CPU > AMD > FX-4100 BOX
愚痴になりますが・・・
今までAM2のM/BとCPUを使っていました。
で、FXシリーズを使ってみたくて新規にM/BとCPUを買ったんですよ。
いきなり起動しない。モニターも反応なし。CPUファンだけが静かに回るだけ。
まぁ、BIOSがFXシリーズに対応していなかっただけでアップデートすればいいんですけど、
BIOSも起動しないので、アップデートする手段がない。
しかたなく、AM3のAthlon2を買ってきました。
現在でもアップデート済みでないM/Bが残っているので、購入には注意しましょう。
書込番号:13774109
2点
普通新しいCPUを選んだら、CPUに
適したソケットを採用したM/B(AMD900番台)を選ぶと思いますが…。
BIOSアップグレードで対応するM/Bを買われたという事はAMD800番台でしょうか?
(ASRockには800番台のAM3+ソケットM/B
がありますが。)
書込番号:13774572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、しょうがないことでしょうけど、チップセットが何であれ
新型ソケットを載せていて、なおかつ発売第一弾のCPUとの組み合わせなので
心情的にはBIOS起動ぐらいはする状態での発売をして欲しいようには思いますね。
その辺からもAMDの開発・製造面で手間取っているとこが
見てとれるようでちょっと残念ですね。
書込番号:13775557
1点
一番手軽なのは店でのアップデート。
購入手段が通販だったうえ、アップデートサービスは行なっていなかった。
近所の店は、525円。
しかし他店購入品は3150円。それに加え、起動に必要なメモリやCPUは自分持ち。
書込番号:13777572
2点
私もこのCPUを買い中古の880マザーを買おうとお店にBIOSのバージョンをメールで
確認した所その時点で上げてくれてました、買いに行ったら連絡くれましたよねって
一言、結構嬉しい事ですよこれだけの事ですけども別に頼んだ訳では、ないんですが
2枚有ったボードの内一枚は、あげてあってメモに記載が有りました。
こんなお店も有りますよ。
書込番号:13787587
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > FX-4100 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/02/27 22:22:51 | |
| 7 | 2012/11/17 20:50:09 | |
| 2 | 2012/10/30 15:57:21 | |
| 14 | 2012/02/29 10:23:33 | |
| 4 | 2012/09/10 0:27:03 | |
| 6 | 2011/11/24 23:24:56 | |
| 0 | 2011/11/22 7:21:28 | |
| 4 | 2011/11/19 22:12:04 | |
| 10 | 2011/11/27 16:45:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







