『wi-fi接続できますか?』のクチコミ掲示板

F-03D Girls’ docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1460mAh F-03D Girls’ docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-03D Girls’ docomo」のクチコミ掲示板に
F-03D Girls’ docomoを新規書き込みF-03D Girls’ docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

wi-fi接続できますか?

2013/11/26 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-03D Girls’ docomo

スレ主 mari nさん
クチコミ投稿数:135件

いつも子供にFOMAのガラケーを持たせています。
もうすぐ2年になるので解約をして、来年の学生応援割引で新規申し込みをしようと思っています。
iモードもつけていないのでガラケーが良いのですが、気に入る機種がありません。
そこでFOMAのスマートフォンで通話のみの契約をしようと思っています。
この状態で自宅のwi-fiに接続できるのかなー?て思ったのですが、出来ますでしょうか?
LINEは入れたいんですけど、だいじょうぶですか?
がっつりアプリを入れて使わせたいわけではないのですが、不具合も気にはなります。
でも通話の品質は大丈夫ですよね?

よろしくお願いします。

書込番号:16882578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/11/26 13:15(1年以上前)

過去2年間ドコモのHPで調べてみましたが、応援学割適用でスマホ契約する場合は、パケット定額の契約が
必要が記載されている以上、通話のみの契約は難しいと思います。
(リンク先の赤字の部分をお読み下さい。)

【応援学割2012】
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2012/about/index.html

【応援学割2013】
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2013/about/index.html

ただし、FOMAパケ・ホーダイダブル2は、来年の1月末で新規加入が出来なくなる為、実際に新入学シーズンが
始まる頃には、応援学割の適用条件等の詳細が明らかになるかと思います。
(現時点では、推測での話になりますので、ご了承下さい)

Wi-Fiに関しては、11n/g/b対応しているので問題無く接続出来るかと思いますが、メモリがRAM512MB/ROM1GB
と容量が少ない為、特にRAMに関しては、512MBだと操作上でもたつく事も十分に考えられますし、アプリ等の
保存する領域のROMが1GBだと、SDカードに保存する等の工夫が必要だと思います。

勿論、外出先で使わせたくなければ、端末側の設定でモバイルデータを切る必要があります。

LINEのみ使うのであれば、問題無いとは思いますが、この端末は生産終了しておりますので、購入する頃には、
店舗に在庫が無い事も考慮しなくてはなりません。

書込番号:16882735

ナイスクチコミ!0


スレ主 mari nさん
クチコミ投稿数:135件

2013/11/27 12:17(1年以上前)

詳しくありがとうございました。検討してみます。

もうひとつ質問させてください。
ここで聞くべきではないんでしょうが、おわかりの方いましたらお願いします。
FOMAのスマホを子供に通話だけで安く持たせる方法はないんでしょうか?の
お願いいたします。

書込番号:16886632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2013/11/27 14:15(1年以上前)

設定でデータ通信を無効にする。
ショップでパケホ系契約を解約する。
これでパケット0運用は可能です。
その状態で学割云々が適用できるかは分かりかねます。

但し、Wifiの届く範囲以外ではLINE含めSPメールも出来ません。
外出先では通話とSMSのみとなります。

書込番号:16886962

ナイスクチコミ!0


netteranさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/10 00:29(1年以上前)

電車の中で中高生がスマホをいじっていますが、どの子も3大キャリア契約
のものでは無いと思います。
月々子供に数千円のスマホ代を掛けられる家庭はそんなにいないと思います。
半数の子は、月1000円程度で運用できるMVNOだと思います。
このF−03dは、メモリが少ないなど不満タラタラですが、MVNOのSIM
を入れてもセルスタンバイ問題が発生せず、バッテリが長持ちする神スマホです。

書込番号:16937796

ナイスクチコミ!1


横南井さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 12:53(1年以上前)

自分はガールズ携帯を通話のみで使用しています。

というか昔からドコモを利用していますが(iモード端末の頃より)パケホーダイは高いので使っていません。
スマホの契約ではなくiモードの契約のFOMAの方に加入してiモードを即解約して入っているsimカードを白ロムの携帯に入れ替えれば通話のみ出来る携帯になります。
基本、通話だけならばスマホに入れてしまえばネット接続契約していなければ通話しかできない仕様になっていると思います。
SPモードがなければ無理なはずなのでiモードを残していてもiモード機能がスマホに入っていないので通信ができない形になります。

通話以外にできることはショートメールならば普通に使えます。
今だとどこのキャリアともショートメールが使えるので連絡するのならばショートメールでも自分では十分です。

一応自分は2台持ちしています。
F03Dのオンラインショップが安く売っていたので(3000円ぐらい)それに楽天LTEを入れて地図などはそちらを利用しています。

他のキャリアの端末だとシムロック解除とか必要なので色々と条件が変わると思います。
AUでは強制通信するし基本通話のみのスマホは無理というかかなり気を使わなくてはいけないと思います。

書込番号:16997135

ナイスクチコミ!0


横南井さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 13:01(1年以上前)

長々と書きましたがドコモのガラケーならばそのままsim入れ替えれば普通に使えます。
通話とショートメールは可能。
wifiはグーグルアカウント作ってネット接続設定すればできます。
ただドコモ側の端末情報とかはそのまま以前のままになっているのでドコモショップに持っていくと話が食い違うこともあるかもしれませんが特に問題はないです。(バッテリーの交換とかの無料とか)

書込番号:16997172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-03D Girls’ docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクロSDカード 4 2015/11/09 12:09:36
LINEのメールアドレス登録について 4 2015/09/03 20:33:42
セキュリティ 暗号化の方法 6 2015/08/31 23:24:22
画面の不良 6 2014/12/16 12:41:27
格安SIMで伝言メモは使えますか? 12 2014/11/20 12:55:15
Google設定 3 2014/11/02 23:18:27
boglobeのSIMで、変なアイコンが・・・ 6 2014/09/26 19:40:50
おサイフケータイの エラー 3 2014/09/02 19:56:52
スクリーンショット 6 2014/08/18 19:48:14
ブログ閲覧時、写真が反映されません 8 2014/05/21 18:34:42

「FCNT > F-03D Girls’ docomo」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-03D Girls’ docomo
FCNT

F-03D Girls’ docomo

発売日:2012年 1月20日

F-03D Girls’ docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング