『BluetoothのDUNプロファイル』のクチコミ掲示板

ARROWS μ F-07D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB ARROWS μ F-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BluetoothのDUNプロファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS μ F-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS μ F-07D docomoを新規書き込みARROWS μ F-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BluetoothのDUNプロファイル

2011/11/09 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo

スレ主 JJSONさん
クチコミ投稿数:38件

docomoホームページの「Bluetooth対応スペック一覧」を見ると、この機種はDUNを載せていることになっています。富士通のHPでは、F-07Dの対応プロファイルにDUNはないのです。どっちなのでしょう?「docomoのスマホにDUN搭載」これが本当なら画期的。日産カーウイングスを使っている私は、もう嬉しくて。

書込番号:13744078

ナイスクチコミ!1


返信する
XSTREAMERさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS μ F-07D docomoのオーナーARROWS μ F-07D docomoの満足度4

2011/11/19 21:34(1年以上前)

私も、ホンダインターナビをガラケーで使っているのでDUNは気になってます。
(某掲示板では、メーカーやdocomoに問い合わせ、DUN搭載予定であることを
確認された方もいらっしゃるようですが。。)

昨日、DUN搭載といわれているau IS13SHが発売されましたが、これがカーナビの
通信機能に有効なのか、結果が早く知りたいですね。

実際、μにDUNが搭載されてもカーナビ通信が通常に機能しなくては意味がないで
すものね。。

書込番号:13787411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


寝夢易さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 23:04(1年以上前)

docomoと富士通でプロファイルの情報が違うのは気になってましたが
今日富士通HPを見ていたらDUNが載ってました
訂正したのかな
何故F-07DにだけDUNがあるのかはまだ不安ですが
発売が待ち遠しいです
ちなみに私はスマートループに利用です

書込番号:13812917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/30 00:37(1年以上前)

ドコモのお客様お問い合わせにメールで質問しました。

「ARROWS μ F-07D」につきましては、
DUNに対応予定となっております。

 ※Bluetoothについては、接続する機器の特性や仕様によって、
  データのやりとりができない場合もございますので、
  あらかじめご了承ください。

との返答でした。
私もカーウイングスを利用していますので、スマホへの買い替えはこの機種一拓かなと
思っています。

書込番号:13830156

ナイスクチコミ!0


XSTREAMERさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS μ F-07D docomoのオーナーARROWS μ F-07D docomoの満足度4

2012/01/17 20:22(1年以上前)

今日、ふと電気量販店に寄ったところ、μの実機が展示してありました。
今までガラケー使いだったので、操作感は他のスマホと比べることができませんが、
カクつくことなくスムーズな動きでした。
ただ、この画面有機ELはおそらくペンタイル配列というAMOLEDらしく、
文字を小さくした時のザラつき感が若干気になりました。
また、内部ストレージの空き(アプリでの使用状況)
が、展示品は約220MBと表示されており、この辺も若干心配な点です。

しかし、DUN搭載がそれを上回る魅力です。

富士通のHPでもカーナビとの連携をうたっています。
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2012/01/17-2.html
「docomo NEXT series(TM) ARROWS μ F-07D」新発売

ホンダインターナビでも連携できることを祈っています。

書込番号:14034365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/21 01:15(1年以上前)

既に昨日になりますが、ドコモショップで実機でのテストをさせてもらいました。

ナビは、トヨタのG-BOOK ALPHAです。

Bluetoothのペアリングは、無事に終了しましたが..........
それ以上を設定するメニューがないのです。
非常に焦りましたが、使用する携帯電話を ARROWS μ F-07Dに設定したら、ナビの方が接続要求をしてきましたので、OKを出したところ、パケット通信を自動的に開始しました。

従来のガラケーのように、DUNの設定なしで大丈夫のようです。

次に、データ通信の接続をしたら、難なく使用することができました。
その後に、ハンズフリーでの発信テストもしましたが、これも問題なし!、です。

これで、DUNのプロファイルが有効に活用できることが確認できました。

あとは、 Bluetooth接続をしたままで、バッテリーがどれだけ持つかが心配ネタとなりました。

これは、あくまでも、トヨタのG-BOOK ALPHAでの実験結果であり、他のカーメーカーのナビでは、どうなるかは保証の限りではありません。

皆さんも、ドコモショップで、実機を使わせてもらってのテストをなされることをお薦め致します。

書込番号:14047619

ナイスクチコミ!2


スレ主 JJSONさん
クチコミ投稿数:38件

2012/01/21 02:34(1年以上前)

トヨタG-BOOKではおおむね使えそうですね!
ご報告ありがとうございます。

「電話帳転送」が正常にできるか?
→ 音声(ボイスコマンド)で電話番号が呼び出せるか?
日産カーウイングスでの「電話帳転送」がまともにできるかは、
私にとって結構重要です。

書込番号:14047778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/21 12:23(1年以上前)

JJSON さん。

>「電話帳転送」が正常にできるか?
→ 音声(ボイスコマンド)で電話番号が呼び出せるか?
日産カーウイングスでの「電話帳転送」がまともにできるかは、
私にとって結構重要です。

そこまで確認しておけば良かった!(汗
今までのガラケーでは、とりあえず通信が確立すればOKだったので油断です。

トヨタのG−BOOKでは、Gクルーズなるものがあって、昨日のテストでは、その通信が成功しましたので、サーバーとの接続は問題ないとの判断を下しました。

私の場合は、パソコンで作成したドライブプランや地点の取得、CDタイトル情報の取得をすることが多いので、とりあえずは大丈夫かと思っていました。

今度、ドコモショップが空いていそうな時を狙って、ARROWS μ F-07Dからナビへの電話帳転送も確認したく思います。

書込番号:14048878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS μ F-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS μ F-07D docomo
FCNT

ARROWS μ F-07D docomo

発売日:2012年 1月20日

ARROWS μ F-07D docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング