『microUSB差込口』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microUSB差込口』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

microUSB差込口

2012/06/26 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 tkom1192さん
クチコミ投稿数:2件

ここのサイトを見て電池の持ちの悪さは理解していたので、docomoのポケットチャージャー02を同時に購入して、基本的に持ち歩き時に充電しながら使用していたのですが、2ヶ月ほどで充電できなくなり、docomoショップに持ち込んで調査及び修理を依頼したところ、「microUSB差込口部分が本体基盤より外れて修理不可」という返答が返って来ました。

買ってから常にポケットチャージャーをmicroUSBに差し込んでるような状況でしたので、他にそうそう同じ利用の仕方をしている方も居なかったせいか、docomoに一方的にこちらの使い方が悪いという扱いをされて携帯お届けサービスで有償修理する事になりそうです。

しかしながら有償でと言うことならば、最低限、USB差込口の基盤接合部の強度くらいは説明して欲しいところでしたので説明を要求しましたが回答は得られませんでした。

microUSB接合部の強度が不明(少なくとも常時使用で2ヶ月ほどで壊れたという実績を踏まえた上で)な以上、もし他にポケットチャージャーを使って充電してる方がおりましたら(もしくはそういう利用を考えてる方も)くれぐれもご注意ください。

書込番号:14729678

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/06/26 23:45(1年以上前)

初めまして自分もN-04Dを使用して5ヶ月になるものですが、DSの対応は良くないですね自分もmicroUSB
での充電を良く余り差し込むとき考えもせずしておりますが強度不足で自己負担修理は納得は厳しいですね、極端な言い方ですが卓上ホルダーのみでの充電しか無理という話ですよね。

書込番号:14730021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


coco244さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 02:44(1年以上前)

私も同じ状態で充電できなくなりドコモな行きました。
買って3ヶ月くらいです

結果は修理か保証で交換。
それも同じ機種がない為すぐに修理にだせず(T_T)


私の場合は他にも不具合がありますが(>_<)


充電差し込み口はもっと強化すべきたと思います。
その為にポケットチャージがある売っているのですし。

書込番号:14755989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


junkypapaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/07/03 22:59(1年以上前)

強風雨で傘が壊れたら、傘屋に怒鳴り込むんですか・・・?
車をぶつけて壊れたら、ボディーの強度が足りないとディーラーにクレーム入れるんですか・・・?


>買ってから常にポケットチャージャーをmicroUSBに差し込んでるような状況
それでは、壊れて当然ですね。
私は、コネクタ見た途端に「こりゃ、気を付けて使わないとすぐ壊れるな」と分かりましたけど。

>microUSB接合部の強度が不明
耐久性は明確ですよ。
挿抜寿命は5,000〜10,000回ですので、普通の使い方で1日3回挿抜したとしても5〜10年はもつ計算です。
それ以前に壊れたら、使い方が悪い(扱いが乱暴)ということです。

>充電を良く余り差し込むとき考えもせずしておりますが・・・
自分で過失を認めてますよね?

>充電差し込み口はもっと強化すべきたと思います。
差込口を強化したら、基板が壊れて本体そのものが使えなくなります。
当然、本体も大きくなります。
コネクタが壊れただけで済んで良かったじゃないですか・・・

microUSBコネクタはあくまでも非常用ですから、常時使おうと思うこと自体、間違いです。
赤ちゃんの耳そうじをするくらいのつもりで、そ〜っと挿抜しなきゃ、壊れますよ。
当たり前の話です・・・


ちなみに、私は今まで傘を壊したことは一度もありません。

書込番号:14759768

ナイスクチコミ!6


スレ主 tkom1192さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/12 23:13(1年以上前)

別機種
別機種

本体外装部とコネクタ間の隙間

DoCoMoからの未修理返却報告書

投稿者です。

結局、DoCoMoとの折衝の結果もラチが開かず携帯補償お届けサービスにて実機を手元に戻したのですが、一つ気づいた点がありましたのでご報告を。

MicroUSB差込部周辺の外装部分の開口がコネクタに対して大きいという点です。

手元にあったminiUSBのプラグと比較すると丁度そのサイズ程度開いており、microUSBコネクタと外装間に1mm程度の隙間があります。

これは未修理品にも補償品にもありましたのでN-04D共通のものと思われます。

ちなみにDoCoMoから代替機で渡されたN-04Cにはそのような隙間はありませんでした。

まぁ、コレが原因だという確証はないのですが、一応、今後購入される方や同様の状態になられた方の参考になればと思い、画像と併せて再投稿させていただきました。

書込番号:14799414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/07/14 11:17(1年以上前)

画像を観るとやはり隙間がありますね怪しいですね、自分もこれから使う際注意しておきますね、メーカーサイドでもこういう使用頻度の高い部品に関しては強化して頂きたいですね。

書込番号:14805166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング