『プロ向け、お詫びの品?』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『プロ向け、お詫びの品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ267

返信27

お気に入りに追加

標準

プロ向け、お詫びの品?

2012/06/20 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:1件
機種不明

一般の人にも配った方が…

書込番号:14704465

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/20 20:38(1年以上前)

CPSに機材登録者のみ ですから

ダメでしょう…

1Dxも5D3も年内の購入&登録もないです…

書込番号:14704577

ナイスクチコミ!3


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/20 20:49(1年以上前)

どこまで一般消費者を馬鹿にすれば気が済むでしょうか、この会社は。

今日、予約してるカメラ屋に聞いたけど、今回の販売も相当の無理して発売にこぎ着けたようで、待てるなら初期ロットは避けた方が無難だってさ♪ 量販店からも、相当の文句を言ってるようですが、ダンマリを押し通してるので、現場の売り子も困ってた。

システム変更がますます現実的になってきたかなぁ、、、

書込番号:14704633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


忘喜捨さん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/20 20:53(1年以上前)

某社は海外だけXQDメモリーカード+カードリーダー同梱したりと、どこも国内ユーザーには冷たいなぁ

書込番号:14704655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/20 20:54(1年以上前)

キヤノンが一般ユーザーをなめているのは今にはじまったことじゃない
気にするだけ損ですよ

僕はこの会社には期待しないことにしています

最低限使えるカメラさえ出してくれればOK♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14704660

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/20 21:14(1年以上前)

日本人は金持ちだから別々に買いなさいということですかな?

ご冗談が過ぎますな。1DXやD4なんかとても買えませんよ。

理由は簡単で不安定な雇用と安い給料で買えない人が大半です。

いらない人もいるでしょうけどね…

書込番号:14704759

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/20 21:51(1年以上前)

今月始めに、JPモルガンがキヤノンの投資判断を2段階格下げしたようですな。
その要因の一つに一眼レフ市場のニコンとのシェア逆転によるリスクがありました。
世界不況に加え、顧客軽視、不良製品なんか造ってるとジワジワ株価にも影響してくるね。

書込番号:14704957

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:225件

2012/06/20 21:55(1年以上前)

経団連会長を務めた御手洗社長のマネジメントがこれなの?あほらしい。

書込番号:14704970

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/20 22:02(1年以上前)

一般消費者は1Dxも5D3もD4もD800も知らない。
カメラの専門雑誌以外でこれらのカメラが紹介されることはまずない。

書込番号:14705010

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/20 22:58(1年以上前)

機種不明

ニコン VS キヤノン

社長の得意技(とも言えないが)はコストダウン
良い会社なんだけど、機関投資家には不人気
手法が飽きられたと言うか、面白味が無くなったと言うか・・・
持てば持つほど赤字

書込番号:14705302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/20 23:08(1年以上前)

そもそもハイエンド機のユーザーってモノにこだわりが有る人が多いから
この手のおまけを嫌う人が多い。エントリー機にバッグや本等のおまけが有るのとは
対照的でミドル機以上にはつかないしユーザーも欲しがる人はいなかった・
いつからこんなに何でも欲しがる「くれくれ君」が増えちゃったんだろうか?
確実に言えるのは

キヤノンは大人になったが、ユーザーは幼児化してる・・・

書込番号:14705361

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/20 23:47(1年以上前)

>経団連会長を務めた御手洗社長のマネジメントがこれなの?あほらしい。

ささいな事できにしなさんな。

書込番号:14705592

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/21 00:29(1年以上前)

不毛だねえ。
ま、ご自由にやってくださいな。

最近体がなまっているので少し鍛えねば。

書込番号:14705801

ナイスクチコミ!7


@78さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/21 00:39(1年以上前)

CPSだって入るのも維持するのもタダじゃないんですが?

書込番号:14705835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/21 00:48(1年以上前)

こんなストラップ、別に。

良い写真を撮れる道具さえ売って、必要に応じてきちんとアフターサポートもしてくれればそれで十分。

書込番号:14705869

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/21 04:02(1年以上前)

ストラップ一個で...

貧しいのは財布ではなく心の方では?

書込番号:14706167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 05:30(1年以上前)

スレ主様のおっしゃるとおり、一般の方も対象にすべきですね、お詫びの品と言う意味なら。
CPSと言うロゴに問題だあるなら、何か別のものにすれば良いと思う。

でも、どう考えてもお詫びの品とは思えない。
もし購入を迷ってるプロのユーザーが、このおまけストラップでも
心を動かせる可能性は高い。さすがキヤノンです(皮肉)。

書込番号:14706227

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/21 06:46(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。
A会員の年会費位の値段でオークションにでるかな?

書込番号:14706297

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2012/06/21 09:20(1年以上前)

個人的には、このストラップ欲しいです。でもお詫びはやめてほしい。


 発売日が遅れ、1DXではなくD4を多くの人が購入しても、それは会社の責任。そのため会社の利益が減少して迷惑をこうむるのは株主、社員。
 それより、1DXを史上最高のカメラだと、自信を持って世の中に販売し、そして、実際に1DXがトラブルのない信頼性の高い素晴らしいカメラであること、それがカメラメーカの一番なすべき責任でしょう。

 
 

書込番号:14706666

ナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/21 09:22(1年以上前)

これは、お詫びの品と言うより販促キャンペーン用の品だと思います。プロが優遇されるのはどの業界でも同じでしょう。展示会で別枠でグッズを大量に貰う自動車評論家。バック旅行で一般客より豪華な食事が提供される添乗員等々…
そこまで踏み込んでとやかく言うと言うのも…

書込番号:14706671

ナイスクチコミ!6


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/06/21 10:25(1年以上前)

この手のストラップは使ったことがなく、どの機種もビニル袋に入ったままです。

どうせ貰えるんだったら、高速のCFカードあたりの方がありがたいです。
って、CPS会員でもない一般ユーザーじゃ何も貰えないですね。
早く納品してくれればいいです。せめて7月初旬にでも 欲しい!

書込番号:14706835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/06/21 10:58(1年以上前)

カー・オブ・ザ・イヤー選考委員への接待劣化版
みたいなものですかね?
まあ、どこの世界でも発言力がある人は優遇されますからね(^_^;)

最近のキヤノンには疑念を感じざるえない
今回の発売も某賞を受賞してしまったために、
初期ロットを最低限まで絞り無理やり発売をしたような
気がしてならないんだがな…
もう後回しでもいいので、完品出荷をお願いいたします
製造、発売元の最低限の義務です、お願いいたします。

書込番号:14706933

ナイスクチコミ!4


nijugtdさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/21 12:02(1年以上前)

mik 21さん

他の業界のことは知りませんが、
「バック旅行で一般客より豪華な食事が提供される添乗員」なんて
ありえません。窓のない添乗員部屋に押し込まれ、一般客より
明らかに劣る食事を提供され、睡眠時間も満足に取れないのが
現状です。旅行会社勤務だと、安く旅行行けていね〜って
世間的に思われてるでしょうが、社割なんて5〜8%です。
テキトーなこと 言わんでください。

書込番号:14707088

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 12:18(1年以上前)

ううっう!
これはなんと嫌らしい販促。
プロの未購入者は、間違いなく動揺しますね。
アマチュアの方にとっては怒り浸透、間違いなしですね。

書込番号:14707117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/06/21 13:36(1年以上前)

お詫びの品と思ってうらやましがるなら全くお門違い。
CPS登録メンバーに毎度機材を更新してくれてありがとうと言うだけのこと。


Mk3の頃からCPSでは1Dクラスを新品購入すると特典があり、
発売が遅れたからと言って取って付けたような話じゃありません。
(1Dsクラスじゃ無いですよ。)

Mk3の時はMP960プリンターを呉れて、
Mk4ではシャッターユニットオーバーホール1回無償。
むしろ今回のストラップはランクが下がったくらいです。

ストラップ欲しいならCPSに入り、期間内に対象機種を購入すれば必ずもらえますよ。

書込番号:14707364

ナイスクチコミ!10


EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 14:53(1年以上前)

今回は5DM3やレンズ4本も対象になってますね。
一番安い!?5DM3の購入でも手に入る訳だ。
1台ごとの購入でプロスト1本だから、5DM3、1DX、328,428、
54L、64L、全部買ったら6つプロストがもらえる。
もちろん5DM3を6台購入でもプロスト6つがもらえる訳ね。

書込番号:14707562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/19 13:20(1年以上前)

期間延長しましたね。


━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
    「CPSオリジナルストラップ」プレゼント期間延長のご案内
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

プレゼント期間中に、対象製品を保証書付き新品でご購入いただき、CPSに機
材登録をしていただいた会員様に、もれなく「CPSオリジナルストラップ」を
差し上げます。
  
■対象製品(EOS-1D C追加)
・EOS-1D Xボディ
・EOS 5D Mark IIIボディ
・EF300mm F2.8L IS II USM
・EF400mm F2.8L IS II USM
・EF500mm F4L IS II USM
・EF600mm F4L IS II USM
・EOS-1D Cボディ

※対象製品のEOSボディ・EOS-1D C一台ご登録につき「CPSオリジナルストラッ
 プ(ボディ用)」一本、対象製品のレンズ一本ご登録につき「CPSオリジナ
 ルストラップ(レンズ用)」一本となります。

■プレゼント対象期間(プレゼント期間延長)
2013年3月末日までの機材登録申請分まで

書込番号:15500257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2012/12/20 19:58(1年以上前)

いろいろ言っても1Dxは最高クラスのカメラですからそれで十分ではないでしょうか。

書込番号:15505981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング