『このPJについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年11月下旬 発売

DLA‐X30-W [ホワイト]

3D対応D-ILAプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン DLA‐X30-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA‐X30-W [ホワイト]の価格比較
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のレビュー
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のクチコミ
  • DLA‐X30-W [ホワイト]の画像・動画
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のオークション

DLA‐X30-W [ホワイト]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • DLA‐X30-W [ホワイト]の価格比較
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のレビュー
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のクチコミ
  • DLA‐X30-W [ホワイト]の画像・動画
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA‐X30-W [ホワイト]

『このPJについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA‐X30-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DLA‐X30-W [ホワイト]を新規書き込みDLA‐X30-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このPJについて教えてください。

2012/05/12 16:17(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA‐X30-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:11件

購入を検討しているのですが、現在私はDLA-HD1を使用しています。HD1に比べてこの機種の
動画の表示能力はどんな感じでしょうか。HD1では動画ブレがかなりあり不満です。実際に
視聴出来たらいいのですが当方田舎に住んでいまして視聴する所がない為、どんな感じか
教えてもらえると助かります。あと3Dのクロストークについてもあわせて教えてもらえると
助かります。よろしくお願いします。

書込番号:14553041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/14 20:14(1年以上前)

コレクター01さん、こんばんは。

ご使用者様からのコメントが無い様なので、
視聴程度の感想で恐縮ですが書き込みさせて頂きます。

まず初めにHD-1は未視聴の為比較コメント出来かねますが、
余程拘りがなければ気になる程では無い印象でした。

またクロストークに関しては大なり小なり感じるかと思いますが、
ソースの違い(視差量)が大きい様に感じます。
ただ3D時の動画ブレに関しては私は気になり
SONY HW30ESの方が一歩リードという印象でした。

但しSONYはモーションエンハンサー(残像低減機能)を
使用してますので好みが分かれるかと想像します。
少しビデオ映像っぼい印象です。

あくまで個人的印象なのでくれぐれも参考程度に
お受け止め頂ければ幸いですm(__)m

書込番号:14561122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/15 19:23(1年以上前)

ハッピーアイランドさん返信ありがとうございます。モーションエンハンサーの効き目?は
液晶テレビと同じで横に動くテロップ等、動画解像度が上がりPJでも見やすくなりますかね?
今使っているPJの最大の不満点が動画解像度が低くて見にくい点なのでそこを改善したいと
思っていますのでよろしければその点についても教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:14564804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/15 23:38(1年以上前)

コレクター01さん、こんばんは。

> モーションエンハンサーの効き目?は

私の使用機種はSONY VW95ESですが確実にあります。
映画終了時のテロップもスムーズです。
またモーションエンハンサーは残像低減だけでは無く
フォーカス感も上がります。

感じ方、好みは当然個人差がありますが
モーションエンハンサーを切ると24P独特のカタカタ感が出て
それはそれで良いのですが、
モーションエンハンサーを入れた後に切った映像を見ると
映像全体の輪郭がボヤけるのとプルプル震えている様に
見え私の場合目が疲れます。

最初はモーションエンハンサーに違和感があったのですが、
今は「弱」で鑑賞しており映画の質感も損ないません。

但し「強」にすると映画の質感が無くなりツルツルな画質になります。
ビデオ映像みたいになりますのでおすすめ出来ません。
極端に言えばホームビデオカメラみたいな質感になります。

背景と人物がバラバラな感じがしてしまい合成っぽい感じです。

しかし3D映画は残像感が出やすいのとそもそも純粋な映画とは
別物と捉えていますしメガネをかけるせいで
元からツルツルな映像なので特にCG系、アニメは強にしてます。

X30にも残像低減の「Clear Motion Drive」という機能がある様です。
私は切った状態しか視聴しておりませんので
やはり一度ご視聴された方が良いかと思います。

HD1ご使用者様ですとソニーのモーションエンハンサー、
画質など違和感を感じてしまうのではと想像致します。

書込番号:14566039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/16 06:00(1年以上前)

コレクター01さん おはようございます。

X9ユーザーです。

「Clear Motion Drive」は、動きの激しい映像を、残像感の少ないクリアな映像に改善するもので、「黒挿入」と「補間」の強弱の、4モードついています。

「フィルム」モードでは、デフォルトでOFFに設定されていて、特に動画ブレを感じたことはありませんので、OFFで使用しています。

以前、横に早く動く映像(「トロン レガシー」のオープニング)で、「Clear Motion Drive」をON,OFFにして、横の動きを検証したことがあります。
「黒挿入」を「弱」にすると、ブレがなくなり、見やすくなりましたので、効果はあると思います。
さらに「黒挿入」を「強」にしたら、逆ブレがおきてしまい、補間を強めすぎるのもダメだなあと思いました。

「黒挿入」だと、画面がかなり暗くなるので、「補間」モードも強弱で試すこともできます。

「F1」、「アニメ」や動きの激しいシーンの多い映画BDなどを視聴するのであれば、「Clear Motion Drive」は使えると思います。

HD1からX30、X70Rへの買い替えをおススメします。

ではでは。

書込番号:14566670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/16 19:48(1年以上前)

ハッピーアイランドさんラクラクださん返信ありがとうございます。
お二人の意見はモーションエンハンサーは使えるということなので安心しました。
そこで実際に効果を見たいので、なんとか時間を作り視聴しに行こうと思います。
購入したら報告したいと思います。お二人とも貴重な意見をありがとう御座いました。

書込番号:14568934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA‐X30-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷光対策について 4 2017/01/13 18:58:01
レンズシフトでの設置 4 2013/08/07 12:38:18
DLA‐X30-B [ブラック]の黒浮きの対処について 8 2012/08/06 10:52:10
プロジェクターの買い替え 10 2012/07/27 10:20:31
購入しました 5 2012/07/13 19:52:18
このPJについて教えてください。 5 2012/05/16 19:48:31
アバック大阪 2 2012/03/24 22:51:55
プロジェクターの買い替え 6 2012/03/15 0:29:07
画質の荒さについて 15 2012/03/07 16:17:29
差はありますか? 0 2012/02/07 14:18:08

「JVC > DLA‐X30-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA‐X30-W [ホワイト]
JVC

DLA‐X30-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

DLA‐X30-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング