『CDの取り出し方』のクチコミ掲示板

2011年11月21日 発売

ZS-R110CP

SDカードやUSBメモリーなどへ録音可能なメモリーレコーダー(語学学習機能/リモコン付属)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:3W ZS-R110CPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-R110CPの価格比較
  • ZS-R110CPのスペック・仕様
  • ZS-R110CPのレビュー
  • ZS-R110CPのクチコミ
  • ZS-R110CPの画像・動画
  • ZS-R110CPのピックアップリスト
  • ZS-R110CPのオークション

ZS-R110CPSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月21日

  • ZS-R110CPの価格比較
  • ZS-R110CPのスペック・仕様
  • ZS-R110CPのレビュー
  • ZS-R110CPのクチコミ
  • ZS-R110CPの画像・動画
  • ZS-R110CPのピックアップリスト
  • ZS-R110CPのオークション

『CDの取り出し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-R110CP」のクチコミ掲示板に
ZS-R110CPを新規書き込みZS-R110CPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CDの取り出し方

2012/11/28 15:24(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > ZS-R110CP

スレ主 cdm33さん
クチコミ投稿数:24件 ZS-R110CPのオーナーZS-R110CPの満足度5

CDプレーヤーの軸受け(スピンドル部分?)に金属製のツメがあるせいか、CDをセットする時に、少し押し込まなければいけないのですが、問題はディスクを取り出すときです。
ツメで固定されているので、取り出しにくいのです。無理にディスクの端を上へ引っ張ると、反ってしまい、何となく不安になってきます。
この機種のユーザーさんは、CDをどんな取り出し方をしていますか?

書込番号:15403315

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/11/28 23:38(1年以上前)

パソコンのドライブも同様に3つの爪で固定していますし、CDケースから外すときも
含めて外すときに一瞬反りますが、20年以上前のCDでも再生できなくなったものは
1枚もありません。

書込番号:15405716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


self-さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 ZS-R110CPのオーナーZS-R110CPの満足度4

2012/11/29 03:11(1年以上前)

取扱い説明書(P25)にあるような手の形を作り
中指でスピンドル部分を押さえ、
親指でディスク片面だけを浮かせますと楽に外せます
説明書では右手で作業していますが左手の方が外しやすいです
(製品のwebページにPDF形式の説明書があります)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44006980ZS-R110CP.html

スピンドル部の三点支持ベアリングが固い場合
シリコングリスやセラミックグリスを爪楊枝の先に微量乗せ
ベアリングの内側に注してやると軽くなります
※バネ部分には注油しない方が良いです
 (防錆効果を狙うならかるく塗布)
※スプレーを直に噴射するのは避けます

最後に、不要なCD-Rなどを用意し5〜10回程度、
脱着練習を兼ねてグリスの慣らしをしてやれば完了です


書込番号:15406345

ナイスクチコミ!3


スレ主 cdm33さん
クチコミ投稿数:24件 ZS-R110CPのオーナーZS-R110CPの満足度5

2012/11/29 17:10(1年以上前)

お二人様、いろいろアドバイスありがとうございます。スピンドル部分を押しながら、ディスクの端をつまみ上げれば、比較的取り出しやすくなりました。この方法で慣れていきます。
ただ力加減には注意します。

書込番号:15408488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-R110CP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らなくなった。 2 2024/06/15 11:25:56
CD再生時の音 1 2016/01/01 0:06:54
タイトル入力機能ありますか? 2 2014/06/17 21:55:31
CD名、曲名表示可能? 3 2014/01/22 16:21:46
良い音 1 2014/01/02 14:42:21
価格高騰 2 2013/04/06 1:17:50
購入検討中 1 2013/02/04 6:57:33
USBメモリへの録音の上限フォルダ数255 2 2013/01/18 14:33:05
CDの取り出し方 3 2012/11/29 17:10:36
USB,SDでの音楽再生順 1 2012/09/29 13:50:15

「SONY > ZS-R110CP」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-R110CP
SONY

ZS-R110CP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月21日

ZS-R110CPをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング