21754269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/04/15 19:28(1年以上前)

この様な極細電極のプラグは長寿命では有りますが、初期のエッジの効いている時の高性能な時は短いです。
但し、摩耗期に入っても性能は落ち難いです。

新車時の…
戻らないですね。

書込番号:21754355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taizou2さん
クチコミ投稿数:175件 カムリ 2011年モデルのオーナーカムリ 2011年モデルの満足度3

2018/04/15 19:39(1年以上前)

下取りまでメンテナンスフリーと理解しました。

早々に有難うございます。

書込番号:21754385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2011年モデル
トヨタ

カムリ 2011年モデル

新車価格:304〜402万円

中古車価格:59〜235万円

カムリ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/1,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング