『Hot Pixel』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

Hot Pixel

2012/08/05 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 samba2012さん
クチコミ投稿数:4件

これって、Hot Pixelでしょうか。
http://opa.cig2.imagegateway.net/item/I0pmNKV3po0L1iXx
http://opa.cig2.imagegateway.net/item/K1ukYYyCoJEolgYR

メーカに出したらソフトウェア的にぼかされそうですが、
そうなったとしたら私にとってカメラとしては一世一代の
買い物ですし、1点、2点程度だったり、これがラインアップ上
下位のカメラならあきらめもつきますが、フラッグシップ機
なので納得できそうにないです。

書込番号:14898095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/05 10:51(1年以上前)

画像が見れないです。

書込番号:14898155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/05 11:41(1年以上前)

多分、出荷前のチェックでも基準以下ならソフトで消してる気がします。
画像は見れてませんが、対応は書かれてるようになるんでしょうね。

書込番号:14898311

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/08/05 12:11(1年以上前)

ピクセルマッチングすれば良いだけ

書込番号:14898423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/05 15:07(1年以上前)

フラッグシップだろうが何だろうが、これがデジタル一眼レフカメラである限り納得するしかないですね。

書込番号:14898984

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/05 15:11(1年以上前)

こんにちは
画像の確認はできません。

いまどきは熱ノイズが出やすいので、原因切り分けのため,
レンズキャップをしてMモードでSS1/125位でシャッターを切ってください。
(ピントはどこでもよい)
何枚か撮って、同じ場所のに点が現れればそれは画素欠損です。

一般的にはピクセルマッピングで対処します。
カメラメニューで対処できるものもありますが、
そうでなければキヤノンのSCへ持ち込んでください。

書込番号:14898993

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/05 15:29(1年以上前)

>何枚か撮って、同じ場所のに点が現れればそれは画素欠損です。
(すみません文字欠損で。正しくは以下に)
→何枚か撮って、同じ場所に輝点が現れればそれは画素欠損です。

書込番号:14899050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/05 19:48(1年以上前)

ピクセルマッピング処理で済まされるのは嫌かもしれませんが、
出荷前にもピクセルマッピング処理をしている可能性は有りますね。

書込番号:14899931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/08/07 14:12(1年以上前)

5D2ですが、本日ホットピクセル対策をしてもらい修理から上がってきました。

折角買ったカメラなのに、ホットピクセルが有ると非常に残念な気分になることお察しいたします。

ただ、見つけてしまうと今後の撮影時に気になってモチベーションが下がるも嫌なので修理に
出しました。

スレ主様も、早期に対応してしまって気持ちよく撮影される方に注力してはいかがでしょう。

書込番号:14906430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/07 14:30(1年以上前)

スレ主様

画像がみられないです。

例ttp://opa.cig2.imagegateway.net/item/******

↑こちらのように、 .net/ の後ろに item/ がつくのはプライベートエリアのライブラリかもしれません。


例ttp://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/******

↑こちらのように、 .net/ の後ろに s/album/ が付く URL がアルバムの公開エリアのようです。



以下、以前の他の板でのコメントです。御参考になれば。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=14144088/#14151482

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=14144088/#14155814

書込番号:14906480

ナイスクチコミ!0


スレ主 samba2012さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/07 22:37(1年以上前)

画像が見れなくてすみません。
これでいかがでしょうか。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/Fyi5SHKcEki

書込番号:14908168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/08 07:14(1年以上前)

samba2012さん

画像が見られるようになりました。

ただ、等倍で見る事ができません。

CANON iMAGE GATEWAY にログインして アルバム(1dx かな?)をクリックして
「アルバムの詳細」画面に入り、
「公開条件の変更」の中にある 「閲覧者による画像のダウンロードと印刷」の
「許可する」にチェックが入っているか確認してみて下さい。

こちらが「公開する」になっていれば、等倍で見る事ができると思います。
(違ってたらごめんなさい。m(_ _)m)

書込番号:14909120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/08/08 07:46(1年以上前)

samba2012さんへ

画像をIMAGE GATEWAYにUPする際に、「リサイズする」にチェックが入っていないでしょうか?
(これデフォルトでチェックが入っているので、等倍でUPする場合は、いちいち「リサイズしない」にチェックする必要があります。)

書込番号:14909178

ナイスクチコミ!0


スレ主 samba2012さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/09 07:14(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
リサイズ無オプションでアップロードし、
「閲覧者による画像のダウンロードと印刷」を可能にしました。

http://opa.cig2.imagegateway.net/s/Fyi5SHKcEki

書込番号:14913014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/09 07:30(1年以上前)

等倍でみる事ができました。

1枚目の左下のピンクの点ですが、他の2枚には見られません。
2枚目の左下(より少し上)の赤い点ですが、これも他の2枚では見られません。

折角アップして頂いたのですが、想定していたものと違いまして、私の知る範囲ではコメントができないです。大変申し訳ありません。
m(_ _)m

書込番号:14913052

ナイスクチコミ!0


スレ主 samba2012さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/22 14:33(1年以上前)

40点ほどの輝点と疑われる座標をつけてSCに出しておりましたが、本日戻ってきました。
結果は、当方のリスト通り輝点が認められるため「調整」をしたとのことです。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14967361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング