『音楽を聴くには・・・』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽を聴くには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

音楽を聴くには・・・

2012/05/29 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:44件

音楽アイコンをタップし、画面を出しても曲がないと表示されます。
曲はSDカードにいれて移したはずなんですが・・・
BLUTOOTHかなにかでないと聞けないものでしょうか?
すみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:14618425

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/29 14:33(1年以上前)

ファイル形式の問題ではないでしょうか?

再生アプリによって、使えるファイル形式に制限があります。

一般的にはPCで再生できるような音楽ファイルはスマホでも使える筈ですけど、ケータイの着うたフルなどの音楽は再生できないと思います。

まずはSDカードに入れて移したファイルの拡張子を記入すると、適切な助言が出来ると思います。

書込番号:14618612

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/29 14:47(1年以上前)

メディアプレーヤーで再生可能な音楽データのファイル形式は次のとおりですが、問題ありませんか。
AAC LC/LTP、HE-AACv1 (AAC+)、HE-AACv2(enhanced AAC+)(3gp,mp4,m4a)、AMR-NB、AMR-WB(3gp)、 MP3(mp3)、MIDI(mid,xmf,mxmf,imy,rttl,rtx,ota)※、 Ogg Vorbis(ogg)、PCM/WAVE(wav)、WMA(wma,asf)、 PlayReady(.isma)
※ 再生はできますが、「メディアプレイヤー」アプリではリス トに表示されません。

問題なければ、とりあえず端末を再起動してみては如何でしょう か。
また、音楽ファイルを保存したフォルダの名称は、ピリオド (.)から始まっていませんよね。

書込番号:14618646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/05/29 15:22(1年以上前)

さっそくご返事ありがとうございます。
形式はMP3です。PCに入れてあった曲です。
フォルダとかはどこにあるのかわかりません;
みなさんがよく歩きながら聞いてるのをみて自分もしたくなったのですがイヤホンの口もみあたらず困っていました。
SDカードには曲ははいっているのですが操作がおかしいかもしれません。
よろしくお願いします。

書込番号:14618711

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/29 16:19(1年以上前)

端末の再起動は試してみましたか。
行っているようなら、アプリの「アストロファイルマネージャー」などのファイル管理アプリで、SDカードに保存したMP3ファイルをタップして、再生できないか確認してみてください。 なお、該当しないかもしれませんが、著作権保護がかかっているものは再生ができません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro&feature=search_result

また、こちらの機種は、端末上部のmicroUSB端子に別売の「イヤホン変換アダプタ02」を接続してから、イヤホンを接続する タイプのようですね。
http://www.n-keitai.com/n-01d/spec.html
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/#p04

書込番号:14618848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/29 19:41(1年以上前)

こんばんは

私も同じ機種ですが、ガラケー時代に取った着うたフルはAS-sin5さんの言う通り全て再生出来ませんでした、ただサイトによってはスマートフォンへの機種変に対して再ダウンロードを無料でしていましたので殆ど聞ける様になりましたよ、音楽を取った時のサイトを確認して見てはいかがですか。









書込番号:14619425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/06/01 09:56(1年以上前)

こんにちは。
パソコン上でitunesかWMPでも使って今まで使ってた音楽データを取り込んでから、それをSDカード装着済みのN-01DにUSBケーブルで転送する(同期する)のが無難ですかね。
Androidの中のフォルダ構成だの難しいことをユーザが考えないでも、上記ソフトが勝手かつ適切にやってくれて、目的は果たせると思いますよ。
詳しくは Android 音楽 転送 あたりをキーワードにネット検索してみてください。

書込番号:14628688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/06/01 10:10(1年以上前)

あ、ごめんなさい。パソコン上に元々オリジナル楽曲データはあるんですね。
ならばitunesかWMPでそれをN-01Dにケーブル経由で転送(同期)してやるだけでよろしいかと。N-01D内SDの適切なフォルダに(無ければ自動的に作って)データが書き込まれます。
お試しを。

書込番号:14628729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/06/01 11:44(1年以上前)

小出しですみません。上記(再書き込み)とは別の解決策があるようですので、参考まで。

すでにSDカードに書き込まれている楽曲データが認識される(音楽プレーヤー、メディアプレーヤーでリスト表示されるようにする)には、コツがあるようです。

手順は、
待受画面→左下「三」ボタン→アプリの管理→すべて→リストから「メディアストレージ」を選択→データの消去→本体電源off-on再起動→(しばらく待つ)→メディアプレーヤーor音楽プレーヤー起動→SD内の楽曲が見えるようになる。

って感じです。

いったん既存の楽曲「リスト」を強制的に削除してやることで、自動的にSD内を全検索して新たな「リスト」を生成させる、という仕掛けです。

すでに本体SD内に楽曲データが入っている状態なら、この手順が最も簡単そうです。
お試しを。

書込番号:14628916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/01 16:13(1年以上前)

待受画面→左下「三」ボタン→アプリの管理→すべて→リストから「メディアストレージ」を選択→データの消去→本体電源off-on再起動→(しばらく待つ)→メディアプレーヤーor音楽プレーヤー起動→SD内の楽曲が見えるようになる。

すみません、アプリの管理 ってところがでてきません。すみませんができたらお教えください。みなさまお手間をとらせてすみません。

書込番号:14629524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/06/01 16:47(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
ドコモ標準の待受(Docomo PaletteUI)でお使いですよね。
でしたら以下です。

待受→「三」ボタン→本体設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→メディアストレージ→・・・以下上記に同じ、です。

余談、
私は「着せ替えを設定中」って表示がいやで、待受をAndroid標準のものにしているので、ついその場合の流れで書いちゃいました。
改めて、上記お試しを。

書込番号:14629594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/01 23:11(1年以上前)

>ならばitunesかWMPでそれをN-01Dにケーブル経由で転送(同期)してやるだけでよろしいかと。

PCとこれを繋げたところこれにはUSBのマークもでていますがPCはストレージとして表示されません。
同期とは一体どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14630961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/06/02 01:29(1年以上前)

機種不明

WMP11でN-01Dに楽曲を書き込むところ

先ほどご紹介した手順↓ではリスト化されなかったのでしょうか?

>待受→「三」ボタン→本体設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→メディアストレージ→・・・以下上記に同じ、です。

やったけどダメだったのかどうか位は教えてくださいね。

ま、さておき次の件。

N-01DをPCにつないで認識させる方法は、説明書を参照してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/n01d/N-01D_J_OP_07.pdf
→114ページのとおり、「カードリーダーモード」に設定します。

これができると、以後iTunesとかWMPを起動したとき上の写真のごとく、N-01Dが新しい1デバイスとして認識されます。

上記はWMP11の場合ですけど、PC内の楽曲ライブラリから任意のアルバム・タイトルを書き込むには、
まずライブラリ左側のリストにN-01Dが現れるのでそれをクリック、
更に右下の「同期リスト」に、既にPC内に保存されている楽曲ライブラリの中からN-01Dに書き込みたいアルバムor曲タイトルをドラッグし、
最後に「同期の開始」をクリックします。

これで「同期」処理が完了したら、N-01DをPCから切り離して「音楽プレーヤ」アプリでも起動してみてください。
今さっき「同期(転送)」したアルバムor曲タイトルが表示され、再生もできるはずです。


更に詳しいことは前にレスに書いたとおり、「Android 音楽 転送」でもキーワードにググっったほうがはるかに参考になる情報が得られます。しかも簡単に。
ぜひ、ご自身でお試しを。

書込番号:14631382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/02 21:29(1年以上前)

たくさんご返事いただいてすみませんでした。
ちょっとまだうまく言ってないのですが研究してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14634194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 15:18(1年以上前)

時間がたってるので自己解決してればいいのですが

丁度、SDが調子悪くなったためにスマホの掃除をしました。

音楽のファイルをPCからカードリーダー経由で入れたので簡単に書き込みます。

パソコンでSDカードを認識させると中身が開いて見れると思います。

開いたら新しいフォルダを作成してください。

ここがポイントでフォルダ名がMUSICだと認識しませんでした。

フォルダ名はmusicと半角小文字で認識することが出来ました。

そのフォルダの中に入れたい音楽ファイルが入ればOKです。

非常に簡単に取り込むことが出来ますので是非試してみてくださいませ。

ちなみにカードリーダーは100円均一で買った物で全く問題なく認識転送されました。

書込番号:14664366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/06/10 16:08(1年以上前)

ジネスマン田吾作さん ありがとうございます!!!
できました、感謝感謝!

書込番号:14664540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング