『+−の拡大ボタンの有無について。』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『+−の拡大ボタンの有無について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

+−の拡大ボタンの有無について。

2012/03/05 03:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:763件

現在xperia arcを使用してます。
今回nexusにj機種変しようと思ってますが一つ気になることがあります。
android2.3であった画面上右下にある+−の拡大ボタンがありません。
これは設定で出すことは可能でしょうか?
docomoショップの店員にも聞いて試してもらいましたがその場では不可でした。

なぜそれが必要なのかといいますと、webなど文章を拡大する時xperiaではこのボタンで拡大すると
文章の行が画面上に入りきらなくなった分を画面上縦にに改行して横にスライドしなくてもそのまま読めました。

しかしnexusの場合、自動で改行されず入りきらなくなった分は右に横にスライドさせ、
又左に戻るという動作させないと拡大したままでは読めません。

何か方法はあるでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14242542

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/05 10:02(1年以上前)

ブラウザを変えてみてはどうですか?
例えばAngel Browserだと、クイックコントロールというボタンに好きな機能を割り当てする事ができます。
(ページの拡大/縮小、戻る/進むなど。)

書込番号:14243132

ナイスクチコミ!1


MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/05 11:30(1年以上前)

ダブルタップやピンチイン&ピンチアウトじゃダメなんですか?

書込番号:14243407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tunnelさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 15:34(1年以上前)

chrome betaおすすめですよ。
+-ボタンは出ないけどダブルタップの動作がiOSのsafariみたいで、文章がはみ出るといった事がなくなりますよ。flashが再生できないのが玉にキズですが。

書込番号:14244456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2012/03/08 13:18(1年以上前)

ダブルタップで拡大は可能ですが画面内に文章が収まりませんでした。
arcの場合はダブルタップは当然、+をタップでどんだけ拡大しても横がめんにぶ章が収まり、縦にスライドするだけでよめる事が可能でした。
ピンチで拡大は不可でしたけど。

フラッシュはアプリで再生可能なようです。
必要な時が来ればダウロードするつもりです。

かなりコストパフォーマンスに優れてます、OS4.0で一般向けかもしれませんが、先日機種変しました。
まだ慣れませんがなかなか良いです。

コメント下さった皆さんありがとうございました。

書込番号:14258542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/03/19 06:10(1年以上前)

自分は標準ブラウザでGoogle Chrome for PCとのブックマーク同期が上手くいかなかったため
Chrome beta for Androidをインストールして、ブックマークの問題については解決したんですが
標準ブラウザではアプリ追加でOKだったフラッシュコンテンツが、Chrome betaではNGになりました。

そのためググってみると、Chrome betaはフラッシュに対応していないと書いてあったのですが
スレ主さんや他の方で使えるってケースがありましたら、教えていただけると助かります。

書込番号:14311887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング