ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-95
OPPO-95のクロスオーバーの設定について教えてください。
現在の接続状況は
OPPO-95→HDMIA→AVアンプ(オンキョー205)→スピーカー(オンキョーD108E)
OPPO-95→HDMI@→TV(プラズマ)
OPPO-95→アナログ出力(赤白)→プリメインアンプ(マランツPM5003)→スピーカー(ELAC FS247)
となってます。
BD観るときは、マランツアンプをOFFにしてオンキョーのほうから音を出し、CD聴くときはオンキョーアンプとTVをOFFにしてマランツのほうから音を出してます。
クロスオーバーの設定はアンプのに合わせて設定するのですか?
それともスピーカーに合わせて設定するのですか?
クロスオーバーの設定の数字が意味することはなんですか?
分かられる方教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:15692216
0点
95のクロスオーバーはアナログマルチ出力を行っているか、アナログ2ch出力をフロント L/Rに設定している時のみ有効です。
上記に該当しますか?
書込番号:15692328 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
アナログ2ch専用出力をアナログマルチのフロント L/Rとして使用しないのであれば、アナログ2ch出力はダウンミックスステレオでイイと思います。
書込番号:15692346 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
さっそくの返信ありがとうございます。
>アナログ2ch出力をフロント L/Rに設定
今はこれじゃないやつにしてます。
ということは、クロスオーバーをいじっても反映されないってことでしょうか?
書込番号:15692413
0点
そうなりますね。
書込番号:15692454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そういうことですか。
ではアナログ2ch出力をフロント L/Rに設定した場合、クロスオーバーの設定が反映されるとのことですが、僕のシステムの場合、クロスオーバーの数値をどのように設定する「のがベターですか?
設定値を色々変えてみたら、音が変わるのでしょうか?
数値を高くしすぎたらアンプやスピーカーが壊れることとかないのか心配です。
質問ばかりですみません。
書込番号:15692476
0点
Crossover: To set the Bass Management kick-in frequency for all speakers. When the speaker
size is set to “Small” in “Speaker Configuration” (see page 70), bass information below this
frequency are not passed to the speakers to reduce possible distortion, and if the subwoofer is
available, bass information will be redirected to the subwoofer.
スピーカーサイズををスモールにし、設定した数字以下の低音がカットされるということのようです。サブウーファーを使用していればサブウーファーには低音は出力されますよ、と取説には書いてあるようです。
もちろんアナログ接続が前提です。
書込番号:15692545 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > BDP-95」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/02 7:41:51 | |
| 6 | 2022/03/15 22:09:01 | |
| 0 | 2013/04/23 6:33:37 | |
| 7 | 2013/01/30 17:33:26 | |
| 3 | 2013/01/14 20:46:02 | |
| 3 | 2012/12/15 23:00:54 | |
| 9 | 2012/12/27 8:35:57 | |
| 10 | 2012/12/14 20:32:51 | |
| 1 | 2012/11/13 18:51:34 | |
| 5 | 2012/12/14 12:37:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




