『スマホ使用不可?』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ使用不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマホ使用不可?

2013/02/02 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 niramekkoさん
クチコミ投稿数:3件

初めて書きこませていただきます。拙い文章になってしまうと思いますがお付き合いください。

MEDIAS PPを使い始めて約10か月が経過し、価格.comの口コミ掲示板に皆さんが書かれているような不具合(通話しているのに相手の声が聞こえない、メールがセンター止まり、突発的なフリーズなどなど…)も起こっています。
使い始めて6カ月ほど経過したときにドコモショップへ行き、通話ができないことと強制終了することについて訊ねたのですがアプリとの相性が悪い、電波が悪いなどといったことを説明され、結局解決に至りませんでした。

そして今日なのですがスマホの電池がいつの間にか切れていたので充電し、ある程度充電できたことを確認して電源ボタンを長押ししたのですが電源を付けた時に表示される
1.NTT docomo
2.docomo NEXT series
3.防水の為にキャップを…
の3つの表示が延々と繰り返し表示されている状態です。正確に説明すると3の画面の途中でフリーズしてまた1の画面に戻る、といった具合です。
電池パックを抜き差ししてから電源を入れ直したり、電池の充電を満タンにしてから試したりもしたのですが全く効果はありません…。
明日ドコモショップへ行って修理または交換してもらおうと思います。

書込番号:15707754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/02 21:33(1年以上前)

あらら、それは大変でしたね。
そうですね、ショップへ行くのが解決への近道!?です。
もし、対応が良くなければ別のショップへ行くのも手ですよ!

書込番号:15707865

ナイスクチコミ!1


スレ主 niramekkoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/02 22:53(1年以上前)

牛乳割が好きさん
お返事ありがとうございます。投稿後もずっと3画面をループし続け、なんだか笑えてきてしまいました(笑)
近道(?)であるショップは近所に1店舗しかなく、しかも以前行ったときはあまり良い対応とは言えませんでした。
明日の対応がまた悪いようであれば多少遠くても別の店舗に行こうと思います!

書込番号:15708416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2013/02/03 03:20(1年以上前)

こんにちは。発売当初から使ってますが、ほんとこの端末は「使えない」ですよね。
私はあと一年弱のローン完済まで我慢することにしましたが(苦笑)。

さて本題、
起動画面でループしてて正常起動しない、となると、ショップ店頭で強制ハードリセットでもして復活するかもしれません。それでダメなら修理か交換かでしょうね。

なお、この機種に限らずいまどきのスマホやタブレットの類いは、電池残量ゼロからの充電・再起動のときに、とにかく焦っちゃダメみたいですよ。

残量ゼロの状態からごく短時間だけ充電した場合など、残量が極端に少ない状態で電源ONすると、比較的消費電力が多い起動処理中に電池がもたず急停止、その際に内部のデータを自ら壊してしまい、以後起動もできなくなるケースがあるらしいです。

電源OFF状態で充電を始めると暫くして画面中央に充電中のシンボルが現れますが、それの残量部分の色が赤からせめてオレンジに変わるまで、本体電源ONするのは待ったほうが無難なようです。

修理か交換かで無事?戻ってきたら、今後はこの辺も気にされることをお勧めします。

#もしご存じでしたならすみません、流してください。

書込番号:15709443

ナイスクチコミ!3


スレ主 niramekkoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/03 12:55(1年以上前)

みーくん5963さん
お返事ありがとうございます。使えない端末を研究の為に作るなら問題ないとは思いますが、それを商品として販売するのはどうかと思いますよね…。

電池の残量が0のときは焦ったらダメなんですね。とても勉強になります!
今ドコモショップから帰ってきたところなのですが、結局機械の故障ということで交換になりました。
しかしバックアップを取っていなかったため、電話帳のデータが半年前のものになってしまいました…。
私はまだ学生なので社会人の方々に比べたらダメージは少ないとは思いますが、それでも痛いです(笑)
バックアップの重要性を身を持って勉強できました。
現在就職活動中なので、企業からの情報を入手する際や連絡をする際に予期せぬトラブルが起こることはとても困ります。この機会に機種変更を考えようと思います。
ご親切なアドバイス、ありがとうございました!

書込番号:15710920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング