『パケット料金の節約』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット料金の節約』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

パケット料金の節約

2012/03/03 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:19件

スマートフォンに機種変更したいのですが、パケット通信料の関係で全く踏み切れません。

そこでネットサーフィンしていたところ、APNがなんとかというものを見つけました。
そこにはソフトバンクの記事しか見つからずDOCOMOが見つかりませんでした。

もしそのAPNとかいうのを変更して、メールだけを通すAPNを作ればいいと考えております。
どの方法を教えてください。

もしそれらができないのならばということで、 FONなどの公衆無線を使う方法を考えております。

その時には、バックグラウンドデータをオフにして、グーグルの自動同期をオフにして、
アプリに自動同期をオフにして、パケット代を0にする方法を考えています。

知っていう方は教えてください。

書込番号:14235949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/03 22:13(1年以上前)

spモードのメールはWi-Fiで送受信できるのだから、APN云々は気にしなくていいんじゃない?

書込番号:14235990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/04 09:28(1年以上前)

>その時には、バックグラウンドデータをオフにして、グーグルの自動同期をオフにして、
>アプリに自動同期をオフにして、パケット代を0にする方法を考えています。

データ通信無効にするだけで良いのでは?
無効になるのは3Gのデータ通信だけで、無線LANは使えますし。

書込番号:14237790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/03/04 10:43(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://memo.webings.net/MEDIAS%E3%83%91%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%A3%E7%AF%80%E7%B4%84/

書込番号:14238067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/03/04 12:15(1年以上前)

できればリアルタイム二メールを受信したいのですよ

0円とはいかなくても100円程度に収まればいいのですよね。

できればいちいち3Gをオンオフしなくてもいいようにと思っています。

書込番号:14238469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/03/04 13:15(1年以上前)

節約目的なら 3G を常に有効にしておくことはオススメ出来ませんね。
Wi-Fi 接続が途切れた場合、即座に 3G 通信に切り替わりますから。
環境に恵まれているなら、通常は Wi-Fi のみで運用することは可能ですよ。
それでも SP モードメールの受信は出来ます。

書込番号:14238710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/04 19:31(1年以上前)

私も普段3Gオフで、パケット節約しています。
3Gオフでもメール通知が入るので、通知があった時だけ3Gオンでメール受信しています。

今のところ3Gオフで、メールのみ可能とする方法は見つかっていません。
ルートを取れば可能かもしれません。

3Gオンオフも最初は面倒ですが、慣れれば苦にはならないかもしれません。
ただし3Gオンにする際は、設定に気を付けないと裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:14240490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/03/04 22:01(1年以上前)

>今のところ3Gオフで、メールのみ可能とする方法は見つかっていません。
>ルートを取れば可能かもしれません。

意味が良く飲み込めないのですが、
「メールのみ可能とする方法」とは要するに、
3G 回線をメールだけに使って音声通話には利用しないと言うことですか?
何故そうしたいのか分かりませんし、スレの主旨からも外れていると思われます。

書込番号:14241349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/05 08:27(1年以上前)

すいません、書き方を間違えていました。

正しくは「3Gオンで、メール以外のデータ通信を行わない方法は見つかってない」でした。
ソフトバンクではできるらしい書き込みを見たことはありますが、ドコモでは見かけたことはありません。

書込番号:14242899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/03/05 22:29(1年以上前)

リカバリーノーセンキューさん

説明が足りませんでした。
音声通話とメールだけをスマートフォンで使用するのに、DOCOMOにはメール使い放題というのがあるので、パケット定額の満額にいくのにはもったいないなあ
と思って、この質問をしました。

説明不足でもうしわけありません。

書込番号:14246416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/03/06 00:16(1年以上前)

>音声通話とメールだけをスマートフォンで使用するのに

その用途でしたら、スマホではなく絶対に携帯電話の方が良いです。

書込番号:14247137

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング