『バッテリーパック LP-E4Nについて』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『バッテリーパック LP-E4Nについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーパック LP-E4Nについて

2013/09/27 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

本日新戦力として某カメラ屋さんで購入しました。

家に帰り充電して早速使おうと思いLP-E4Nを電池室に入れたら、かなり固くグッと押し込んで入れないと入らないことに気づきました。ノブの回転もかなり固くグッと力をいれないと回りません。

MarkIVのときにはかなりぴったりに入ったので不振に思い、試しにMarkIVのLP-E4を電池室に入れてみたところ、いつも通りスムーズに入り、ノブの回転もスムーズでした。

よくよく見てみるとLP-E4Nを入れたときに僅かに歪みと隙間が有るように感じました。
写真に撮ってみようとマクロで撮影したのですが、写真ではかなり微妙にしか違いがわからず、載せるまでにいたりませんでした。

皆さまのLP-E4Nも電池室に入れたときは結構力を入れて押し込んで、ノブ回りも結構固めなのでしょうか??
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!!

書込番号:16639488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2013/09/27 21:25(1年以上前)

追記です。
試しに逆のことを、すなわちMarkIVにLP-E4Nを入れて見ました。
するとMarkIVには歪みや僅かな隙間も無くピッタリとはまり、ノブの回転も新品ならでは固さだなという感触でした。

やはり1DXその物の問題なのでしょうか??

書込番号:16639622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/27 21:47(1年以上前)

防水の関係もあるのだと思いますが、確かにノブは固いと思います。が、
そこまでバッテリー自体が入りにくいというのはどうかな、と。。。

とはいえ、ボディ側はダイキャスト成形ですから、
そこまでボディに歪みが生じるというのも謎ですねぇ。

初めての1Dならともかく、継続して使っている方の違和感は正確だと思います。
確かめてみては如何でしょうか?

書込番号:16639720

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2013/09/27 22:29(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん

購入店には恐らく在庫とデモ機が無いので、明日他店のデモ機を触って感触を確かめてみます。
それとLP-E4Nと1DX、LP-E4の3つを購入店に持ち込んで見てもらい、もしLP-E4N側の問題に問題があり、交換が可能であれば交換をしていただこうと思います。
コメント返していただきありがとうございました。

書込番号:16639929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/09/27 22:43(1年以上前)

別機種

入れ方によってはここで抵抗を感じる

確かめてみました。

LP-E4Nと電池室の収まり具合は入れ方によって抵抗がある場合とすんなり入る場合があります。
ロックはいままでの1D系と感覚が違いぎゅぎゅーっと言う感じです。

書込番号:16639987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2013/09/27 22:52(1年以上前)

天国の花火さん

そうです!!自分もこのときで既に今までの1D系と違う抵抗を感じます。
この状態から少し強く押し込んでやると、かなり固くノブが締まりLP-E4Nが電池室に収まるように感じます。
と、いうことはこれは1DXの特徴として捉えるべき点で、特に問題も無いという感じですかね??

書込番号:16640042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/09/27 22:56(1年以上前)

ほかにお持ちの方の書き込みがあればはっきりしてくると思いますので書き込みを待ってみるか店頭確認かでしょうね。

書込番号:16640059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/09/27 23:09(1年以上前)

自分のも結構硬いです。

初めてのキヤノンプロ機なんで、こんなものだと思って使ってました。

書込番号:16640122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27345件Goodアンサー獲得:3128件

2013/09/27 23:10(1年以上前)

新しい内に、販売店か、CanonのSSに持ち込んだ方が、いいと思います。
時間が経つと、交換出来ない場合があります。
ここで、他の人の話しを待っているより、先に動いた方がいいです。
初期不良は、早い対応が、重要です。

書込番号:16640125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/27 23:13(1年以上前)

ふたつあるLP-E4Nで試しましたが、両方共に引っかかりは殆どありません。
ノブは硬いですが、出し入れはスムーズです。
参考まで。

書込番号:16640131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/09/28 06:16(1年以上前)

i=∞さん

購入されたばかりでご心配のことと思います。

私の機体で確認しましたが、挿入前に少し角度をつけるなどしても、バッテリーは
スムーズに入っていきます。30回ほど確認しましたが、変化はありません。
ノブの回転についても同じです。

天国の花火さんのお写真を見ますと、6ピンの端子が差し込まれる寸前のようですね。
すでに確認済みかと思いますが、端子の曲がりなどは確認されましたでしょうか。

SCに見てもらうのが良いかと思います。

書込番号:16640785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2683件Goodアンサー獲得:211件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/09/28 06:41(1年以上前)

…。

私のEOS-1D Xも固定用ロックの部がややEOS-1DMarkVの時より固い程度で、問題は無いですなぁ。

SCに見せた方がイイと思いますなぁ。

書込番号:16640828

ナイスクチコミ!1


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2013/09/28 07:39(1年以上前)

皆さま


おはようございます。
貴重な多数寄せていただき情報ありがとうございます。
今日仕事終わりにサービスセンターに持ち込んでみることにします。
原因がわかりましたら、追記させていただきます。

書込番号:16640940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2013/09/28 14:58(1年以上前)

最初は固いですが、暫く使うと柔らかくなりますよ。

書込番号:16642218

ナイスクチコミ!2


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2013/09/29 14:14(1年以上前)

皆様


こんにちわ。お世話になっております。
昨日仕事終わりにSCに行く前に某カメラ屋さんにデモ機を触りに行きました。
残念ながらLP-E4Nは入ってなかったのですが、試しにデモ機にLP-E4Nを入れてみました。
するとノブは多少固くはありましたが新品のような固さというような感触でした。
また、自分の1DXにデモ機のバッテリーを入れてみましたが、それも同様の感触でした。
その場にcanonから出向している店員さんがいらっしゃったので試しに訊いてみました。

するとやはり
@Mark IVに比べ防塵、防滴化が進んでいること
A新品なので使っているうちに固さが馴染んでくること
の2点から今の固さがあるそうで、その固さであれば特に問題ないとのことでした。

なのでこのまま使わせていただくことにしました。
お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
親身にご相談に乗っていただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:16646008

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング