『Wi−Fi専用機として』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi−Fi専用機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi−Fi専用機として

2012/03/08 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:65件

値段も安いし考えています。

フレッツ光の無線環境は整っています。(5g帯も可能な無線LAN使用)

レビュー評価が良いのでi-padに及ばなくても結構使えるんでないかと自分で考えていますが、実際どうなんでしょう?

教えていただけたら幸いです。

書込番号:14256833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/08 01:39(1年以上前)

Wi-Fi専用ならスマホ自体お勧めできませんね。
どうしてもアンドロイド4.0を使いたのなら仕方ありませんが
自分ならiPod Touchかアンドロイドウォークマンを選びます。

過去スレを見ると端末自体は機種変一括10k未満とかなり安いですが
基本料金を考えると20k〜30k程度の端末は1年強あればおつりがくる位ペイできる計算です。
3Gを使わないよう設定に神経すり減らして、料金プランをあれこれ考え、
それでも結局高くつくなど馬鹿馬鹿しいです。

書込番号:14257001

ナイスクチコミ!0


ase123さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/08 03:43(1年以上前)

私も安かったのでWiFi専用機で使えると思い、機種変?買い増しでGETしました。
iモードを契約しとけば、カラゲーとの共存が可能です。

で、WiFiで使ってみての感想ですが、非常に満足してます。
まぁ、他を知らないってのもあるけど、画面も見やすいし、レスポンスも良く、サクサク動きます。
Netでちょっと調べたい時とかPC立ち上げるより早いし、アプリも楽しいし、よい買い物をしたと思っております。

ただ、 まほむくさん、新規で買うってなら基本料とかあるし・・・・
iPod Touchを薦めます。

書込番号:14257213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/03/08 06:09(1年以上前)

お二方貴重なご意見ありがとう御座います。

今、ガラケーを持っていましてギャクシーの方はSIMなしで使おうかと考えております。

その場合、web観覧等は出来ると思いますがアプリなどはダウンロードできなのでしょうか?

コストパフォーマンス的に急遽この機種が気になるだし使ってる人のご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:14257304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/08 07:51(1年以上前)

ドコモ専用サービス以外はSIM無しで使えないものは有りません。SPモードとiモード二つ契約すればドコモ(mopera)公衆無線もSIM無しで使えます。ガラケーにSIM戻せばパケホ上限もiモード料金です。

書込番号:14257471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/03/08 08:13(1年以上前)

傾 奇 者さん、ありがとうございます(^^)

書込番号:14257523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/08 08:21(1年以上前)

もう少し正確に書くと

パケホーダイダブル2に変更 i-mode上限4200円
i-mode 300円
SPモード 300円
ISPセット割で-300円
公衆無線LAN300円(1年間は無料)

この形でSIMをガラケーに戻せば良いのかな
契約時にSIMを挿して通話テストしますのでモバイルデータ通信を切ってもらえば
良いと思います。(通信をしてしまうとスマホ上限までパケホが行くので)

個人的にはケータイ補償に加入をすすめます。

あと、ipad2新モデル発表で現在のipad2WiFi16Gモデルが34800円になるみたいです。
家だけで使う場合はタブレットタイプの方が相当便利ですけどね。

書込番号:14257549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/03/08 09:31(1年以上前)

傾 奇 者さん、発信テストだけでも通信料かかってしまうのでしょうか?

実はドコモポイントが相当たまってるので頭金やオプションに縛りがないドコモオンラインショップでポイント購入するつもりなのですが、もし発信テストだけでも通信料が発生するならモバイルデータ通信だけでもドコモショップでオーダー出来るのでしょうか?

あとSIMなしで使うのでSPモードはいらないかなと勝手に思ってましたがどうなのでしょう?

ドコモがアップル取り扱いしてれば間違いなくi-padの選択なのですが。。。(笑)

書込番号:14257730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/08 11:31(1年以上前)

店舗にもよりますが、縛りは少ないと思います。
多分パケホダブルとか位じゃないでしょうか?
店舗でもドコモポイントは使えるし

ドコモオンラインショップなら通話テストしないと思うので気にする必要ないと思います。
SIMを挿すと同期確認やなんやら勝手に通信はじめてしまいあっという間にi-mode上限超えてしまうので

SPモードの契約は、公衆無線LANを使う場合のみ必要です。
SPモードと公衆無線LANオプションはセットになるので
公衆無線LAN不要なら契約の必要ないですが、両方付けてもISP割で料金は変わりません。
公衆無線LANにはSIMは不要ですが、契約しないとドコモより公衆無線LAN用のIDもらえない。

書込番号:14258089

ナイスクチコミ!0


ponpon132さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/08 15:55(1年以上前)

うちの近所のドコモショップ 機種変で9800円(もちろん条件なし)
私もWiFi専用機として購入。
初期設定は自分ですると言ったら、発信テストもなしでOKでした。

SPモードも契約しましたが、なくてもいいかもね。
SPモード通信じゃないとドコモのアプリ(ドコモ あんしんスキャンとか)がDLできないくらいで、
あとは他と一緒、特に困ることはないと思います。

書込番号:14259005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/09 01:40(1年以上前)

価格が幾らかは判りませんが、新規一括0円なら買って損はないです。
私も、つい最近購入しましたが、大満足です。
有料クソアプリや見る気もしないvideoストアを3ヶ月間の契約する条件ですが、この機種の出来の良さをひっくるめて考えたら、痛くも痒くもないです。

書込番号:14261543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/03/20 20:49(1年以上前)

〉東芝三菱さん
一括0円なら有料コンテンツの契約は即解約しても問題ないのでは?キャッシュバックが3ヶ月目以降に送られてくるとかなら話は別ですが...。
SPモードの解約が手っ取り早くて、パケ代もかからないのでおすすめです。
ただし、キャリアメールのアドレスもなくなります。

書込番号:14320133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング