ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28B [クリアホワイト]
電力カット機能を搭載した「ステンレス・クリーン 白くまくん」Sシリーズ
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40B2 [クリアホワイト]
こんにちは。昨年RAS-S40B2を購入したのですが、室外機からのガタガタという異音に困っています。
冷房は効くのですが、5時間程度稼働しているとガタガタという大きい異音が10秒くらいなる症状が数回見られます。夜タイマーをつけて稼働させると目が覚めるくらいの大きい異音です。同じような症状の方、または原因をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?修理を依頼しようと考えていますが、症状がいつでるか分からないのできちんと修理してもらえるか心配しています。
書込番号:16391832
8点
Mi22222さん こんにちは。 心配ですね。
音が出ているときに、室外機を触る/軽く持ち上げる、、など試して下さい。
本体内部から出る音か、据え付け台などなのか 区別付くかも知れません。
もしあれば、ビデオカメラ/デジカメや携帯、スマホで動画撮っておけば 修理依頼したときに観て貰うことが出来ます。
書込番号:16391896
1点
BRDさん
コメントありがとうございます。
やっぱり音が出ているときに、詳細を調べたておいたり動画を撮った方がいいんですね。
音が鳴る時間が10秒くらいなので、私のダッシュで間に合うか自信がありませんが、トライしてみます!
書込番号:16392072
4点
「早期発見 早期治療」
10秒間ですか。 見逃してやりたいような、待てば酷くなるのか。
機械物は「自己治癒」しないので業者さんに ココのURLを観て貰うと良いでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295947/SortID=16391832/#tab
書込番号:16392585
4点
うちも全く同じ症状で困っています。どうも室外機そのものの問題のような気がしています。 確かに不定期で時間が10秒程度なので撮影はなかなかうまくいきません。この投稿を拝見して、メーカーに相談してみようと決めました。お役にたてる情報は現時点ではありませんが、少なくとも同じ障害は他でも発生しております。
書込番号:16557294 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
REO123さん
そうなんですね。同じ症状なんですね。不定期で短い時間なので、証拠がとれず本当に困りますよね。良いものをとせっかく購入したのに残念です。。証拠がとれるとメーカと交渉しやすいのに、不定期で短いので厄介ですよね。
書込番号:16559503
5点
皆様その後いかがでしょうか?
うちも不定期に室外機からドラムを叩くような大音量が6〜10秒程度鳴るので
深夜運転を控えるようにしていたのですが、寒さに耐え切れず石油ファンヒーターを買いました
試しにエアカットバルブをドレンにつけてみましたが改善は見られなかったので
いわゆる「ポコポコ音」というやつでは無いと思うのですが
書込番号:18312071
2点
室外機のプラスチックの網を外します。(ねじ止めされているので、もちろんねじを先に外します。)ファン中央のナットを締めます。(逆ねじだったような。) 網を元通りに取り付けます。我が家は、これで直りました。 作業前には室内機の電源プラグを外して下さいね。
書込番号:19112205
9点
私のも室外機からガタガタ音が出ます。
妻が隣近所の方から「大きな音がするね」とも言われたそうです。
動画にも何度かチャレンジしましたが、音がいつ出るのか分からず出てもたった数秒間、その上室外機なので外まで出るのに時間が掛かってしまい成功した事がありません。
購入直後に連絡して日立の方が訪問修理に来てくれましたがたまにしかならないので現認できず原因が不明との事、落としどころをベランダの置き方が悪かった事にして近所のホームセンターでゴムラバーを買ってきて敷いてくれましたが、中から音がしているので直る筈も無く・・・。
2回目に呼んだら室外機を新品交換してくれる事になりましたが、交換しても直りませんでした。
この事からこの機種の内部に設計的な問題があると思いました。
あまり何度も呼ぶと2700円取られて嫌味を言うとかで妻も嫌がるので対策部品が出るまでと、永ーい間様子を見ています。
日立のエアコンはパワーが有って好きなのですが、この音何とかならないかなぁ・・・
延長保証の期間内にもう一度診てもらおうと思っています。
書込番号:22598554
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40B2 [クリアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/01/21 18:40:14 | |
| 16 | 2014/01/04 21:12:50 | |
| 1 | 2013/12/08 10:13:56 | |
| 8 | 2019/04/13 11:10:09 | |
| 1 | 2013/07/06 2:31:50 | |
| 5 | 2013/05/16 7:57:24 | |
| 2 | 2013/06/26 19:19:08 | |
| 7 | 2013/05/08 2:56:30 | |
| 0 | 2013/04/14 18:14:34 | |
| 1 | 2013/03/16 21:14:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









