『ゲイン設定と音量に関して』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

HP-A8

  • 旭化成エレクトロニクス製の32bit/192kHz対応DAC「AK4399」とオールディスクリート回路を搭載したヘッドホンアンプ。
  • SDカードドライブを備えており、DSD(DSFフォーマット/2.8MHzまで)・WAV・AIFF(96kHzまで)ファイルの再生が可能。
  • WindowsとMac OSXで動作するハイレゾ製品専用フリーソフト「Fostex Audio Player」と組み合わせることで、手軽に高音質で楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション

HP-A8FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション


「HP-A8」のクチコミ掲示板に
HP-A8を新規書き込みHP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲイン設定と音量に関して

2012/11/09 05:01(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A8

クチコミ投稿数:12件

皆さんはA8のゲインをどのくらいに設定されていますか?
私はT5pをメイン使用でゲイン0dBのボリューム−15dB前後に調整しています
ゲインもボリュームも細かく設定出来るのでついつい上げがちになってしまいますが耳にも良くないと思うので皆さんの目安としている設定と使用ヘッドホンを教えていただけると幸いです

書込番号:15314741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2012/11/10 04:49(1年以上前)

インピ100以下の密閉型のHPがメインなので、ゲイン0でボリューム30〜40といったところです。
開放型の時はもっと上げちゃいます(^_^;)

書込番号:15319117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/10 05:04(1年以上前)

やはりそれくらいが適正ですか…しかし30はともかく40では小さすぎました(^_^;)
最低でも22くらいにしないと物足りない
困ったものです……(−_−;)

引き続きご意見お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:15319126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2012/11/10 06:45(1年以上前)

私の場合は適正というか、耳に悪影響を与えないように、と考えた時に30〜40が落とし所になった感じです。
欲を言えばもっと上げたいんですけどね。
私のメインはw3000anvなのですが、T5pでも22となるとかなりの音量になるのではないでしょうか(^_^;)
所有してないので何とも言えませんが、この2機種に極端な音量差(10とか)は無いんじゃないかなと思います。

お節介ではありますが、耳を大切になさってくださいね(^_^)

書込番号:15319233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 HP-A8の満足度5

2012/11/10 08:04(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
私は聞くジャンルにも依りますが、ゲイン0dBのボリューム−27dB〜35dB位です。

ご参考にして下さい。

書込番号:15319397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/10 23:44(1年以上前)

恐れ入りますm(_ _)m
T5pは音に奥行きがあるので曲によってはどうしても音量が欲しくなってしまうんですよね(^_^;)
しかしおっしゃる通り決して耳に良くありません
お二方を参考に少しずつでも音量を下げていきたいと思います
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15323079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/10 23:46(1年以上前)

ちなみにご使用のヘッドホンはどちらですか?
そちらも合わせて教えていただけると幸いですm(_ _)m

書込番号:15323104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 HP-A8の満足度5

2012/11/11 05:59(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
SHURE SE535LTD-Jと夜間のみの使用パイオニアSE-DRS3000Cです。
ご参考にして下さい。

書込番号:15323885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/11 06:09(1年以上前)

やはり25あたりが妥当なところみたいですね
貴重なご意見ありがとうございました

今後のために高インピーダンス機を所有している方のご意見などもお聞きしてみたいので引き続きお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:15323890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kano1102さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 23:01(1年以上前)

インピーダンス300のHD800と650で使ってます。
設定は+10dbとしていて、ボリュームはオーケストラは−25、ボーカルありの曲は−30程度で聞いてます。

書込番号:15328125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/11/12 01:01(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます
やはり300Ωもあるとゲイン調節の細かさが活かされますね
ちなみ+10dBという設定はどのようにして決めたのでしょうか?
なんとなく切りが良かったなど、なんでも結構ですので理由がありましたら教えていただけると幸いですm(_ _)m

書込番号:15328745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/12/02 16:22(1年以上前)

SRH940では−40前後、HD650では−30前後ですかね

書込番号:15422246

ナイスクチコミ!0


tobeeさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 HP-A8のオーナーHP-A8の満足度5

2013/12/14 00:00(1年以上前)

私の場合 ゲイン2dBで丁度良い音量だと
SRH-1840 -27dB 低域弱くフラットの傾向だが解像度は凄い
HBA-H3 -38dB 深いところからズシンくる低域。高域は暖かみと伸びがある。
umpro30 -48dB 力強くズンズン来る低域。中高域は1840と似た傾向だが解像度は少し落ちる
IM-70 -44dB 上位機種と比べてしまうとすべての音域で中庸に聞こえてしまうがコスパは高い

これで同じ音量に聞こえます。
HBA-H3は、ZX1で聴くとばっちりと言うのが理解できます。

書込番号:16953229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A8
FOSTEX

HP-A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

HP-A8をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング